地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
4th大潟ミーティング 台風バカ 前編
2007-08-05 Sun 23:59
先週の松島、今週は大潟ミーティング
せっかくのイベントなのに雨、雨!!
天気に悪態をついても始まらないのですが
梅雨明けの発表をした気象庁に文句を言っても始まらないのですが
もう雨の週末はたくさんですね。

しかし、こんな雨の中でもバイカーは強かったです。

朝から聞こえる荒れ狂う風の音、窓をたたく雨の音、目覚めの悪い朝です。
テレビをつけても天気予報はさえない画像
台風の進路は朝になっても変わらず予報通りにまだ秋田沖
ピークは18時とのコトですが、せめて早く抜けてくれるコトを祈りつつ出発です。
今回は黒王は留守番、現地で悔しい思いをしそうですが残念ながら車で出発です。

途中朝メシを食い、海沿いにハンドルを取り現地に向かいます。
20070805212533.jpg

台風接近なので当然風が強く海は荒れまくり!車もフラフラ風に流されそうです。
こんな中でも、もう会場には10台位はバイクが来ています。
ナンバーをチェックしてみると八戸!岩手!!など、県外ナンバーが目立ちます。
中には品川ナンバーもありますがバイブスの編集者のようですね。
仕事とはいえ御苦労なことです。

バイカーに混じり、ヒゲ家族一行で受付を済ませます。
20070805212544.jpg

パッチを受け取りスタッフと話をしますが今年はカナリ大変なようです。
台風のおかげで受付や出店のテントも張れなかったり
案内看板や泊まり用のテントが飛ばされたり・・・ナドナド
しかし、集る仲間の為に最善を尽くすべくテントの補強や看板の補修に走り回ってる
スタッフの方々には脱帽です。

そんなスタッフや会場に向かうバイカーの祈りが通じたのか
昼を過ぎた頃から風が弱く、雨もまばらになってきました。

ここで、一旦会場を離れ買い物がてら実家に顔を出すことにしました。
ヒゲの実家は会場から車で20分位のとこにあります。かなり、地元ですね。
せっかく地元まで行ったので前々から友達に頼まれていた原チャの修理に行きました。
まー修理といってもキャブばらしてクリーニングと点火系のチェックですが。
そんな作業ですが2時間少々。ばらして組んでの作業ですけどけっこう面倒です。

あっという間に時間が過ぎて夕方になりました。
20070805212553.jpg

もう一度会場に入り、スタッフに頼まれていた虫除けスプレーを届けます。
そうです。ココは大潟村、田んぼが多いということは蚊も多い
ヒゲは蚊が大嫌いなのですが蚊はヒゲがLOVEみたいで
チューチュー吸われまくりです。
ちなみに、去年は一晩で8カ所やられました。
スタッフ、バイカーの皆様、台風もそうですが蚊にも立ち向かってください。
虫除けスプレーを献上しますのでヒゲは本日退散です。
別窓 | つーりんぐ | コメント:8 | トラックバック:0
<<4th 大潟ミーティング 台風バカ 後編 | ★地獄モータース★ | トクした気分>>
この記事のコメント
ヒゲもOまじりなんでかをる殿の苦しみが良くわかります。
最近アベ輪に行くと毎回のように献血してきてます。
しかも、同じメスなのかヒジが好きなのか3回連続でヒジやられました。
今度虫除け持参で行ったほうがいいですかね???
2007-08-08 Wed 02:22 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
あたいはO型混じりのB型ですょ(^-^;

虫よけスプレーの存在を完璧に忘れて飲酒に徹した果ての惨劇でした
(ノ><)ノ

普段はこんなに刺される事はないです(笑)
2007-08-07 Tue 21:26 | URL | かをる #-[ 内容変更]
>マド氏
昔から刺されまくってるような気がするよ。B型は二酸化炭素の放出量が違うんじゃないかな?
>かをる殿
そんなに刺されたら気が狂いそうです。ヒゲは人間のモテ期が過ぎたので蚊に好かれるのでしょうか?かをる殿はB型?
2007-08-06 Mon 19:57 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
モスキーターに足の裏を2ヶ所と くるぶし2ヶ所と 右肘3ヶ所 とひざうら1ヶ所 右肩1ヶ所 左あご1ヶ所 右腕2ヶ所

おととい夜~昨日にかけてやられました(ノ><)ノ当分屋外での飲酒控える事にシマス。。(T-T)
2007-08-06 Mon 19:40 | URL | かをる #-[ 内容変更]
松島と大潟の共通点は2号!?
蚊は若い血を好むらしいよ。
2007-08-06 Mon 18:41 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>ヤスーさん
去年のバイブスに比べればヨユーだととの事です。
>ヨッシーさん
あと、B型の血が大好きみたいです。
ジメジメはまいっちゃいますね。モチベーションが下がります。
2007-08-06 Mon 14:03 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
蚊は黒いもの、体温が高いもの好きらしいのでしょうがないですね(*_*)
台風一過で快晴かと思ったら梅雨を思わせるくらいのジメジメ勘弁してほしいです。
2007-08-06 Mon 12:49 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
けっこうバイクで潟ミーティングに向かってるっぽい人多かったけど、テントとか大丈夫だったのかな?
梅雨明けしたと思ったら台風。もうそろそろツーリング日和の日々になって欲しいね。
2007-08-06 Mon 00:16 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
