地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ミートしたミーティング 前編
2007-06-02 Sat 06:30
朝起きて外を見るといつになくイイ天気!予報は外れる事も無く快晴です。
最近は週末ごとに雨が降ってイヤラシイ天気だったけど良かったです。
6:30起床です。平日と同じ時間です。

今回は9:00集合なのでのんびり朝メシをくってくつろいでいると・・・
前の晩つめた荷物にアレコレ入っているか気になってきて
結局またイチから荷物をつくり、あわただしく積み込んで出発!
20070603231920.jpg

あいからずで仏壇積みの過積載。おかげでそろそろリアタイヤも交換ですね。

給油を済ませ8:50集合場所に到着です。
集合場所は秋田北インターです。
今回もメンバーが集まらず結局鬼姫隊長と二台で出撃です。
(今月は近場キャンプなど企画するのでヒマな人は焚き火を囲もう!)
ここで、鬼姫隊長より携帯にメールが入り
あれこれ書いてますが要約すると「エンジン不調により遅れる」との事。
さては、昨日も熱いバトルをしてきたのか!と思いつつしばしの待機。
待機中に一関から中古車を買い付けにきたブローカーのおじいちゃんと話して暇つぶし。
大正生まれでその昔トーハツの125ccに乗ってたとか。
商売やってるせいか80才すぎとか言ってたけどずっと若く見えました。

そうこうしてるうちに隊長の到着!10:30チョイ過ぎに出発です
今回は鬼姫がゆるしてくれるか!?まったり、ゆっくりのスピードで行こうと思います。

しかし、12:00頃には前沢サービスエリアに到着なのでけっこうスリリングな秋田道でした。
ここで一回目の給油。と同時マイナートラブル。
給油後エンジンかけようとスイッチを入れたら電気が来ない!!
とりあえず脇によって電気系のチェック。ヒューズかと思いきや・・・
バッテリーマイナスの緩みです。コノヤローとネジをひねり無事回復です。


何事も無かったかのように復旧してさわやかに出発です。

お次は安達太良サービエリアです。
15:00頃の到着です、天気がいいので順調!快調!ここで二回目の給油。
今月からまたガソリンの値段が上がってきてお小遣いのやり繰りが大変です。
隊長のほおばるジューシーな生肉!を横目に見つつ
しょーがなくオレはイモをかじり、バイクにはハイオクです。
20070603232405.jpg

食いかけですがイモはうまい。強烈に熱いけど。
高額所得者の隊長がうらやましいっす。
いや・・・隊長もイモを食ってました、訂正です。

そんなカンジで無事磐越道に合流して目指すインターの小野に到着!
ここから17~18キロとの看板が出ています。
鬼ケ城の看板を頼りに進め進めと走っていましたが
フッと隊長がミラーからいなくなって信号待ちでも追いつかないので
Uターンしてみると500m位手前の歩道でで何かモソモソとやってる模様。
うまそうな子犬でもゲットしたのか?と思って近寄って見ると
マフラーのステーボルトが折れてステーがプラプラになってます。
少々考えて隊長が本業を生かしテープでグルグル巻きにして仮止め。
なんとか走れるようなんでとりあえず会場に向かいます。
まー自分の足もグルグル巻きにしてバイクで走るくらいなんで
ステーくらい大丈夫でしょう。
えっ?隊長の職業?○○士です。庭師ではありません。

16:00激戦地、鬼ケ城に到着です。
今回は隊長の戦友の福島原町ヤングチョッパーズと愉快な仲間たちに合流です。
ヤングチョッパーズについては後ほど語らせてもらいます。
もちろん、名前は勝手に付けさせてもらいました。
20070603232513.jpg

17:00テントも設営し、宴会です!
20070603232532.jpg

数々の料理が次々でてきます。
20070603232550.jpg

申しわけないですがハシコップを握るのが忙しく写真はそっちのけです。
20070603232612.jpg

スキッ腹にビールが染み込んでいきます。
ん?なにかいつもと違いますが気にしない。

宴も進みつつ今回目玉でもある温泉に閉店間際チョッパーズたちと向い、
モンモン(タトゥー)のひしめく戦場でしたが
当然ですが合戦にはならずわきあいあいでさっぱりです。
余談ですが温泉に何か浮かんでると思って見てみるとタトゥー・・・
ではなくサロンパスでした。お疲れ様です。

で、程よくのぼせて飲みなおしです。
そんなカンジで夜も更けていきました。
20070603232625.jpg

夜もふけきった頃なにやら体に異変が・・・
疲れもあったせいか早めにテントに入ったけど
深夜2時3時と時間が経過するにつれ猛烈に地面が回る!
いよいよヤバくなってテントから顔を出し即
マーライオン!
何が原因か?体調不良か?飲みすぎか?
そんなこんなで寝苦しい夜でした。猛省。
別窓 | のじゅく | コメント:4 | トラックバック:0
<<ミートしたミーティング 後編 | ★地獄モータース★ | 鬼ケ場攻め!>>
この記事のコメント
>ヨッシーさん
ウコンは鬼姫隊長より配給がありましたが焼酎で飲んだのがいけなかったようですね。飲む前に飲まないと・・・
2007-06-05 Tue 16:40 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
マーライオン恐るべし。私もあと少しでマーライオンになりそうでした。ウコンと若さでセーフでしたが。
2007-06-04 Mon 23:02 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
>マド氏
○○はそのうち本人が語ってくれるでしょう。
天気もよかったし、まー集合に遅刻はつき物ですから。
2007-06-04 Mon 17:56 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
おつかれさま。
隊長の職業が気になります。
グルグル巻きが得意ということは、ずばり漁師!?
○の数があわない…。無難に詐欺師でしょうか。
1時間半の遅刻はいただけませんね。
後編楽しみにしています。
2007-06-04 Mon 17:53 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
