地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2009GW  ~さよなら春~  5月6日
2009-05-09 Sat 23:59
こうして仕事がはじまると楽しかった思い出で逆に寂しくなってしまうものですね
ネガティブな気分になってしまいまがさらに追い討ちの情報で
今月23、24日はS木さん段取りのツーリング。
スゲー楽しそうです。


でもヒゲは不参加になりそう。
鬼笑予報師ヒゲさん曰く多分雨ふります。
・・・雨の日曜日


さて、最終日
5:30
ツーリングやキャンプの朝だとやたら早起きになります。
しかし、元気のないS木さん・・・
アンアンさんが教えてくれたのですが夜中にヤマガタさんが
運転するフェラーリのマフラーが外れ直管状態になったそうで
自慢もモヒカンもシナシナしていたS木さんはかなり寝不足
きっと前日、三陸道で爆睡して寝つきが悪いところでフェラーリ爆走!!
眠れるわけがありません。というか意外に繊細なところがあります。

20090506 2

6:30
早起きしすぎたので周辺の散策
リアス式の海岸は朝日を放ち抜群のロケーションです。
近くの神社や森の中でマイナスイオンを吸収したけどしっかり腹が減りました。
アンアンさん、ヤスーさんと散歩でしたが前夜のテンションは落ちてなく
朝からハイペースのギャグは楽しかったです。

8:30
美味い朝メシを食べて格安の宿賃を払い出発!!
水沢栗駒経由で帰ろうと思ったのですが去年の地震が影響していまだに通行止め。
なんかツマンナイ感じですが北上湯田経由で帰ることに。

でも、天気がいいのでキモチいい帰り道です。
オミヤゲゲットの為に道の駅陸前高田によってサカナ系を購入しましたが
露店で売っている焼き物が美味そうでついつい・・・
20090506 3
普通サイズのイカと比べるとわかりますがかなり大きい貝
20090506 4
嫁貝焼きというらしいです。
(ちなみに200円!安!)
味ほんのり甘く貝特有の海の味でカナリうまいっす!!
近くに行ったら絶対食べましょう!!
ウソかホントか甘いから嫁貝という名前だそうで・・・ヨメが甘いかは不明です。

15:00
その後下道をズンズン突き進み北上でソバを食べ
(かなりうまい・・・セットのミニカツ丼が!!)
湯田→横手→R107→グリーンロードをはしり雄和で解散。
くたくたに疲れましたが嫌な感じの疲労でなくそこには軽い充実感がありました。
・・・この時は。

今回のツーリングは2泊3日で1000kmちょっとの走行でしたが
アチコチ食べまくりで体重3000gはUPしたはずです。
(怖いので体重計は見れないけど)
短い割には充実したGWだったような気がします。
しかし、帰ってきてからの家事は過酷でした
空っぽの冷蔵庫に愕然としてテントを干して即買い物
子守、晩飯作りナドナド。

我が家では犯罪人、極悪人、家畜以下のヒゲでした。
ブヒッブヒッ







別窓 | つーりんぐ | コメント:4
<<地獄農場 2ndシーズン | ★地獄モータース★ | 2009GW ~凸子’s悪夢~ 5月5日>>
この記事のコメント
>puqooさん
やっぱり旅はサイコーです。現実に戻るとつくづく感じます。

もうそろそろ花粉症も良い頃では?嫁貝うまいっすよ!!
2009-05-12 Tue 22:02 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
短いながらも充実した旅だったようで、いくらかストレス発散
できましたか?

姉貝焼き…食べた事ないなぁ。
かなり興味津々!次回の三陸旅行で行けるかな?(・∀・)ニヤニヤ

2009-05-12 Tue 18:24 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
>ヤスーさん
我が家もまだアイツには手をつけてません。
家に帰ってみてみるとビミョーに扱いづらいっすね・・・
なにかイイ作戦考えてみます。
2009-05-12 Tue 15:16 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
お疲れさまでした。

今、我が家ではお土産の生利節の処理方法に悩んでいるところ。
何かいい知恵あったら教えてください。
2009-05-10 Sun 22:48 | URL | ヤスー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
