地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
松島雨の狂宴 前編
2007-07-30 Mon 12:30
時々雨の中、松島ツーリングは実に充実した二日間でした。
普段大嫌いな雨も今回ばかりはいい思い出になりそうです。
今回は濃密な時間な分ブログもネタが豊富です。
写真は少ないですが・・・
それはさておき、前編、中編その1・その2、後編の四部構成でいきたいと思います。

それではお付き合いください
(サーバーの関係で一話増えましたすいません。7/31)
前日から遠足前の小学生のように興奮状態に陥ったせいか寝つきがやたら悪かったけど
普段以上にパッチリお目覚め!6:00です。
相変わらずです、いつまでたっても治りませんね。
早速天気予報をチェックすると・・・
前日より雨の予報値が下がっておりますが実際は今にも落ちてきそうな空
天パーのアタマもグリグリうねり、雨の予報をしております。
大丈夫か?と心配しても始まらないので前日やり残した
サドルバッグサポートの作業に取り掛かります。
ただ単にフレームに取り付ける下穴を拡張するだけなのでサクっと終わりそうですが
大体はズレていてうまく取り付けできないことがほとんどですが
今回はめずらしく一発でOK!!
小鳥さんアリガトウとさわやかじゃない空につぶやいてみます。

一泊お泊りセットをパンツよーし!Tシャツよーし!靴下よーし!と
JRのように指差し確認。コレ、重要です。
高級旅館にお泊りなのでタオル関係持参無しでとても身軽です。
でも、女性の方はコレに変身用のマジカルミラーとか
ペイントブラシとかイロイロ持って行くのかな?
と、考えると、とてもこんな小さいバッグじゃ足りなそうです。大変っすね!
とりあえず試運転もかねて例のPSPナビも一緒に入れておきます。
あと、忘れてならぬカッパ!!4年モノでそろそろ買い替えかもしれないです。

パタパタしながらもいよいよ出発。
これから始まるドラマにドキがムネムネです。胸がドキドキです。
地獄基地より黒王を引っ張り出しチョークをつまみイグニッションをヒネリ
未知なる地獄へのスターターボタンを押します・・・?
キルスイッチを忘れてました。
改めてスタート!
静寂をブチやぶる(ご近所さんスイマセン)黒王の咆哮!今日も鼻息荒いっす。
アイドリングの安定を確認しつつ、メットをかぶりグローブを装着
ますます気分が高ぶりはじめます。
暖気もそこそこにペダルを踏み発進です。

裏の田んぼ道をゆっくり流し
はじめの交差点で信号待ちをしていると目の前をツーリング参加者の
T子さんが颯爽と駆け抜けていきます。しかし、女ライダーはカッコいいですね
ヤローライダーの5割増ってとこですか?
と考えているとポツンポツンじゃなく突き刺さるような雨粒!
BB弾くらいはありそうです。
さっそくヤラレてます!スタンドに入り給油だけの予定ですがカッパも装着。




寄り道をしてきたのですが集合時間の10分前にはアベ輪に到着
出発を待ちきれない猛者共がもうすでに集まりはじめています。
それぞれ、ルートの確認や装備の点検をしながらワイワイ談笑!いい雰囲気です。
ほんと、某K店や某S店なんかじゃありえない雰囲気ですね。
まーそれも、出発を前に工具やらパーツやら忙しく社有車に積み込んでいる
アベさんや社長(会長?)、アイハラさんの人柄でしょうね。
ルートをだいたい決め出発になります。
今回出発地のアベ輪には18騎の荒馬が集合、あと2台は途中で合流とのことです。
各車エンジンスタート!アメリカ、イタリア、ドイツ、日本原産の鉄馬が一斉に遠吠えします。
ナカナカ豪快です、オマワリさんが来そうなカンジですが
地域に根ざした阿部輪業!きっと、周辺住民は暖かく見守ってくれているのでしょうか!?
白黒パンダの出現もなく向かうは松島、みんなで地獄を満喫しましょう!

えー、このたび先頭を走らせていただきますヒゲです。
とりあえず事故には注意して後ろの「早く行けヤ!」
「ユルイんじゃねーの?」のアツイ突き刺さるような視線を無視して
ゆっくり、まったり安全運転で行きたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | つーりんぐ | コメント:7 | トラックバック:0
<<松島雨の凶宴 中編 その2 | ★地獄モータース★ | 地獄鉄工所 2>>
この記事のコメント
>ヤスーさん
ヤスーさんのツーレポも充実してきましたね。
こちらはボチボチです。まー仕事の間にがんばります!!
>マド氏
早速アチコチから写真が集まってきてました。マド氏厳選の写真も楽しみです。

2007-07-31 Tue 18:09 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
おつかれさまでした!
ヨッシーさんから写真係に任命されたので100枚ほど撮りました。
厳選して48枚ほどプリントアウトしたので近々お店に持って行きます!
2007-07-30 Mon 22:46 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
お疲れさまでした。
なんかツーレポうpされるの早くねすか?
あの後みんなはどれほど乱れましたのか、第2部3部が楽しみです。
あんまり仕事すると体に良くないので仕事はほどほどにして、ツーレポに励んでください。
2007-07-30 Mon 22:27 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
>puqooさん
そうなんだ、日帰り組も何人かいたよ次回ヒマあったら参加してね!
2007-07-30 Mon 21:15 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
実はさぁ…
土曜日、鳴子に一人で行ってたのよね…(´▽`*)アハハ
ヤスーさんみたいに日帰りでも参加すれば良かったな。

楽しかったようで何よりデス♪


2007-07-30 Mon 20:11 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
>ヨッシーさん
ものすごく楽しかったです。大所帯で大移動はなかな壮観ですよ!次回はぜひ参加しましょう。
第二部もいつも通りにユルく流してください。
2007-07-30 Mon 16:42 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
まだ出発したばかりだけど、もの凄く楽しそう(^O^)
想像以上に大人数だったんですね。
次回は私も参加してみたいなぁ~
第2部待ち遠しい(*≧▽≦*)
2007-07-30 Mon 13:03 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
