地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブラックカマキリ?
2011-08-08 Mon 23:59
残念ながらエンジン不調のビューエルに替わり久々登場のナイトトレイン・・・
今回のテーマは一人旅!!ということでまたしても仕様変更です。

 出発は8月12日の夜、行き先は海外?まぁある意味海外・・・北海道です。脱出ための計画はズイブン前からしていたのですが肝心の道内のルートはまだ未定です。
とりあえずは北の果て、宗谷岬でも目指してみようと思う18才の夏です。(ウソです。)

 さて、今回の仕様は以前の戦車的!?な仕様とはガラリと変わり多少チャラくエイプハンドルをメインとして純正FXにはありえないステップボードと四次元ポケット並の収納力を持つという(は?)ヘリテイジ純正サドルバッグを装備して収納をスマートに変更しました。

カマキリ_convert_20110809174354

さて、仕様変更に伴っての多少の物語を・・・

ハンドルは16インチ(40センチくらい!)ヤフオク特価でなんと1780円!!新品ですよオクサン!!しかし、現実はそんなに甘くなく当然それに付随してスロットルケーブル、クラッチケーブルの交換さらに、スイッチハーネスの配線延長は怒涛の24箇所ハンダ付け!(面倒くさいだけで難しくないです。)
そんなカンジでハンドル交換に1週間。

 ヘッドライトもヤフオク2000円(くらいだったかな?)ゲット商品をボロボロメッキをはいでウレタン塗装で1週間。

 サドルバッグはヘリテイジ純正のモノなのでボルトオンと思いきや!さすが純正カネの取り方が違います。余計な出費をしたくないので特製ステーを作ってイイカンジに取り付け!!(これは寝る前に頭の中で構想しただけなので製作時間は3時間くらいかな?)

 あとウインカーの移動やらエンジンガードの取り付けやら細々したところはこなしてますよ。サクッとできそうですが意外に時間はかかってます。・・・とまぁこんなカンジで相変わらずの地獄模様です。

それでは、無事帰宅できることを祈っててください。
(我が家では約2名が呪いのコトバを吐いています。)
別窓 | つーりんぐ | コメント:3
<<北海道ツーリング 0日目 | ★地獄モータース★ | GWのひまつぶし・・・とういうか死闘 2>>
この記事のコメント
北海道いいですね~
天気も良さそうだし。
気を付けて行ってらっしゃい
土産話楽しみにしてます
2011-08-15 Mon 23:59 | URL | ヨッシー #-[ 内容変更]
>M氏
久々のキャンプの上に北海道!!盛り上がりそうですね。
道具はあまり持って行けないので乾き物と現地調達で勝負しましょう!!

十勝、小樽ワインでどうでしょう???
2011-08-11 Thu 16:54 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
17日に小樽港に上陸します.
美瑛あたりで合流してキャンプしましょう.
2011-08-11 Thu 06:51 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
