地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バイクの未来
2007-08-07 Tue 23:59
イケてない天気が続いてストレスがたまり始めた今日この頃
ヒゲはビミョーに仕事に痛めつけられてますが
そろそろ夏休みに入る人も出てきたようです。
無事に夏休みを迎えるため、もう一ふんばりです。

最近走るヒマもないのでネットで妄想の毎日ですが
世の中は鉄馬にとって冷たくなってきているようです。


最近けっこう目に留まるマフラー規制の内容です。
試しに目を通してみてください。
http://www.mlit.go.jp/pubcom/06/pubcomt155_.html
とりあえず新車からのようですが既存のバイクについても
規制を匂わせるニュアンスがあります。
もし、実際に現行のバイクにも規制がかかるとしたら
規制後の車輌しか車検が通らなくなると思われます。
当然バイク自体は走れるのですが、イタイっすね。
この件については言いたいコトが山ほどあります
パブリックコメントを募集しているようなので
そっちに炸裂させてみます。
最初の数行で削除されそうですね・・・

別窓 | まにあっくす | コメント:3 | トラックバック:0
<<近況報告 | ★地獄モータース★ | 4th 大潟ミーティング 台風バカ 後編>>
この記事のコメント
>yamaさん
バイクに興味ない人は珍走団の音もハーレーの音も変わらないのかもしれないっす。でも、エンジンのメカノイズより小さい排気音はいかがなモノかと・・・
>マド氏
どうせ、法案自体下請けの広告代理店とかに丸投げした案じゃないかな?まったく税金の無駄だよね。そんなのにコメントしても意味が無いような気がする。でも、言うだけならタダだしね。
2007-08-09 Thu 05:46 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ぼくもyamaさんの意見に賛成です。
低い帯域の音は何dBまでOKとか
乾いた音や1発毎の爆発音が聞こえればOKとか
質感(偏っているけど)で判断して欲しいです。
新車の規制は百歩譲って仕方ないとしても
現行車まで規制してしまうと
国家が国民の財産を奪うことになります。
ちなみにパブリックコメントは単なるガス抜き
というウワサもあるよ(^_^)v。
2007-08-08 Wed 13:41 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
マフラー規制は年々厳しくなりそうですね!
個人的な意見としては、音量ではなく音質で規制
してほしいものです! いい音はOKとか(笑)
まー バイク乗らない人はみんな同じに聞こえると
思うけど・・・
2007-08-08 Wed 13:01 | URL | yama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
