地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
魔改造
2012-06-10 Sun 23:00
おひさしプリ!

去年の北海道ツーからの反省により「やっぱビーエムでしょ!」っていう周囲のヘンな雰囲気にながされヒゲもいよいよビーマーの仲間入り・・・ですがそこは地獄魂!!やっちゃいました。

多分、正統派の方々には到底受け入れられないような魔改造が完成しました。



ベース車輌はBMWのフラットツイン”R”シリーズの第二世代249系1100ccエンジン搭載のネイキット、R1100Rロードスター。
まぁぶっちゃけ、在庫整理の格安物件でとりあえず、みたいな・・・でも、走りはカタログスペック以上というかとにかくすごいコーナーリングでヘラっとしててもグイっと曲がっていきます。ビーエムのオッサンが早いワケが理解できました!ツーリングも今年は能登に行ったのですが疲れもハーレーに比べると半分は大げさかもしれないけど3/4位です。パニアも便利で静かでラクで楽しいバイク!!なんですが・・・どーも、間の抜けた顔というかフロント周り、アラフォーに突入したヒゲの毒気を抜くにはいいでしょうがシャッターを開けるたび?が大きくなっていきました。


びふぉー
この段階でも最低限のビキニカウルとか付いていますが、ぬ~っとした風貌・・・
DSC_0257_convert_20120611143319.jpg

で、こんなカンジ
某不人気車の流用です。まぁビーエムもヘンなデザインなんでこのくらいのアクの強さでちょうどいいかな?と
DSC_0308_convert_20120611145034.jpg
キュートなおしり
DSC_0301_convert_20120611145111.jpg
インパネ周りもすっきり
DSC_0304_convert_20120611145151.jpg

ちなみに怒られたらすぐに直せるように本体はそっくり交換できるようになっていてフレーム切ったりステーを切ったりはしていません。昨日ちょっと男鹿半島一周でテストをしましたがまずまず。もうちょっと調整が残っていますがほぼ完成!費用は・・・びっくり万円!!
自己満の世界にどっぷりです!他人のだったら・・・手間がかかりすぎてやりたくないですが依頼も来ないでしょう!!
別窓 | かすたむ | コメント:6
<<マママママンソン | ★地獄モータース★ | 北海道ツーリング 最終日>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
ちばさん>もともとツーリング用にゲットしたので存分に楽しみますv-218時間が合ったら走りましょうv-15
2012-07-05 Thu 20:28 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
Oh~! 今回はBMWですか…
BMWでのロングは良いですね。積載性も走りもGood!
2012-07-05 Thu 20:23 | URL | 札幌・千葉・秋田 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ちばさん>お久しぶりですv-14さすがに広いから距離が伸びますね!いいバイクですねBMWでもまだ調整中なんで100パーじゃないっすv-12夏までに仕上げて完調で北海道いきたいですね!!
2012-07-05 Thu 20:07 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
こんばんは。
お久しぶりです。色々なバイクいってますね。
いずれも原型が分からなくなっているようですが、カスタムしまくりで楽しんでいるようでなによりです。
北海道も何とか夏に向かっているようです。
こちらもBMW6月でまる1年、15000kmOverです。
やはり良いバイクですね。
2012-07-05 Thu 19:30 | URL | 札幌・千葉・秋田 #0qm3WEvQ[ 内容変更]
yasooさん:試運転でポジションもイマイチとおもいきやイイ感じでした。さすがに純正は楽ちんですが耕運機みたいなハンドルは・・・今のも超距離?は首が痛くなりそうです。
フロントカウルは不人気すぎて瞬殺だったSVというバイクのやつです。テールはレアものの社外オプションです。
2012-06-11 Mon 22:46 | URL | #-[ 内容変更]
昨日背後から犯されそうになったときはなんのバイクかと思いましたv-21
ところでこのカウルたちは元々何のヤツ?
2012-06-11 Mon 19:44 | URL | yasoo #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
