地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
(有)地獄食品 新商品「やすまろ」
2007-06-01 Fri 00:00
11;40黄色いニオイです。
昼に現場の近くの民家でカレーを作っていたようで
昼メシにむちゃくちゃ食いたくなってコンビニに行ったけどナシ!
ビミョーに仕事も忙しく食堂にも行けず
しかたなくニオイだけもらって唐揚げ弁当でガマン

仕事も手につかず、という程でもないけど
夕方になっても食いたくて。
しゃーない、作るべし!!
そういえば今日の運勢は12位。ツイてないな。
ということで今日はカレーです。

フツーに作ってもオモシロくないんで
市販のルーを使わないでカレー粉でいきます!!
20070531193126.jpg


スーパーでテキトーに安い食材を仕入れ
とりあえずニクの段取り。
20070531193603.jpg

コショウ、ニンニク、ハーブなどなど入れて
白ワインにつけて戦闘準備。

野菜は多めで。
20070531193758.jpg

フツーにタマネギ、ニンジン、ジャガイモです。

ちなみに食材は1200円
高いのか?安いのか?
一皿500円として10皿分くらいありそう。
コストパフォーマンス抜群です。
カラダも黄色くなれそうなくらい食えます。

途中経過
20070531211605.jpg

タマネギみじん切りにカレー粉その他投入。
別ナベにてその他野菜、ニクの調理。

で、完成!
20070531212116.jpg

隠し味にケチャップやらソースやら。
20070531212235.jpg

煮込む間に切ったヤサイも付けて。

味ですか?
ばーちゃん作ったカレーの味?みたいな。
なつかし気だけどイマイチものたりない。
スープカレーって言ったらそうかもしれない!?
火垂の墓じゃないけどビチビチやねん。
(セツ子です)
もうちょっとカタい方がいいかな?
売り物にはならないということで50点です。
地獄食品の不良債権は5皿分ですか。
明日の朝から債権処理ですね。



別窓 | まにあっくす | コメント:6 | トラックバック:0
<<鬼ケ場攻め! | ★地獄モータース★ | あったらいいね。>>
この記事のコメント
>マド氏、ヨッシー
こんどキャンプで作ってみます。味は保証しないけど。
でも、じわじわウマくなってきました。3倍増しのウマさです。
さすがに無くなりそうです。
2007-06-01 Fri 21:47 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
これからmy箸my茶碗にご飯入れて食べに行きます!いいですかぁ。
2007-06-01 Fri 20:50 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
次回のキャンプツーでリベンジよろしく!
ビチビチやないのをお願いします。

毎日夜も昼も仕出し弁当続きだから、
不良債権処理手伝うよ!もう完食済?
2007-06-01 Fri 18:07 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
〉マド氏
まだまだ売り物には程遠いっす。リベンジしないとダメかな?
〉jam子さん
二日目はイケてました。日本人はカレー好き!
極めたいっすね。
2007-06-01 Fri 08:27 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
あー
あー
あー
カレー食べたくなっちゃったじゃんっっ
2007-06-01 Fri 07:52 | URL | Jam子 #-[ 内容変更]
原価率が30%以下なら商売できるよ。
鬼ケ城の野営食はやすまろカレーかな?
2007-06-01 Fri 07:29 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
