地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
七月初日 後編
2007-07-04 Wed 00:00
至極の時間をエビやらサカナと過ごし、
満腹感につつまれて訪れるのは・・・眠り地獄!!
バイクにまたがる気もそがれ、天気もいいし、暑くもないし
近くの海岸公園でゴロゴロ、グダグダ。
帰りタクナイや仕事キライキライなどの
ダメ人間病が流行しつつあります。
さすが某ネイ○ーの発祥の地!ホジナシの病原菌がウヨウヨしてます。




さんざん食って一人1820円という値段で
今後のツーリングコースにはかなりの頻度で登場しそうな
「キッチンさかなやさん」
県内外の某有名人も多数訪れているようで
壁にはサイン色紙がいっぱい。
ヒゲも一筆取ろうと思ったけど
サイン目当てになって混みまくって食べに来づらくなるので
やめておきます。
20070702203227.jpg

珍しいダットサンフェアレディーです。
車オタクもゴヒイキの店のようですね。

近くの平沢海水浴場の公園までなんとかバイクで移動
そのまま6匹の牛はグダグダです。
小一時間ほど光合成やプチ試乗会を楽しむなか
どこからともなく颯爽と黒の街宣車で登場の謎の美女。
ミステリアスな雰囲気で秒殺のPRをして颯爽と帰っていきました???
にかほ市の方?にかほレディー(ス)ですか!?世露死苦DETH!!
次はゆっくり飲みましょう。
(にかほ市はうまいモノいっぱいあっていいっすね。)

そうこうしてるうちに腹もこなれてきたのでジャージーソフトを食いに出発です。
道中、仁賀保高原のワインディングロードを快調に進み
眼下にキラめくにかほの海を眺めつつ
巨大風車群の歓迎をうけ、
(一度道を間違うものの)
無事土田牧場に到着です。
(インプレッションは他2名にまかせて別角度から・・・)
20070702203247.jpg

なんだかんだで毎年訪れるのですが
そのたびにビミョーに事業を拡大中の土田ファミリー
今年は一家の石碑まで出来ていたし
いつの間にか焼肉(ジンギスカン)場や
牧場に不釣り合いなオーディオ完備の休憩所までオープンしてます。
20070702203236.jpg

そんな牧場内を横目でみつつお目当ての
ジャージーソフトを食べながら
(外見はフツーです。味は・・・)
S木氏と二人で「おいちいでちゅね~」と言い合うはずもなく
土田牧場の経営方式についてアツい討論!
結果は、いつまでもサラリーマンじゃね~・・・といういつも通りの結果。
でも、土田ファミリー恐るベシ!ですよ。
あのソーセージが1本450円、30分で30人は買いにきてる・・・
原価、人件費ふまえても一日○十万はカタいっすね
週末だけでもって考えてもソーセージっすよ?肉棒っすよ?
その他お土産の値段考えても
土田ファミリー恐るべし!!です。
でも、チラッと独身の方に朗報!ファミリー石碑の長男のトナリはまだ空欄です。
(姉妹二人は早々とゲットされたようです。)

と、まー勝ち組に学ぶコトは多いっすけど
時間も16:00時をすぎダメ人間共は家路につきます。
あちこちでオーバーに書いている人もいますが
岩城→雄和間の移動はツインカムハーレーならではの走りなのです。
ヒゲは恐る恐る走っていますがS木氏は余裕の走りで
今にもリアタイヤをつんつんしてきそうです。
ヒゲももう少し度胸があればS木氏を楽しませる事ができるでしょう。
なにぶんチキンなのですんません。

本日もアベ輪に帰航です。
バイクの不調を熱心に聞くアベさん。的確に原因を探っていきます。
さすがです。
しかーし!バイクよりアベさんが不調っぽいっすよ。
今回は首っすか・・・マジ養生してくださいよ。
バイクはなんとか部品交換で治るけど人間逝ったらアウトっすよ。
黒王のタイヤ交換も控えているのでムチャは禁物ですよ。
時間あったら手伝いにいきますか!?

そんなこんなで事故も無く楽しいウマいツーリングでした。
ヒマな人もそうでない人もガシガシ走りましょう!
ガソリンの値段も上がる一方です。石油燃料の未来は・・・
もう、秒読みかもしれないっすね。バイクを楽しむなら今のうちです。








スポンサーサイト
別窓 | つーりんぐ | コメント:10 | トラックバック:0
<<祝6000ヒッツ!! | ★地獄モータース★ | 七月初日 前編>>
この記事のコメント
>S木さん
いや~二日連続いい走りでしたね。スカっとしますね!!
また伴走させてください!
ライフワークにできるような仕事をしたいっすねゼヒ。
2007-07-05 Thu 18:38 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
久々に楽しい走りをさせていただきありがとうございました。
軍曹の走りはつるむには最高!!
軍曹また一緒に走りたいですね!!!
土田牧場には学ぶべき点がいろいろありましたね。

軍曹ちょっと考えようか・・・仕事
2007-07-04 Wed 23:30 | URL | S木 #-[ 内容変更]
>ヨッシーさん
きっと土田ファミリ-は紙の長さも鉄の掟があるんじゃないのかな!?
ちなみに、離婚したら石碑は削られるのかな?
2007-07-04 Wed 22:20 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ライバル地獄牧場いいかも。
「真心と笑顔が素敵な地獄牧場へようこそ!!!」みたいな。
トイレの張り紙私も見ましたよ。見間違いかと何度もみちゃった。ある意味名物???
それもあってか長男の隣に名前ないのかな・・・・
2007-07-04 Wed 22:16 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
>puqooさん
土田マジックにドップリでしたね。牛乳inソフトもいい値段です。
まー土田ファミリ-にしてみればしてやったりというトコですか・・・
地獄カフェのウリは何でいこう?シチューやカレーでいけるでしょうか?
ホント、独立してみたくなりました。
2007-07-04 Wed 20:39 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
そう言えば、横でS木さんと熱い討論をしていたもんね…@土田牧場。

冷静に考えれば…ソーセージ1本に450円も払うのは馬鹿らしい!!と解るんだけど、何故かあそこに行くと買ってしまう。。。
牛乳にソフトクリームが入った不思議な飲み物を500円も出して買ってしまう…恐るべし土田マジックですね。。。

地獄牧場!!是非オープンしてくだされ!!
地獄カフェでもいいなぁ~~♪
2007-07-04 Wed 19:18 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
>マド氏
だよね~土田ファミリーの商売はビミョーだよね。
トナリに地獄牧場オープンしたら意外とイケルかも!?
2007-07-04 Wed 14:40 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
6台の鉄馬と6匹の牛か。
ラオウはハイキング中のガキ様を黒王号に乗せて遊んでいたし、
S木さんはタバコ屋のおばちゃんを爆音で驚かせてたしね。
超マッタリした日曜の昼下がりでした。

そうそう、土○牧場の事業拡大には妙な違和感を覚えたよ。
集客力もあって商売上手だと思うんだけど、なんか違う気がする。
トイレの洗面台の張り紙見た?人間性を疑う内容だったよね。

帰路、エヴォハーレーはゆっくりのんびり走りました。
アベさん、エンジンマウントの交換も控えているので、
ムリしないで早く治して下さい!!
2007-07-04 Wed 13:32 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>ヨッシーさん
大型にのればヒヨコ走りにさよならできますよ。
多分、独立してもヌケているので某ケンヂ君みたいな悪者にハメられるのかな?
例の整体屋は繁盛しているのかな???
2007-07-04 Wed 08:26 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
チキンどころかヒヨコのヨッシーです。大袈裟じゃなく真実ですぞ。
あんな大々的に嫁募集の広告?は他をさがしてもないですね…
独立するならやはり原価押さえた食い物系ですかね。
忙しすぎてタイヤ交換忘れられそうね。ようやく一番最後に名前がでていたような…
2007-07-04 Wed 00:28 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
