地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
09’初乗り
2009-02-11 Wed 23:59
先週やっと出張から開放されましたがそれはそれでウレシイのですが
これからの仕事が見えないのはビミョーな感じです。
いつ会社が無くなってもいいようにナニかをやらねばと思う今日この頃です。


そちらは実になったら報告しますがとりあずはバイクがメイン(だったような・・・)のこのブログ!
いよいよ初乗りです!!
例年になく雪の少ない2月天気もいい感じになってきたので恒例のウズウズ病が発症です。
・・・しかし、黒王はただ今整形手術!?により不甲斐ない状態で走る以前に形になっておりません
と、いうことで久々のダックスの登場です。

朝は氷が張りそうなくらいの寒さでしたが10:00にもなると太陽もでてきてイイ感じです。
前日のリサーチによりS木さんがヒマということが判明していたので誘いの電話をすると
有無もなく「いきましょう!」ということでS木家に集合です。
バッテリーが弱っていたのかセルでのスタートは無理でしたが2,3発のキックでお目覚め
3ヶ月ぶりくらいなので暖機中に一通り点検をしてスタート!鼻血が出そうなくらい気持ちイイっす。

合流後は行くアテもないのでとりあえず新屋の某二輪屋に顔出しです。
このルートが凶なのか吉なのか、たぶん大吉という結果ですが・・・
あったかいコーヒーをいただき港の方まで走りに行こうかというところ
点検をしたはずがダックスのリアタイヤがずいぶんぺちゃんこ!?Aカップといったとこでしょうか。
途中もなんかリアがニュルニュルしていたのはこのせいか?と空気を足してもらい
気をとりなおして出発!!

・・・信号一つ目で右折もできず挫折です。バイク屋に戻って修理要請!!
結果はパンクでしたが原因は不明?何も刺さったような形跡はないのですが
チューブにヒビ?があり、そこからエア漏れ。
090211 1
不思議ですがチューブが冥土inタイランドということで納得。
バイクのタイヤはケチってはイケナイといういい見本ですね。

パンク修理中に石ZAKIさんも合流し気を取り直し出発!!
旧道を走る怪しいチビバイク3台が市井の目にはどんな風に映っていても
(対向車はカナリな割合で臭い顔していました)
まったく気にならないくらいキモチイイっす!!
ちょっとズレた昼飯を土崎の「めしや」でちゃんぽんを食べ
(画なしだがコレもうまかった)
秋田マリーナにたどり着きパイプマンMIURAさんのスバラシイ!エクストリーム技を横目で見つつ
スキモノがあつまれば自ずと各車のインプレッション大会!!
090211 2

S木号・・・リトル株・・・やっぱり世界の名車はジェントルな乗りごごち
石ZAKI号・・・ハスラー90(だと思う)・・・クラシックな部類に入るとおもうが今でもビンビン丸!カックンブレーキが凶暴です。
ヒゲ・・・ダックス号・・・比較しないと気付かなかったけどカナリ凶暴なようです。S木さんはセカンドでフロント浮かせて走ってました。

そんな楽しいひと時はあっという間、年齢を重ねた車体以上にカラダが寒さで悲鳴をあげそうです。
セリオンで缶コーヒーを飲んで解散ですが途中スタンドで給油。
このくらいマンキツできてじつは240円くらいのガソリン代!!サイコーです。

本格的に暖かくなるまではコレでしのげそうです。というか小さいのは小さいナリに楽しいっす。
機会があればダックスをレンタルするので乗ってみてください。
(発進は要注意!!)



スポンサーサイト
別窓 | つーりんぐ | コメント:3
<<今頃・・・ | ★地獄モータース★ | 近況>>
この記事のコメント
ありがとうございます♪
雪和のYURIです。
ブログに書き込みありがとうございます(*^-^*)
昨夜はご来店ありがとうございました☆
お友達や会社の方と一緒にぜひ来てください。

横手焼そばの飴チェックしますね♪
2009-02-21 Sat 13:51 | URL | yuri #-[ 内容変更]
>ヤスーさん
満タンスタートでなかったので実質1リットルくらいかもしれないです。
燃費は意外と悪いです、そのてん株は優等生ですね。

じいちゃんの魂で走ってください。

(ナイショですが110ccエンジン余ってます。)
2009-02-13 Fri 08:37 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ガソリン代240円って思ったよりダックスはガソリン食うのかな?
みなさんセカンドカー持っててうらやましいっす。
俺もじいちゃんの形見の株でも引っ張り出そうかな。
2009-02-12 Thu 23:13 | URL | ヤスー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
