地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
地獄鉄工所 2
2007-07-27 Fri 23:00
パーツは完成しそうなんですが肝心の天気がビミョーですね。
朝からチェックしてますが少しずつ降水確率が下がってきました。
この時期の天気はハズレやすいので明日、明後日はぜひとも
雨が降らないように願いたいです。
お願いします気象庁さん、いや気象庁様。ハズしてください!!
今日は仕事がいくぶんかラクだったんで
昨日の計画通りに夕方から溶接作業です。

ホントは朝からやりたかったのですが
そこはサラリーマン、とりあえずいくつかの現場の打ち合わせと
書類作りを午前中にすませ昨日から探っていた
イチバン溶接のやりやすそうな現場に向かいます。
仕事中に何やってるんだと思う方もいると思いますが
そこは立場上現場の巡視も兼ねているので
みんなが順調に作業していればいいのですよ。
時間を有効に使いましょう!あと設備も!!

余談ですが現場にあるのがだいたい直径4.0mmくらいの
溶接棒を溶かせるタイプの溶接機が多いです。これが300Aモノ
でも、1mm以下の鉄板を付けるには出力が強すぎなので
シビアな電流の調整が必要です。
前回のキャリア製作では調整機能がヨロシクなかったので
電流が強すぎ溶接部分が穴になったり
熱で変形したりとイロイロ大変でした。
前回の教訓から調整機能がしっかりしている溶接機で
具体的には電流は150~170Aの出力で
溶接棒を直径3.2mmを使うことにしました。
材質は気分で変えてみましょう!!たぶんみんなそれなりです。
奥様方ぜひお試しください!?

前フリが長いですがこんなカンジになります。
20070727223842.jpg

問題の溶接部分ですがブランクのせいかイマイチ調子悪いです。
とりあえず頑丈にが信条の地獄鉄工。
ゴテゴテしてますが機能はばっちりです。
右がサドルバッグになります。
20070727223853.jpg

現場ではここまでの作業です。
20070727223901.jpg


あとは地獄基地で実際にバイクにつけてみます。
が、穴が小さい!!フレームの取り付け用の穴開けが残ってました!
ドリルを買い忘れてたのでホームセンターに走ります。ここでタイムアップ。
今日はヨメの実家で夕食なのでモヤモヤした気分ですが残りは明日早起きしてやりますね。
ゴマスリ作業も大変です。
でも、なんとか間に合いそうなカンジでよかったっす。


別窓 | かすたむ | コメント:1 | トラックバック:0
<<松島雨の狂宴 前編 | ★地獄モータース★ | 地獄鉄工所>>
この記事のコメント
画像で見る限りサポート結構イケてるね。
これは第二の人生の方向性が見えて来たのでは?
現場巡回しながらここまでこぎつけるなんてかなり高効率な人生を送ってますね。僕も見習わねば!
2007-07-27 Fri 23:24 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
