地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
北海道ツーリング 3日目
2011-08-24 Wed 23:59
2日目夜のライダーズハウスみどり湯の出来事はヤスーさんがバッチリカバーしてくれてました。
今回のツーリングにはD90というデジタル一眼レフを持って行ったのですがやはり神の一枚は撮れずじまい・・・というかセンスが無さスギでちょっとブルーです。


写真はカメラよりセンスだと思う今日この頃です。
 さて、みどり湯のアツイ夜が明けて目を覚ませばなんとなく雨が上がった稚内の空。道内は1日で500キロを走れることが分かったので一時は行くのを見合わせた利尻、礼文にヤスーさんと同行する事にしました。
 ヤスーさんが出しっぱなしのテントを片付けに行く間、ちょっと時間があったのでフェリー埠頭で待ち合わせの約束をして一人、納沙布岬に行ってみました。

DSC_0135.jpg

まぁ納沙布岬の灯台はフツーすぎてつまらない写真なのでこっちの画像ですが・・・

DSC_0122.jpg

早朝(6時)ころだった事もあるのかちょうどお散歩中の鹿の一家に遭遇!リアルな北海道を体験できて得した気分ですがこんなのとバイクで衝突したらただじゃすまないと思います。スピードは控え目に・・・

DSC_0146.jpg

ハートランドフェリーに乗りかなり揺られて45分ほどで利尻島に到着です。

DSC_0169.jpg

船に弱いヒゲはちょっとゲロゲロ気味で調子わるく写真もほとんど撮らなかった・・・というか雨も結構すごくて安物一眼にはちょっときびしかったです。その後島を一周して礼文島に渡りキャンプとなりましたが島のあまりの物価の高さと地元オバチャンの迫力に圧倒されっぱなしでした。でも、夜の宴は楽しかったですね!

DSC_0181.jpg



スポンサーサイト
別窓 | つーりんぐ | コメント:2
<<北海道ツーリング 4日目 | ★地獄モータース★ | 北海道ツーリング 2日目>>
この記事のコメント
>jam子さん
おひさしブリです!
北海道あいかわらず良かったです。初の離島でしたがやっぱり独特な雰囲気で天気悪くてもそれもまた良かったですね時間作って是非行ってみてください。
物価が高いのでお小遣いは多目に・・・
2011-08-28 Sun 21:35 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
わわー!礼文島までいったんだ!
船に弱いとか超意外なんだけど(笑)
天気は微妙でも北海道の地はうらやましいなー!
続きも楽しみにしてまーす♪(´θ`)ノ
2011-08-25 Thu 08:15 | URL | jam子 #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
