地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なまはげロード オマケ
2007-05-29 Tue 00:00
ここは男鹿の水源地「滝の頭」です。
20070527231742.jpg

休憩中BMWさんとした話で「滝の頭」の話が出て
俺の地元がその周辺だったので
(男鹿市脇本浦田というマイナーな地区)
小さいときは年に何回か探検を兼ねて魚釣りに行ってたんだけど
こっそり入って管理人のオヤジに見つかって怒鳴られて、でも、また目を盗んで・・・
まーそんなカンジで自分的にはスタンドバイミーかなと
小雨も降り始めて天気も良くなかったけど行ってみました。
taki.jpg

施設が近代化されてる!当時は廃墟かプレハブかっていうくらいボロかったのに。
一応水源地なのでカネかけたみたいですね。イイことだ。

水源地に向かう通路。
20070527232337.jpg

毎日はき掃除をしているとかでけっこうキレイにしてます。
自然に囲まれていい仕事ですね。

途中の湿地帯
20070527231811.jpg

黄色い花が咲いていてキレイですが
一人で行くと妖怪が出そうなので気をつけましょう。
妖怪じゃないけど道のあちこちに穴があいていて
BMWさん曰くヘビの巣かモグラの穴だそうです。
ヘビ好きの人はある程度気温が上がると顔を出すみたいなんで行ってみて見よう!

写真をクリックしてみてください。
20070527231825.jpg

ほうきをもってるのは管理人のオジサンです。
仕事中ですがいろいろ教えてくれます。イイオヤジです。
昔のオヤジはアタマごなしに帰れ!だったけど、イメージが変わりました。
そのときの管理人のオヤジは腹が減ってたのか?カルシウム不足だったのか?
または糖尿病か?精神病か?おかーちゃんに冷たくされてたのか?
とにかくムカつくオヤジでした。

そのまま飲めます。
20070527231838.jpg

マド氏、赤痢菌は無かったみたい。腹具合は普通です。
なんのとりえもなくフツーの水です。

下流の貯水池です。
20070527231853.jpg

昔はかなり透明度あって底まで見えたけど
今は水面に藻が繁殖してあまり透明度が良くないです。
でも、魚はいました。見えました。
ニジマスです。
小さいときは天然だと思ってたけど、放流したモノらしいです。

フツーの男鹿観光に飽きたら行ってみよう!
なかなか水源地って見れるところは少ないんじゃないかな?
ココは木の下から水が湧いてたり石のスキマからだったりけっこうイイ感じです。
中に入らなくても入り口に水汲み場もあるんで水の味見はできます。
地元のオッサンとかオバさんはひいき目なのか?うまいとかいうけど。
昔から飲んでたからなのかオレにはただの水の味でした。



別窓 | つーりんぐ | コメント:10 | トラックバック:0
<<特攻か!? | ★地獄モータース★ | なまはげロード>>
この記事のコメント
>ヨッシー
フツーに昼頃いったらいいんじゃない?5時なればオヤジかえるからダメだよ。
2007-05-30 Wed 22:49 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
わしも連れていってちょ。前行ったら管理人帰るとこで入れなかったのじゃ。
よろしく。
2007-05-30 Wed 22:36 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
滝の頭って行った事無かったなぁ。よく患者がペットボトルに詰めて持って来てたりするけど…。

さて週末はどうですかね?何とかなりそうですか?
2007-05-29 Tue 23:43 | URL | 鬼姫1号 #-[ 内容変更]
>puqooさん
管理人のオヤジに一言断ってからね。でも、この前いった時みたいに掃除してる時もあるからあんまりこだわらないでOKです。
>イエローBMWさん
天気もよかったしサイコーでしたね!ネズミも蹴散らしてきたようだし。
時間調整できてうらやましいです。そういう生活に憧れますね。
しじみラーメンリベンジしたいです。そのうち一緒にどうでしょう?

2007-05-29 Tue 21:30 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
日課になりそうです?
こんちは

お気に入りの1つに入れさせてもらいます ブログ


今日 竜飛行ってきました

途中 十三湖の中の島公園手前で ネズミ捕りやってまし 
たよ   

蜆ラーメン リベンジ  要チェックです

2007-05-29 Tue 20:04 | URL | 黄色い単車乗り #-[ 内容変更]
「滝の頭」って中に入れるんだぁ!!
知らなかったよん。

以前、入り口の脇でお水汲んで飲んだ事あったけど
こんなに自然がいっぱいの素敵なトコなら、中に
入ってみれば良かった。。。

まだまだ知らないトコ、たくさんありそう~~♪

2007-05-29 Tue 19:37 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
>マド氏
何ソレ?もしかして服が透けるヤツですか?試してみよう!!
でも、田代にならないように気をつけよう。
2007-05-29 Tue 11:56 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
SUV-Camというカメラを手に入れたから今度試してみよう!!
2007-05-29 Tue 11:01 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>マド氏
そうなんだよね。最近カメラの電池切れるの早くて。
そろそろ交換しようかな?
2007-05-29 Tue 10:23 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
大腸菌?
例の円形分水工も取り上げて欲しかったけど、カメラの電池切れで残念です。
2007-05-29 Tue 08:44 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
