地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ムスカ大佐
2007-05-25 Fri 00:00
高所にはおきまりの「人がゴミのようだぁ~」と言ってみる。小声で。
ジブリアニメの「天空の城ラピュタ」のムスカ大佐のセリフです。
D1000006.jpg

と、ここは高さ180mの煙突の50m位のところです。
ちょっと前までいた能代市の某発電所の煙突です。
D1000001.jpg

仕事の都合で現場の写真を撮るということで便乗してみました。

さすがに眺めがいいっす。
D1000005.jpg

最近高いところに来るとビビリ気味になるので
高所恐怖症の確認も兼ねて登ってみました。

以外と大丈夫みたいです。5分くらいいれば慣れてくるもんですね。
しかし、けっこうな石炭の量です。
D1000010.jpg

毎月何隻も石炭運んできてこれだけ使っていれば
そのうち無くなるはずですね。
まー値段が高くなって使えなくなるのかな?
いずれ、原子力発電かキャンプ生活?に頼らないとやっていけなくなりそうだ。
50年後か100年後か・・・ガソリンも無くなってバイクも電力になるのかな?

もうすこし天気がよかったらきれいに見えそうです。
D1000007.jpg

この先には風車が40基くらいあります。

この日は小雨で上の方はけっこう風あってリハビリ?には最適でした。
D1000004.jpg

一般の方でも、将軍さまの部隊でも
海からとか暗闇にまぎれてだったらイケると思います。
責任は取れませんが。

別窓 | まにあっくす | コメント:5 | トラックバック:0
<<ケモノ系 | ★地獄モータース★ | 6月2・3日>>
この記事のコメント
>puqooさん
下は何となく目に入るんでその点は気持ち悪いっすね。でも、景色はいいです。夏の暑い日ビールのんだら最高でしょうね。
2007-05-26 Sat 21:51 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
Σ(´д`ノ)ノ 高い煙突ですねぇ…
ヨッシーさんのおっしゃる通り、写真見るだけでクラクラ眩暈がします。。。
決して高所恐怖症ではないと思うのですが…
高さにも限度がありますね。。。(´▽`*)アハハ
しかも強風が吹き荒れてる??

でも…下を見なければ景色は最高かもね!!
試してみる勇気は…ありませんよ。。。ギャハハハ(≧▽≦)
2007-05-25 Fri 23:15 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
>マド氏、よっしー
一応エレベーター付きなんで昇降はラクだよ。でも現地の通路はアミアミなんで下見えるから怖い。今度挑戦してみて。
2007-05-25 Fri 20:15 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ブログ絶好調ですね~!!!
携帯版もかなりカッコ良くなったし。
私にはこんなに高いとこは無理そうです…写真ですでにギブ(@_@)
2007-05-25 Fri 19:48 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
何とかと何とかは高いところが好きというくらだから、
ビビリ気味くらいで良いのかもね。
2007-05-25 Fri 18:16 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
