地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
文字のツーレポ 前編
2007-07-17 Tue 00:00
連休最後の月曜日、海の日です。
日曜日はマジメに仙台で講習会に出席
朝5:00出発で十分余裕のつもりが某上司のおかげで4:00出発
そんなんだから現地には6:30頃には到着しました。
9:00から受付なのに・・・
台風よりイケてない日曜日ですよ。しかも、連休ナカ日!!
そんなイケてない一日を過ごし、朝スヤスヤ寝ていると
ケータイのメールが鳴り響き何事かと目をやると
S木氏より緊急召集です。
台風のせいでくすぶっていたらしく一緒に走ろうとお誘いメール
やる事は何もナシ!!行かぬはずがありません。
朝7:30、イキナリ血圧が300馬力です。

しかし、町内会のゴミ収集所の掃除当番なのでゴミの回収を待っていました。が、
一向に来る気配がないので帰ってからやるべしと一路集合場所のアベ輪へ
(ちょっとウルサいマフラーなので日々近所に奉仕で愛想ふりまいております。)
給油にも手間取り10時ちょっとすぎに到着
モーニングコーヒをいただいていると突然の地震
てっきり秋田が震源のちょっとしたヤツかな?と思ったけど
新潟で起きたヤツのカケラだったみたいです。

ニュースの第一報見る前に出発です。
今日は進路を北に取って久々に八森方面に行く事にしました。
目的はイカツーリングです。
アベ輪からR7を経由して途中、大潟村の外周を走る農道を通って
能代に出てそこからR101に乗って道の駅「みねはま」で休憩です。
ここまで1時間30分くらいです。ナカナカいいペースです。
たぶん、大潟村の農道が車もまばらでスイスイ走れたのが良かったのでしょう。
スピードは・・・キモチイイKm!?です。

そこから30分、今度は道の駅「はちもり」到着です。
時刻は12時を少々過ぎたくらいで昼食にはちょうどイイ時間です。
道の駅の端にある食堂で待望のイカ焼きと海藻ラーメンを注文
待っている間テレビを見ていると地震の被害が結構スゴいみたいです。
マド氏が新潟に遠征中という情報もあったんでとりあえず
「大丈夫か?」メールを入れておきます。
たぶん地震のせいで混線しているのか返事はナカナカきません。
イカとラーメンの方がはるかに迅速に到着しました。
非常に心配ですが(イカじゃないですよ、マド氏ですよ)
ここはじっとこらえて長期戦に向けて?栄養補給です。
イカ焼きは・・・
ジューシーで、かつ程よい柔らかさでひと噛みごとにイカ汁が口の中に充満して
マヨネーズのマヨさと絶妙なカラミでヒゲを秒殺です。
一方、海藻ラーメンは・・・
塩味のスープがトッピングされた岩のり、ギバサと固ゆで麺とのハーモニーをかもし出し
これはコレでヒゲを煩悩のカタマリにしてくれます。
結論的にはどちらもベストチョイスでしたね。
S木氏もイカとラーメンを楽しんでいたようでした。ヨカッタです。
マド氏はどうなったのでしょう???

後編に続く・・・

















別窓 | つーりんぐ | コメント:5 | トラックバック:0
<<文字のツーレポ 後編 | ★地獄モータース★ | 散歩日和>>
この記事のコメント
さんざん引っ張ってボロボロの続編なんでブーイングの嵐かも!?
2007-07-18 Wed 13:43 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
とりあえず、マド氏は無事なようですね。
良かった♪

軽くホッとしたところで軍曹の続きを待ちますか♪
2007-07-17 Tue 22:23 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
やはりここは『予告編』で登場じゃないでしょうか。チラ見な感じでお願いします(^皿^)
2007-07-17 Tue 20:11 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
あの・・・
コメントしたいのですが、続くとなっているので、
まだ登場しない方がいいのでしょうか・・・・・・。
2007-07-17 Tue 13:47 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
新潟は大変な事になってるね!
土曜日に新潟に向かったマド氏は大丈夫かな?
2007-07-17 Tue 01:23 | URL | yama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
