地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
定期健診
2008-07-04 Fri 23:59
先日2年ぶり?に会社の定期健診をうけました。
結果は目を覆いたくなるような数値が連発していて
おかげでチャリを購入するキッカケになったりしました。
バイクの方も今年は定期健診です。

久々のバイクネタになりますが最近はイロイロあって走行は自重気味です。
走る事を控えても期間が延びないのが車検です。
080703 01

もう3回目になる黒王号の車検、距離は4年で控えめな2万ちょい
それでもあちこちガタが出てきたのか6月は不具合多発でアベ輪に入院でした。

症状的には・・・「ぬうわ」キロあたりからなんとも言われぬ車体のブレ
特にコーナーに入るとハンドルにしがみついてないと振り落とされそうです。
アベさんに見てもうと「リアサス」のへたりでしょうとのコト。
リプレイス品は8万近くするので純正未使用を格安にてゲットしてなんとか修復

しかし、車体のブレが納まるも今度はダンプにストーキングでもされているかのような
爆音がついてきます。
何だろうとマフラーを覗き込むとそこには漆黒のトンネルが広がって・・・ではなく
消音バッフルがネジ周辺を残して消滅しています。
たぶん知らないうちにどこかで爆弾投下してきたのか!?
これもなんとかパーツの都合ついたのでいつもの?エレガントな排気音になるでしょう。

そんなこんなでやっと走れるようになってみると車検切れまで30日少々
せっかくのパーツも純正に戻して車検対策をしないといけないようです。
8月には普段通りに走りまわれるようにしっかり整備したいですね。
080703 02

コッチの方も車検切れて長い冬眠中ですが相方が復活するときに
バリっと走れるよう整備しておきます。



別窓 | かすたむ | コメント:3
<<広告対策 | ★地獄モータース★ | S木ローズガーデン>>
この記事のコメント
>ヤスーさん
途中故障で挫折することなく任務を遂行したいっす。
>ヨッシーさん
結局車検を取りますかですか。では2年後までニューマシンはお預けですね。
2008-07-08 Tue 22:14 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
私のドラコも健診に出しました。
今月末までお預けです。
2008-07-07 Mon 22:04 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
最近爆弾投下が多いような?
いつもの熱い走りのせいでしょうか。
8月までだいぶタマリそうな感じですが、お盆にはそのぶん思いっきり出してきてください。
2008-07-06 Sun 21:05 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
