地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
北の夏 08 8月15日(3日目)
2008-08-28 Thu 23:59
北海道から早くも2週間が経過して何か楽しげな事がないかと探していますが
インパクトが強かったのかイマイチいい考えも浮かびません。
今週末の天気もあまり良くないようでせっかくの土日休になりそうですがボーっと
すごしてしまいそうです。


ちょっと大変だった3日目です。
飲みすぎかと思われた前日のシマエビパーティでしたが
前日と同様に6:00過ぎには意外とスッキリお目覚めです。
外に出ると霧は幾分か晴れてきて霧多布岬の先端は隠れていましたが
近くの湾はぼんやり見えています。
天気予報では雨になりそうですがとりあえず大丈夫なようです。

08 hokkaido 3-3

レゴブロックのナントカシリーズに出てきそうな小さなバンガローから這い出し
朝メシを食べてバイクに荷物をくくりつけていると管理人のオジサンが
岬に行ったほうがいいよ!ということで徒歩で20分少々
灯台の脇を抜けて先端にある霧笛のトコまでいってきました。
08 hokkaido 3-1
岬を境に東から西に霧が流れていて左手は真っ白の霧の中でしたが
右手には切り立ったがけの向こうに小さな漁港が見えます。
08 hokkaido 3-2
霧笛といえば結構な音で夜中ボーボー鳴り響きヒゲは相変わらず熟睡でしたが
S木さんはなぜか鼠先輩を思い出しモンモンとした夜を過ごし眠れなかったそうです。
(またモヒカンがしぼみはじめていました。)

結局出発は9:00頃でしたでしょうか?厚岸から釧路に入り30分ほど走ったとこで
釧路湿原が見えるいい眺めの駐車場に入りコーヒータイム。
08 hokkaido 3-4
まったりと時間が過ぎていきますが本日の予定は250キロくらいの行程とのこと
朝から焼きカキを食べて上機嫌になったところで富良野方面に向けて出発です。

ここからは北海道らしい広大な牧場や畑がいい感じの県道(道道?)や国道を走ります。
途中紫蘇焼酎で有名な鍛高譚の畑で紫蘇畑撮影。
08 hokkaido 3-5
(畑手前にいた犬3匹をキツネと勘違いして見とれて追突しそうになったのはナイショです。)

しばらく走ると天気予報が当たったのかいよいよ天気も怪しく雨がポツリポツリ
しかたなくカッパを来て走りますが本降りになった頃富良野に入りますが
有名な東九線の直線やキレイな花畑も雨と塾長の音速走りで一瞬の出来事でした。
美瑛に入り給油をして逆戻り今晩のバーベキューの食材を仕入れ十勝岳温泉に向かいます。
08 hokkaido 3-6
霧多布のレゴブロックより一回り大きいバンガロー、ケビンという名称ですが
せまくても雨の日の屋根のありがたさは格別です。
荷物を降ろし晩飯の準備をしつつ1班、2班に別れ温泉タイムです。

1班の行った温泉はカナリ当りが悪いかったようで番頭のオヤジの対応や
一人使うと止まるシャワー、さてはヌルイ風呂で風呂に入らなくてもいいくらいに
アンアンは熱くなったそうです。
(それでもしっかり500円)
一方、2班の塾長、ヒゲの行った温泉は露天風呂あり熱めの内風呂ありで大変満足でした。
(こっちも500円)
有名な温泉地であっても気が抜けないようですね。

温泉後の晩餐はジンギスカンBBQ!味つきの肉は濃厚でワインやビールも
いいペースですすみます。ちょっと不機嫌なアンアンも火を囲むうちに上機嫌かな!?
でも、みんな雨で疲れたのか、ちょっと早めに就寝です。

本日は雨に濡れても350キロは走ったみたいです。






スポンサーサイト
別窓 | つーりんぐ | コメント:0
<<緊急連絡!! 肉地獄祭りのおしらせ | ★地獄モータース★ | 北の夏 08 8月14日(2日目)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
