地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鬼ステー
2008-09-27 Sat 23:59
27日は鳥海高原で行われるアッスルミーティングに行く予定でしたが
台風みたいな雨と風で心を折られてしまいました。
結局今年は大潟ミーティングに顔を出すくらいで本格的にはドコにも行ってません。
その分、関東や北海道にも行けたのでいいんでしょうか・・・

ということで時間ができたので催促気味の宿題にとりかかります。
しばらくぶりの鉄イジリは感覚がにぶっているようで
なかなかキレイなR(曲げ)や溶接ができません。
とりあえずの形にするまでに2日ちょっとかかったりしてます。
080927 02

今回はサドルバッグステーということで

装備するバイクはドラッグスター250でバッグステーはあったのですが
数ヶ月前にリアサスと干渉していることが判明し危険な為取り外していました。
(リアサスが削れていました)
ということで今回は干渉しないように外側にオフセットしてフレームも細かったので
得意のΦ9mm丸棒で頑丈に作りました。
080927 03
モールからステーがはみ出していますがバックを付けると見えなくなるので。
と、言い訳してみますが強度は十分!!
フレームを曲げようとしてもヘタするとフェンダーが曲がってしまいます。

080927 04

肝心のオフセットもうまくいってギリギリのクリアランスはいい感じです。
今年なもうそろそろ終わりですが来年は活用できそうですね。
しばらくチェックしながら走ってください。




別窓 | つーりんぐ | コメント:4
<<うずき | ★地獄モータース★ | 網張温泉ツーリング>>
この記事のコメント
>トツコさん
車庫ゲットできたんですか!よかったですね。
残り少ないシーズンをマンキツしてください!
2008-10-03 Fri 08:01 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
地獄さん
ありがとうございました

その後車庫もゲットして安心です

今年は
今週と

天童と
女子キャンプ

まだまだ
活躍しそうです!

お忙しい中ありがとうございました
2008-10-02 Thu 22:51 | URL | #-[ 内容変更]
>ヤスーさん

ヤスーさんはキャリアの次はナニを狙っていますか?

ちなみに大きいRは力技で小さいRはやっぱりガスがないとキレイに曲がりません。
現場に行けばジュース数本で使えます。
2008-09-30 Tue 14:09 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
あいかわらずやってますね。
なかなか鉄いじりはハマっちゃいますね。
丸棒は力技でRかけてますか?
2008-09-29 Mon 21:28 | URL | ヤスー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
