地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
S木ローズガーデン
2008-07-03 Thu 23:59
ヒゲの周りにはいろんな趣味を持つ人が集まります。
この中で結構カブっている趣味は
1、バイク(当然か)
2、音楽
3、釣
がトップ3で、他にはスキー・ボード、アウトドアなんかが続きます。
その中で異彩を放つのが植物系。

でもヒゲが苦手なのも植物系?地獄基地のシンボルツリーのシャラの木が
2年を待たず枯れ今は植物部門隊長のS木さんよりいただいたスモークツリーが
なんとかがんばって根付こうとしています。
(雑草はボーボーですが)
秋田市は某ビックジャスコ近くでセレブな住宅が並ぶ一等地
他の家とは明らかに彩度が違う角地にS木さんの邸宅があります。
そんなS木さん宅では6月から7月にかけてバラが咲き乱れています。
一部の写真になりますがこんなカンジ・・・
080702 2



まー百聞は一見に如かずといわれていますがまさにその通り
毎年雑誌やテレビも取材にくるほどのレベル、すごいっす。
オバちゃんたちが見に来て涙ぐんで帰ることもあるとか・・・
まったく植物に造詣のないヒゲには考えられない世界です。

ここまでするにはすごい手間と金をかけているようで
なるほどディープなS木さんらしいと思いました。
ちょと教えてもらおうかな?とも考えましたが
4時起き草取りなんかとても、とても・・・
何かの機会があったら見てみましょう!スゴイっす。

とりあえず地獄基地のシンボルツリーを枯らさないようにがんばります。

スポンサーサイト
別窓 | まにあっくす | コメント:6
<<定期健診 | ★地獄モータース★ | 秋田の新名所>>
この記事のコメント
>ヨッシーさん
スモークツリーってけっこうレアみたいっすね。S木さんより一株わけてもらいました。でも、今年はスモークでないみたいっす。来年はがんばって欲しい!!
2008-07-06 Sun 16:48 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
スモークツリー
すごい~v-237
S木さんの邸宅ゴージャスですね。
バラってすぐ虫つくし、病気になるし世話が大変らしいのに。
あのピカピカなバイクからしてバラ程度の世話は朝飯前なのかな。
いつの間にスモークツリーに変わってたの?全然気がつかなかった。
あれすごく変わってて面白い木だよね。
友達がすごく欲しがってた。でもどこにも売ってなくて手に入らないと言っていたのに。
いったい何処で仕入れてきたのかな?

2008-07-05 Sat 22:19 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
>ヤスーさん
早めに涙を流しにいきましょう。そろそろシーズンオフです。

そういえば今日の帰りも中央道で事故ありました。追突みたいです。
気をつけて通りましょう。
2008-07-04 Fri 21:27 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
なんだか多重人格という単語が頭をよぎりました。
会社が近いのでそのうち涙を流しに行ってこようと思います。
2008-07-04 Fri 21:22 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
>jam子さん
そうなんだ火の手かはじめて聞いた。
案外そうかも知れない、昔から植物苦手だし
農家はムリだね!?
雑草増やすのは得意なんだけど・・・
2008-07-04 Fri 09:50 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
すごーい!
手間と金かかってもこれだけのこと出来るなんてすごいよねー!!
私、プランターでちょこちょこ菜園してるんだけど
ぜんぜんうまくいかないの・・・
(お金はかけてないけど)
火の手(植物を枯らす手)なんじゃないかと・・・
ヒゲやんも火の手なんじゃないー?
植物の生きる能力を吸い取っちゃうとも聞いたことあるぉw
2008-07-04 Fri 09:16 | URL | Jam子 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
