地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
文字のツーレポ 後編
2007-07-18 Wed 00:00
最近はウマそうな食い物やキレイな風景の画像が
ふんだんに使われているブログが繁栄してますが
ヒゲはそれに対抗すべくテキストオンリーで
ツーリングの楽しみをいかに表現できるかがんばってみるコトにしました。
今回限定ですが。
なぜなら、デジカメを忘れたからです。

では、後編におつきあい下さい。
そんな不安な昼食をおいしくいただき、メール待ちで待機、
というか、休憩を小一時間ほど取り連絡がまだ来ないのでとりあえず帰路につきました。

帰りはR101から能代市を経由して森岳の県道を抜け秋田道森岳ICの入り口をかすめ
そのまま大潟村の中を通り物産館で小休止。
八森では気温が23℃くらいだったのでトテモ快適でしたが
時刻は3時頃になりますが気温が高くなってきたようで暑いです。
と、いうことでソフトクリームです。
ご当地オリジナルのトマピーソフトというのがあったので挑戦です。
日々挑戦の人生ですがコレは・・・
色はほんのりオレンジかピンクかという色で
味は意図してか青臭いピーマンか青唐辛子かというフレーバーです。
人によりますが、まあ微妙ですね。ハナシの種に召し上がれ!
と、そこへマド氏からメールです。
被災することもなく無事秋田に向かっているそうです。よかったです。
集合場所をアベ輪に設定してこちらも向かう事にしました。

道中、S木氏のスプリンガー号と黒王号を交換して試乗会。
道の駅「てんのう」まで試乗です。
スプリンガー号は思ったよりハンドリングのクセはなく、フツーに曲ります。
当然なコトですがブレーキもよく効きます。
ポジションがS木氏用になっているのでちょっと違和感がありますが
ハーレーらしい乗り味だと思います。
訳ありでマフラーがノーマルですがニューマフラーへの交換でより楽しくなると思います。
到着が待ち遠しいですね。

そんなカンジで寄り道も程々にアベ輪へ到着
17:00頃でしたがマド氏がもう到着してました。
もう一人、かをる殿も883号で先乗りしてましたが
ニューマフラーを披露して挨拶も早々に爆音を残して帰って行きました。イイ音です。

その後アベ輪には入れ替わりで数人訪れハナシも弾み
気づいたら19:00!!あいかわらず居心地がいいので
ついつい長居しすぎました。
閉店なのでマド氏、S木氏と3人で反省会をかねて晩飯へ。
御野場のマルダイ向かいの「張(まさる)」です。
二人はいつものチャーラーメンをたのんでヒゲは豚骨ミソラーメンです。
本当はチャーラーメンが食いたかったですけど
マド氏のお土産の笹餅を食べたせいか腹がこなれてません。
あのボリュームなので残してもいけないので豚骨に変更です。
見た目で細麺に豚骨スープでくどい味かな?と思ったけど
そんなことはなく、けっこうイケます。
これもオススメですね。

往路、復路とも順調なペースで渋滞にハマることもなく
後半はちょっと暑かったけど全般的に涼しいくらいの気温で
快適に走る事ができました。
あと、トマピーソフトはイマイチだったけど、イカもラーメンも非常にウマかったです。
S木氏、この一日面倒みてもらってありがとうございました。
また今度走りに行きましょう!

天候的にこの3連休は台風、地震といろいろなコトがありましたが
幸いなコトに秋田県はどちらの災害もなく過ごせましたが
被災した方は非常にお気の毒なコトだと思います。
かと言って、ヒゲには何もできないですけど
謹んでお悔やみ申し上げます。と同時に早期復興を願っております。

スポンサーサイト
別窓 | つーりんぐ | コメント:6 | トラックバック:0
<<バイブス8月号 | ★地獄モータース★ | 文字のツーレポ 前編>>
この記事のコメント
〉ヨッシーさん
ガラ悪いとは失礼ですね。とても高貴なオーラを出しているはずなんだけど・・・
2007-07-20 Fri 22:25 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ガラ悪王子
トマピーソフト…私の中で罰ゲームメニューになってます。
そういえばちょうどその頃八森方面に走りに行った職場の人が、すれ違い様ピースサインしてくれたライダーがいて嬉しかったんだけどガラ悪かったと…まさか君たちか?
2007-07-20 Fri 19:53 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
〉かをる殿
若干甘党です。
それにしてもサンダンスはイイ音ですね!フケもよさそうデス
2007-07-18 Wed 21:25 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
トマピーソフトは何回か食べたけど、そのたびにん~。。。σ(・_・ )
って感想でしたゎ(笑)そこで売られてるシフォンケーキはすげー美味いです(*^-')b
……でも、ヒゲ社長って甘党でしたっけ(^-^;?
2007-07-18 Wed 21:17 | URL | かをる #-[ 内容変更]
〉マド氏
ツーリングで出たアドレナリンで興奮して夜もなかなか寝れなかったよ。おかげで二日分書けました。
あと、掃除終わったのが10時頃でした・・・
2007-07-18 Wed 13:38 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
テキストオンリーのツーレポも想像力がかきたてられてなかなかオツだねー。
バイクを交換してアドレナリン放出しまくりで走っている不良中青年コンビが脳裏に浮かぶよ。
スプリンガー号のクラシックな乗り心地を堪能しながら、客観的に聞いた黒王号のサウンドはどうだった?
反省会が終わったのが夜9時で、4時起きで鹿角行きと言ってたのにこの執筆量、アルファー波を感じます。
もちろん町内会のゴミ収集所の掃除もこなしてから出発したんだよね??
2007-07-18 Wed 08:26 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
