地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
北海道記 馬無しの道 三日目
2007-08-18 Sat 23:59
朝パラパラと雨が降ってせっかく走ろうというキモチになったけどフテ寝
日頃の行いの良さが現れたのか!?そのうち雨もあがり
ほぼ3週間ぶりに黒王にまたがり由利本荘方面へ
昼ころS木さんとアベ輪で合流し向かいました。

しばらくぶりに走ったけどコーナーを曲がるたび、
直線を駆け抜けるたびに溜まっていたモヤモヤが消えて行く感覚が
なんともいえないイイ感じです。
魂がエンジンと同調する感じで吹け上がります。
みんなも暑さに負けずに走りましょう!!

ということでヒゲの夏休みの宿題、北海道記3日目です。
8月14日今日も晴れ、スゴく晴れです。
連日の30度越え。北海道はいつの間にか南国になったようです。
20070818211847.jpg

一発目に向かった先は「サッポロビール園」です。
20070818211907.jpg

昨日はウイスキー、今日はビールでアルコール三昧ですが
足はレンタカーなのである意味地獄ですね。おあずけ地獄とか!?
20070818211917.jpg

見学コース的にはオネーチャンが親切に説明してくれます。無料で!
20070818211926.jpg

昨日の石屋製菓と似たような展開で歴史から現在のラインナップなどなど
大企業なので金持ち主義のコレクションはないです。
20070818211934.jpg

日頃ナニゲに飲んでいるものですが、こうして改めて見学してみるとまたひと味ちがいますね。
そのひと味、3日は持続します。

ひとつマメ知識(受け売りですが)
20070818211942.jpg

フツーのヱビスです。
20070818211950.jpg

レアなヱビスです。違いが分かりますか?
ラッキーヱビスというらしいです。
違いはエビスさんの背後に鯛がもう一匹付いてます。
万分のイチの確率とのことです。チェックしてみてください。
20070818211958.jpg

併設されている試飲コーナーです。試飲セット400円おつまみ付きです。
ヒゲは運転手なのでニオイを楽しむだけです。ウマいニオイでした。

サッポロビール園の本当の目的はコッチです。
ジンギスカン
20070818212006.jpg

20070818212014.jpg

本場の味はうまかったですけど秋田で食ったものと違いは分からないですね。
20070818212023.jpg

あっというまに完食です。

メシを食い終わって1時近くなりました。
3日目の宿泊先の函館に向かいます。
20070818212049.jpg

札幌、函館間は300kmちかくあるのでしょうがなく高速道路で行きます。
途中、SAからは昭和新山が見えました。

18時ちょっと前ホテルに到着です。
本日は「函館ハーバービューホテル」というとこです。
20070818212117.jpg

函館駅の目の前です。

外には市場があったけど外にでるのも億劫だったので
ホテルで済ませるコトにしましたがこれが大当たり!!
20070818212126.jpg

サンマ刺しです。旬じゃないけどウマいっす。
20070818212136.jpg

イカ刺しです。生きているイカちゃんでちょっと残酷でしたが
一口食ってそんな考えもすっ飛びます。コリコリしてうまいっす。
20070818212145.jpg

で、メインの夜景セット。函館山のロープウエイのチケット付きです。

その後部屋で一休み、段々部屋のランクが下がって行きます。
予約したのが8月のアタマだったんで選択の余地がほとんど無かったのでしかたないっす。
一日だけでもアタリがあったのでまーいいでしょう!!
20070818212202.jpg

ということで函館山です。結局ロープウエイが無茶苦茶混んでいたので
麓までタクシーの予定が山頂往復になりました。
20070818212220.jpg

夜景です。もう説明はいらないですね。
実際見るとスゴいっすよ!
20070818212228.jpg

で、帰りのロープウエイ乗り場です。
タクシーの運ちゃん曰く、22時までの運行なので乗り切れない人がいるとの事
残された人はどうするんでしょうね?タクシーしか無いだろうけど
すごい数の一般車両が22時から山に上がってくるみたいです。
ちなみにタクシーと観光バスだけの通行規制でも1時間くらいかかりました
他人事ながら大変でしょうね。
4500円でホテルまで往復してくれました、要交渉ですけど。
通常は1時間で2万位らしいです。
20070818212237.jpg

あとサービスで夜の観光スポットも案内してくれました。
ほんと、ナイスな運ちゃんです!ありがとう!!
昼より夜のほうが函館には似合っているような気がします。
20070818212246.jpg

路面電車もガンガン走ってました。

3日目の夜も、もの凄いスピードで過ぎて行きます。スピード違反です。
20070818212153.jpg

別窓 | つーりんぐ | コメント:6 | トラックバック:0
<<北海道記 馬無しの道 最終日 | ★地獄モータース★ | 北海道記 馬無しの道 二日目>>
この記事のコメント
>ヤスーさん
二輪はふもとのロープウエイのりばの駐車場に置けます。
しかし、夜は混みまくるので宿においてタクシーで行きましょう!
函館もよかったですよ!!
2007-08-20 Mon 09:05 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
函館楽しそう!
いい運ちゃんにめぐり合えてラッキーでしたね。
函館山は確か2輪NGだったかな?なのでライダーは自然と足が遠のいちゃいますね。
函館はいつも通過するだけなので、こんどじっくり見てみたいです。
2007-08-19 Sun 23:23 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
>gafasさん
昨日は夕方騒々しくお邪魔してすいませんでした。
秋田はなかなかナイスなアイテムを扱っているショップが少ないので
gafasさんのようなサングラスショップは貴重です。
これからもナイスなアイテムを仕入れて下さい!!

ちなみにヒゲも愛用のオークリーのサングラスはオススメです。
安物と違い風の巻き込みが全然違いますよ!!
2007-08-19 Sun 14:01 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
昨日はお店に寄って頂きましてありがとうございました!
特徴あるナイトトレインだったんで分かりました。
しかしお二人共爆音ですね・・
良い音でした。 
 
また時間あったら寄ってって下さい。
2007-08-19 Sun 13:02 | URL | Gafas #-[ 内容変更]
>マド氏
ラッキーエビスは1/600とのことです。訂正します。
がんばれば見れそうだね。
2007-08-19 Sun 10:41 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ラッキーヱビスは知らなかったよ。味も違うの?
イカ刺しは鮮度が良くて身も透明だね。
2007-08-19 Sun 08:42 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
