地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なまはげロード
2007-05-28 Mon 00:00
目を覚まし、外を見ると明るい!
昨日の天気予報では雨だったで一日フテ寝でもしようと思ってたけど
とても寝てるような天気じゃありません!
いきなり血圧200キロオーバーです!?
で、どこに行こうかと思いつつとりあえず海岸線目指し
なんとなく天王グリーンランドへ。
20070527220608.jpg

一人でいい天気マンキツするのも悪いなと思ってマド氏にメール。
で、仕事を切り上げて走ろうということで集合です。
グリーンランドがホームという黄色のBMWさんも仲間に加わり
雨雲の無さそうな男鹿へ向けて発進!

と、その前に腹ごしらえです
20070527220621.jpg

男鹿人のラーメンといえば大吉ラーメンです。
まーその他2、3軒ありますが、やはり大吉です。
チャリで走り回ってた頃からお気に入りのラーメン屋です。
20070527220631.jpg

何がうまいって?ミソチャーシュー麺の
脳天を突き抜ける塩辛さ!!!
昔よりは若干マイルドにはなってますが
まさに、寿命が縮まるうまさです。
関西人にはキビシそうな味ですが、コレがいいのです!
場所は天王方向より男鹿へ。旧道の男鹿大橋を渡り突き当たりのT字路
ズバリ、秋田人の味でしょう。年一回で満足です。

で、バイクにもガスを食わせ
まったり法定速度+αで向かった先は八望台です。
20070527220642.jpg

普通は入道崎なんだろうけど
入道崎は観光地されすぎててあんまりスキじゃないっす。
しかも、観光地の割にはジュースのゴミ箱も無いし。
なんか、男鹿出身として恥ずかしいですね。アソコは。

で、とりあえず3つあるうちの沼の「一の目潟」という沼です。
マールとかという現象でできた沼地だそうで珍しい沼だそうです。
20070527220653.jpg

八望台は展望台の隣のミヤゲ屋もツブレて廃墟化してるので
ちらほら来る車もあるけど基本静かです。
考え事したい時はいいでしょうね。

次は寒風山です。なんか、雲行きがアヤシくなってきました。
ナニを今更と言われそうですがとりあえず行きます。
20070527220705.jpg

バイクの正面に見えるのが大潟村です。
コノ時期は田んぼに水がはっていかにも田舎な風景です。
20070527220720.jpg

パラグライダーも飛んでいて景色的にはいいのですが
けっこう寒い!
この日は無防備にTシャツの上に皮ジャンというナメた格好してバイクに
乗っていたのでやたら寒い。小雨も降ってきたし・・・
えっ?パンツは履いてますよ。奥さん。
20070527220735.jpg


で、この後は「滝の頭」という隠れスポット的なところに行きました。
まーその報告は後日で。

この日は天王グリーンランドでBMWさんと解散し、
不調なマド氏のロードキングをみてもらうためにアベ輪へ。

マド氏なんか最近トラブル続きですね。
ナニか四国からのオミヤゲついているという鬼姫説も信憑性が出てきましたね。

BMWさん今日はお疲れさまでした。
ミラーから消えない走りはさすがです。
今度キャンプでもしながらまったり走りましょう。

別窓 | つーりんぐ | コメント:4 | トラックバック:0
<<なまはげロード オマケ | ★地獄モータース★ | ケモノ系>>
この記事のコメント
>puqooさん
タケノコやらワラビやら自給自足ですか。イイですね。
昨日はいろんな人に目撃されてたみたいです。
地味に走ってるつもりなんだけどなんで分かるのかな?
まー昨日はバイク少なかったんで目立ったのかな?
タイヤ交換したらしじみラーメンリベンジしよう!
2007-05-28 Mon 22:24 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
やっぱり~~~♪
昨日、早朝から男鹿に竹の子採りに行ってたんですよ…
うちらの車と某所ですれ違いましたよ。(・∀・)ニヤニヤ

真山・本山はガスってたけど…寒風山や能代方面の景色はなかなか良かったですね@八望台♪

大吉のラーメン…何気に私も好きデス。。。私の場合は塩バターがお気に入りですが・・・

小雨降る中、お疲れ様でした~~♪
私のバイク、只今タイヤ交換中デス。。。復活したら…
しじみラーメン!!リベンヂしましょう~~
2007-05-28 Mon 19:08 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
>マド氏
大吉のラーメン食っても凶なカンジだね。
まだまだ走れるからローキンいたわってね!
とりあえずゆっくり走ろう男鹿半島☆
2007-05-28 Mon 14:32 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ツキモノ
秋田での生活も2ケタ目に入ったせいか
大吉ラーメンの塩辛さは普通に平気でした。
昔ながらのいい感じのお店ですね。

α=80くらいで走っている2台をよそ目に
間違えてはめてきたメッシュグローブから
伝わる寒さに耐えながら走っていましたが
なんかいつもより右グリップが近い・・・。
いやいや左グリップが遠い気がする・・・。
ナセルが変な方向を見ているような気も・・・。
明らかにハンドルが捩れているのを我慢しながら
帰りはいつものアベリンに直行してもらいました。
鬼姫説のとおり四国のオミヤゲが原因でしょうか?
憑物のお祓いにもう一度四国に行きたい気分です。

そうこうしているうちに12時で魔法の解けた
特攻隊長が雨雲とともに無事帰還されました。
2日で1000キロ恐るべし。何かついてるよ。
2007-05-28 Mon 08:36 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
