地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
網張温泉ツーリング
2008-09-15 Mon 23:59
日曜日は久々のチャリンコ(1ヶ月ぶり)でしたが意外と走れる自分に調子に乗りまくり
なんと太平山(オーパス)まで激走、おかげで股関節やヒザががバンビみたいにガクガクです。
バイクに乗るのはとりあえず支障がないのですがイキナリはまずかったですね。

じつは今回、三連休!!現場が早めに終わり花巻から開放されました。
天気もいいようでキャンプなんぞ行きたかったトコですが
今は諸事情により近場をボチボチ走ることが精一杯、心が歪んできてますが。
そんなネガティブな気分でもちょっと走ればいい気分。

結果的には土曜日は天王までブラブラ。
日曜日はバイクはバイクでもチャリンコの方。
月曜日は・・・岩手攻めとなりました
たまっていたごみ捨てを済ませて9:00御所野ジャスコのローソンに集合
アンアン・S木さんと合流し、初顔のカトー君と合流のために今度は協和のローソンに移動です。
今日は4台でツーリングです。あいさつもそこそこに岩手方面ということで早速出発です。

途中の農道はボチボチな流れだけど天気もいいし気温もいい感じで気持ちイイ!!
夏の暑さもそろそろ終わりでしょうか?走りやすい季節になってきました。
そんな気持ちのいい日差しの中、流れも順調で到着した所は
雫石からちょっといったところにある網張というところです。
080916 01

ココは4、5年前に仕事で来たことのある場所です。
高原で近くにはスキー場とペンション、旅館がいっぱいあって
なんといっても温泉地!これは入らないわけにはいきません。

S木さんオススメの温泉「ゆこたんの森」で日ごろの疲れを癒します。
080916 02

中はヒノキの浴槽で露天風呂もあり林の中での入浴は今の季節もいいですが
紅葉や雪を見ながら入ると格別なのではないでしょうか?
お湯はサラサラしていて成分は・・・ノーチェックですが肌は温泉卵のようにツルツルです。
小一時間ほど温泉につかり、シメのコーヒー牛乳を楽しむ頃には
グダグダ感に包まれますがそれ以上に腹が減ってきました。

岩手といったら焼肉と冷麺ということで満場一致で焼肉屋目指して下山です。
盛岡まではすぐなのでメジャー所でいくと「ぴょんぴょん舎」でしょうが
未確認情報ながら「三千里」という焼肉屋もウマイと聞いていたので
腹も限界に近かったので手前にある「三千里」にしました。
1:00ちょっとすぎドライブインのような店構えであまりキレイな外観とはいえませんが
名店はそんなもの、店の外で待っている人もチラほら。
かなりイケル!!と思ったのです、が・・・
080916 03

味はフツーなカンジで値段はちょっと安いような気もしましたが期待が大きい分
ショボーンなカンジでした。
次回は盛岡駅前にあるというS木さんとっておきの店に行ってみたいです。

そんな焼肉屋でしたがしっかり腹はふくれました。
ここから悲しい帰り道、満腹感か疲労感か眠気も出てきたので道の駅「あねっこ」で早くも休憩。
道の駅「あねっこ」というだけに駐車場にはあねっこ虫(方言でカメムシ)のような
二輪Q車がズラっと総勢30台程でしょうか?ここで解散なのかマジメにあいさつしていますが
こちらは笑顔になってしまします。因縁をつけられてめんどくさくなってもイヤなので
遠巻きにみていますがいよいよ発進ですか?一斉にエンジンを掛けるとそれはそれは・・・
リアルカメムシにも負けないくらい周囲の人々は臭い顔をしていました。
半分の15台(匹)ほどは秋田方面に向かって飛んでいきましたが
そんなQ車の後を追うのもイヤなのでじっくり休憩してからの出発です。
話によれば前日は100台(匹)もいたとかいないとか・・・
とりあえず同類に見られたくないのでジェントルを心がけて走りましょう!

帰り道も仙岩峠をぬけて帰りますが先ほどのQ車たちは峠の茶屋でもう休憩のようです。
よほどハイスロットル?で疲れるツーリングなのか?でもあのバイクは疲れるでしょうね。
そんな彼らを横目にみて角館に入りコッチはトイレ休憩
最近できたのかデーリーの裏に「唐土庵」ができていて生もろこしで糖分の補給、もちろん試食です。
もろこしの旨さにつられてアイスを食べますがこれはビンゴ!!かなりウマイっす!
安藤醸造の醤油ソフトもウマイですがコッチも上品でイイカンジです。

だいたいこんなカンジのツーリングでしたが温泉や焼肉よりなにより
気持ちい天気の中で一日中走れた事がイチバンでした。

走行距離250キロ少々、いい一日でした。
スポンサーサイト
別窓 | つーりんぐ | コメント:6
<<鬼ステー | ★地獄モータース★ | 北の夏 08 8月17日(5日目)>>
この記事のコメント
〉ヤスーさん
ヒケ゛人気高いですね。今度行ってみます。田沢湖のジンギスカンも気になります。
2008-09-19 Fri 09:11 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
その日ちょうどQ車会とスライドする前にひげ行ってたよ!
俺行った時はあんまり混んでなくてすんなり座れたなぁ。
じゃあその後混みだしたんだね。
新メニューに挑戦してきました。
2008-09-18 Thu 22:16 | URL | ヤスー #-[ 内容変更]
>poqooさん
ヒゲも人いっぱいでしたね。
唐土庵はソフトクリームじゃなくカップアイスです。モナカもあったかな。
温泉よかったですね!!
2008-09-18 Thu 09:08 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
今日、岩手方面をふらっと走ってきましたよ!
焼肉&冷麺なら、三千里手前の『ひげ』ってトコが私は
好きです。

温泉に美味しい食べ物。。。楽しいツーリングだったようで何よりデス。
唐土庵のソフトかぁ♪今度行ってみよう!
2008-09-17 Wed 22:09 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
>ヤスーさん
かなり近いところ走っていたんですね。
ミーティングどうでした?そろそろ虫もいなくなっていい季節ですねぇ・・・
2008-09-17 Wed 09:25 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
実はその時俺もそのあたりを秋田に向かって走ってました。
盛岡方面に向かうQ車軍団と仙岩トンネル内ですれ違いました。負けないようにアクセル全開にしてしまいました。
だいぶニアミスしてたみたいっすね!
2008-09-16 Tue 22:58 | URL | ヤスー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
