地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
プロジェクトY ~キ○マの亡霊に挑む!~
2007-05-12 Sat 22:24
さて、先日大破したキャリアに変わり来週のミーティングに向けて
今日から新型の制作に着手です。

で、加工の難易度、材料の入手から考えてメインの材料は
9mmの丸棒にしました。S45Cかな?
長さは一本1.8mくらい。

20070512211611.jpg

まーフツーにホームセンターにある物です。
最近鉄高いけど@330円~420円くらいっす。

20070512211631.jpg

とりあえず3本買ってきたけどすぐ2本追加。

20070512222920.jpg

細かい切断とかは写真はぶいて。溶接で仮付け完了です。
メインのキャリア部分です。これで3本分
大きさは幅500mm長さは580~600mm位になる予定です。
ここまでくるのに約2時間。久しぶりの溶接なんでこんなもんかな?
バイク取り付けステーは何種類か脳内設計図にあるんで
進行状況にあわせて選んでいきます。

目標としては某有名ハーレーパーツメーカーの○ジマのように無惨にフレームが
折れたりすることなく耐久性を重視して作ろうと思います。
ちなみにキジ○のホームページみたら国産車用のキャリアは
積載重量3kgってなってた!!
ハーレー用は重量うんぬんは書いてなかったけどおなじかな?
いずれにしても、3kgってテント積んだらアウト?
そんなキャリアいらないっす。マジで!
ミーティングに間に合うか心配だけどがんばるっす!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は仕事が定時で終了したんで、クリエイティブ!?に晩飯も作ってみました。
20070512211735.jpg

今日はグラタンとオニオンスープです。
20070512211750.jpg

隠れキャラで卵いれてみました。半熟でいい感じです。

味は。。。
800円くらい?なカンジでけっこうイケました。


別窓 | かすたむ | コメント:7 | トラックバック:0
<<たまり場 | ★地獄モータース★ | 胴長犬>>
この記事のコメント
うちの上司よりも厳しいねッ!
1日16時間ペースでがんばってるよ。
でも最後は得意の先送りか逃亡かな…。
2007-05-13 Sun 20:03 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>マド氏
バイクはなんとかなりそうなんだね!よかった
仕事は一日24時間あるから?なんとかなるっす。ガンバレ
でも、あんまり無理すると体壊して行けなくなるよ。
ほどほどに。
2007-05-13 Sun 18:56 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
セミロングツーの準備が整いつつあるね!
バイクは金曜までに直してもらう予定だけど
自分の仕事がいっこうに減らなくて困ってる。
やっぱメシとガスのことしか考えてなかった
10日間のツケが大きく響いているよ~~。
2007-05-13 Sun 18:47 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>マド氏
今日はアベ輪行ってオイル交換してきてよ。
ローキン丸も早く治ればいいね。
キャリアがんばるよ。
2007-05-13 Sun 17:56 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
最大積載量3kgなら破損した取り付け部も納得。
○ジマに完全に騙されたよー。
フジサワまで1週間を切りました。
夜なべでがんばってください!!
2007-05-13 Sun 10:11 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>Jam子さん
作りたくなくても売ってるモノに満足できないからしょーがないっす。
まー作れそうなんでがんばります。
重くなりそうなのが心配だけど耐久性重視で!!
2007-05-12 Sat 22:55 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
おっスゴーイ!
キャリアお手製なのね!
積載量へらさずに耐久性にこだわるあたり
オトコですなw
2007-05-12 Sat 22:41 | URL | Jam子 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
