地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
北海道ツーリング 1日目
2011-08-22 Mon 23:59
今日から仕事が始まってグダグダなカンジになると思ったけど忙しすぎてそんなヒマもなかったです。
まぁ、かえってリハビリにはよかったかもしれないですね。

とりあえず忘れないうちにまとめてみます。


1日目(8月13日)
 函館着のフェリーを降りると時刻は2時30分・・・涼しいというか寒いくらいの北海道、メッシュジャケットの下に薄手のインナーを着込んで灯台のように照らす月明かりを目印に走り出す。
 1日目の目的地は・・・数日前、人生最後?になるかもしれないロングツーリングなので何かイベントがないか探すとちょうど13日に開催され、道北への通り道でもあり北海道のバイクシーンを知るには絶好の情報源、主催者にメールで参加したい旨を伝えると快くお招きをうけた。それが「寿都バイカーズミーティング」行かない訳がないという事で時間的にも余裕がありそうなので函館から日本海まわりで寿都に向かう事にします。
DSC_0058.jpg


 フェリーを降りて涼しさが寒さに変わっても上陸した興奮からは休む事ももったいなく感じられ夜も走り続けて朝を迎えそのまま晴天の空と穏やかな海を眺めながら追分ソーランラインを松前、上の国を走り15時を回った頃には目的地の寿都に到着
DSC_0065.jpg

 16時受付開始には早すぎたのかまだ数台、数人の参加者しかいなかったが17時を過ぎるころには40台ほどのバイクが集まりあちこちで再会を喜ぶ声が聞こえはじめ、日も暮れる頃には食べきれないほどのホタテ、ホッケ、ジンギスカン、ヒラメの刺身などがテーブル一杯に並んだところで町長の乾杯と共にアクセル全開でビール、ワイン、焼酎で豪華な食材を流し込みVツインの排気音よりにぎやかな笑い声と話し声で1日目はにぎやかに過ぎていきました。

DSC_0093.jpg

蝦夷鉄馬会ならびに寿都バイカーズミーティング主催の方々には大変お世話になりました。いつかまた元気に再会できることを祈っています。
スポンサーサイト
別窓 | つーりんぐ | コメント:2
<<北海道ツーリング 2日目 | ★地獄モータース★ | 北海道ツーリング 0日目>>
この記事のコメント
>yamaさん
ブルードルフィン乗っていたんですか!?同じ船だったんですね、全然気づかなかったです。
家族サービスですか・・・次はバイクで行きましょう!!
2011-08-23 Tue 22:32 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
もしかして、その時間はブルードルフィン?
今年は自分も車で(涙)渡道してました。
もしかして、同じ船乗ってたかもv-237
レポート楽しみにしてますv-222
2011-08-23 Tue 06:49 | URL | yama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
