地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うずき
2008-09-29 Mon 23:59
結局27日は一日いっぱい荒れた天気でミーティングは早々に中止
日曜日の朝も天気はビミョーでしたがここ数週間雨にたたられていたので
かなりモヤモヤが蓄積されてきました。
15:00帰還という見えない鎖が絡まっていますが
走れば天気も回復してきて気持ちイイ秋の空です。


ツーリングがてら前々から気になっていた「みうちカップ」というイベントの見学です。
秋田から協和へ抜ける農道を気持ちよく走っていると前方に見える
白いヤツ!!しかも2台も走っています。
ちょうど良く発見できたのでよかったですがこの道路ですから
カモはいっぱいやってくるでしょう。
(交通安全週間=ボーナスの査定なんですかねぇ)

そんな彼らをやりすごし、ついた先がマインランド荒川にあるカートレース場です。
はじめて来ましたがドリフト大会なんかも前はやっていたと思いますがやっぱり
クルマで走るにはちょっと狭いところです。
でも今日は「みうちカップ」そう、ミニバイクのレースにはちょうどいい感じです。
080928 01
ついた時にはもうレースが始まっていました、3時間耐久レースです。
何人かいつもの顔もいたのでピットの方に歩いていきますが
横目にみてると意外と意外とな迫力で遊びとはいえ油断できません。
ストーレートでは60キロくらいのスピードですが見た目にはもっと出てるようなカンジです。
車体も小さいのでたぶん走らせるとそれ以上のスピード感はあると思います。
080928 02
今年はモトGPやWSBなんかを見る機会があったのでよけいに影響されたのでしょうか?
ちょうど手元にはダックスもあるし・・・とフツフツとよからぬ考えが浮かんできます。
レースなんて敷居が高くてヤル気にならなかったのですが「みうちカップ」は
ノーレギュレーションの上エントリーフィーも安いらしく手ごろに楽しめそうです。

機会があればとりあえず一回走ってみたいですね。






スポンサーサイト
別窓 | まにあっくす | コメント:2
<<蟹工船 | ★地獄モータース★ | 鬼ステー>>
この記事のコメント
>工藤さん
あのスピードは店の威信をかけた走りだったんすね。

でも順位関係なく楽しそうですね!
2008-10-02 Thu 09:44 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
今回はエキスパートの店長が優勝したみたいですよ

いつも以上に上機嫌でした
2008-10-01 Wed 22:37 | URL | 工藤ちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
