地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ある日曜日
2007-07-09 Mon 00:00
今日は夏がもうそこまで来ているような熱気ムンムンの天気で
バイクで走っていても信号待ちでうっすら汗が出てくるような熱さでしたね。

昨日の夕方、田沢湖・乳頭ツーリングの誘いがあり朝から集合かと思いきや10時集合!
タイヤ交換をしないといけなかったので朝イチで交換をしてから
追っかけで向かっても大丈夫かな?って思って
開店かけてアベ輪に行きました。
15,000kmツルツルになるまでがんばってくれたタイヤです。
20070708224338.jpg

しかし、純正ってもちますね~

でも、今回は純正ではない名前の同じダンロップのタイヤです。
同じ名前のタイヤでも純正の性能は違うみたいですね。
パターンはほぼ同じ、違うのは横のデザインと値段!
20070708224350.jpg

純正より7000円くらい安いです。
ハーレーの紋章がはいっているとやたら高いっすね。
一文字350円くらいですか!?左右なので150円くらいかな?
ヒゲ思うには高いタイヤを我慢して使うより
安いタイヤをバンバン交換するほうが性能的にはいいかな?と
ゴムって硬化していきますよね・・・
まーその辺は個人の好みなんで。

アベさんとハナシしながら交換していたんで
なんだかんだで11:00すぎになってしましました。
後追いも時間的に厳しくなってきたので本日は残念ですがあきらめました。
ヤヌさんすいません。こんどまたリベンジしましょう!!!
しかし、ツーリングには最高のコンディションでしたね。
ヒゲもプラっと市内は走っていたんですがキモチよかったっす。
ほんと、ちゃんと計画しておけばよかったす。反省。

ニュースで見ましたが今日小坂の樹海ラインでバイクの事故があったみたいですね。
車と正面衝突だったみたいです。
3台でツーリングしていたみたいですがそのうちの1台が
センターラインをはみ出したところに車がきて事故が起きたとの事。
残念ですが死亡とのことでした。
天気がいいしキモチもよかったのでスピードも出ていたのかわからないっすけど
事故はキツいっすね。
キチンと点検して安全マージンを考えて楽しく走りましょう。
みなさんは安全運転で。





別窓 | かすたむ | コメント:5 | トラックバック:0
<<地獄整体! | ★地獄モータース★ | 地獄族>>
この記事のコメント
タイヤ交換お疲れさまでした。
俺は無事乳頭で肉体を晒してきたよ。
蟹場温泉に行くつもりだったけど鶴の湯に行ってきました。
一番大きい露天風呂は通路をあるく人に丸見えだったのでもっと筋トレをがんばって人前でも恥ずかしくない体を作ろうと思いました。
あとで一緒にビリーを肴にプロテインでもどーっすか?
2007-07-09 Mon 21:45 | URL | ヤヌ #-[ 内容変更]
日曜日は天気よかったすね。 その日昼近くに起きたんだけど、うなぎが待ってるから酒田に早く来いと誘われて向こうにマッハで向かいました。
2007-07-09 Mon 18:36 | URL | かをる #-[ 内容変更]
〉ヨッシーさん
ヒゲ思うには事故らないひとが上手い人。あるいみ自分のペースを貫ける人はエライっすよ!
天気イイうちに走ろうね!!
〉マド氏
ついつい消耗品は後回しになるよね・・・気をつけよう!
2007-07-09 Mon 18:14 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
安全マージン
消耗品は早い目の交換が大切だね。
タイヤをバンバン交換するくらい走りたいな。
2007-07-09 Mon 17:29 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
私も事故のニュース見ました。本当に安全運転に努めないとダメですね。
あと技術向上するようにしなくては…とも考えちゃいました。
昨日はツーリングに行かなかったことを悔やむような快晴☆真夏日でしたね。反省(*_*)
梅雨前線が北上する前に走らなければ!(来る気あるのか?梅雨前線)
2007-07-09 Mon 13:20 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
