地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
北海道記 馬無しの道 最終日
2007-08-19 Sun 23:59
昨日のショートツーリングが非常にキモチよかったので
明日も走ろうとS木さんと意気揚々と計画をしていたんですが
今日は朝から雨が降ったり止んだり。
結局午前中は走り出せないビミョーな天気、残念!
空を眺めつつ黒王に磨きを入れます。
午後からは天気もなんとか持ちそうなので近場ながら出発です。
太平山を目指しましたが雨雲太郎が出現しそうなので天王グリーンランドにしました。
連休最後の日曜日、とりあえず明日からの激戦に備えストレスを抜いておきます。
(イエローBMWさんお久しぶりです。今度じっくり走りましょう!!)

夏休みの宿題もいよいよ佳境です、北海道記は最終日。
コレといって心の琴線に触れるとか24時間テレビみたいな感動はないです、まったく。
では、まったり流してください。
だんだん起きる時間が遅くなってきていますが夜遊びはしてないっすよ。
ぼーっと外を見ていると駅から黒煙が!!蒸気機関車のようです。


ポエーっと汽笛も聞こえてきてなんかイイ感じです。

朝ご飯です。
20070819131100.jpg

昨日、函館山の帰りにゲットしました。
函館名物ラッキーピエロの最高峰「フトッチョバーガー」です。
20070819131108.jpg

となりの携帯と対比してみてください。デカイっす。
時間が経って少々しおれていますが全長15センチはあろうかという高さ。
下からパン→ハンバーグ→チーズ→コロッケ→ハンバーグ→トマト→レタス→パンの
超カロリーバーガー!!でも、ウマいっす!さすがに二人で一個、超満足な朝飯です。

腹も満たされホテルを後にします。
このホテルの特典がもう一つありました。
この辺は朝市が出ている所ですが、となりのミヤゲ屋が画期的な広告をしています。
20070819131117.jpg

屋根の看板を見つけたら安くしてくれるとのコトですが
結局行ってないのでどのくらい安いかは不明です。
しかし、昨日のタクシー運ちゃん曰く
朝市で買うよりフツーにスーパーで買った方が安いそうです。
カニもタラバじゃなく毛ガニのほうがウマいそうです。
ヒゲはズワイガニで大丈夫な安い舌なので皆さんよろしくお願いします。
で、スーパーの中でも朝市を経営している「魚長」っていうスーパーがいいらしいです。

昨日使わなかったロープウエイのチケットを消化するべく
日中の函館山にのぼります。
20070819131124.jpg

昨日は佃煮にするくらい人がいたのに今日は楽々乗れます。
20070819131133.jpg

あっとゆう間に頂上!でも、やっぱり夜の方がイイと思います。
20070819131140.jpg

山頂からは函館の街を象徴するような教会群。
カトリック、プロテスタント、神社、寺が密集してます。
ドラクエのマップみたいですね。下界を一通りみて下山です。
20070819131147.jpg

最近の函館は倉庫街がイカしてます。
たぶん、一般の人は買い物やら食事やクルージングなんかで一日いっぱい遊べると思います。
20070819131156.jpg

カモメもあんまり人を気にしません。

北海道で食べていなかったもの・・・ラーメンです。
20070819131210.jpg

最近は函館ラーメンも人気らしく、なかでもちょっと有名なのが
「マメさんラーメン」というところです。
20070819131220.jpg

イカめしもいっしょにたのみました。
函館ラーメンは塩味がメインらしく、観光客らしくそれにならい注文
味は普通の塩ラーメンよりコクがあるカンジでウマいっす。
イカめしも普通にウマいっす。

最後に五稜郭
20070819131237.jpg

・・・に、行きたかったけど周辺が超渋滞!
結局五稜郭タワーをチラ見して退却です。

帰りのオヤツ?を近くのラッキーピエロで購入して
レンタカーを返し、また電車です。
20070819131252.jpg

朝見た蒸気機関車もちょうど止まってました。

その後は写真をとるようなイカしたものも無く
フェリー埠頭では地獄街宣車を撤去されることもなく
高速道路では法廷速度を守りサクっと地獄基地に到着です。

今回の旅ではレンタカーということもあり、バイクと違いまったくの観光客です。
そんな中でも北海道はスバラシイ!!バイクで行けたらもっとスバラシイ!!!
ヒゲの文章力では全然伝えきれないっす。
ぜひ、自分の愛馬で上陸して肌で感じて、舌で堪能してニオイで興奮して
風で昇天してみてください。
バイクは来年のお楽しみにとっておきます。

なぜレンタカーかと?マメタロー(マメ子)ができました。




別窓 | つーりんぐ | コメント:6 | トラックバック:0
<<祝万ヒット!! | ★地獄モータース★ | 北海道記 馬無しの道 三日目>>
この記事のコメント
>マド氏
さいすがに二人の旅行は最後になりそうなので・・・苦渋の選択です!
>ヤスーさん
たしかにリベンジは微妙かもしれないですね。できるかぎり足掻いてみます。
>ヨッシーさん
そんなに順調でもないですよ。
バイクと育児の両立で今から頭がイタイっす。
ヤスーさんの赤ちゃんと同級生になりそうです。
2007-08-21 Tue 10:37 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
なんとまぁ。おめでとう♪
24時間テレビのキ○ちゃんゴールの瞬間より感動じゃないですか。
(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛♪
人生順調に階段登ってますね~
見習わせていただきます。師匠!!!
今からすごく楽しみですね。
ラブ北海道記の締めが最高です。
マメタローマメ子用にサイドカー必要ですな。
ヤスーベイビーと同い年になる?
2007-08-20 Mon 22:04 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
マメタロー(子?)おめでとうさんです。
puqooさんの言うとおり我が子可愛さでリベンヂも微妙かもですね!

地獄モータースがいつもと少し違った雰囲気だった今回の北海道記、なかなか楽しく読ませてもらいましたよ。
たまには電車のたびもいいね
2007-08-20 Mon 22:00 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
いよいよ一家の大黒柱ですね。
奥様を労わってレンタカーを借りたのは素晴らしい。
24時間テレビよりも遥かに感動しました!
2007-08-20 Mon 21:12 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>puqooさん
リベンジできるかどうかは仕事の方が問題です。
スタンプ地獄なpuqooさんなら北海道は最高ですね。
ぜひ塩ラーメンといっしょにスタンプもコンプリートしてください!!
2007-08-20 Mon 20:48 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
フトッチョバーガーすごい!!でっかいね~~~♪
昼の函館山もなかなか眺めがよさそうですね。

塩ラーメン好きな私としては…マメさんラーメン要チェックです。
と言っても、行けるのはいつだろ??

五稜郭残念でしたね…修学旅行で行ったはずですが。。。
ほとんど記憶ないわ…ギャハハハ(≧▽≦)

来年はバイクでリベンヂですね!!
と言うか…来年の今頃はパパじゃないですか!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

我が子可愛さでリベンヂも微妙かもよ。
奥様をしっかり労わってあげてくださいね♪
2007-08-20 Mon 19:09 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
