地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
逃避08 二日目(5月4日) その1
2008-05-04 Sun 23:59
そう茨城は忘れてならぬチバラギ仕様のふるさと。
前日は常磐道日立南太田ICを降りて友達に連絡を取ろうと
携帯で電話していると・・・
パラリラ!パラリラ☆ブッブーと数台のQ車がさっそく目の前を横切っていきます。
さすが本場!!流れるようなアクセルワーク!ホレボレ・・・しねーよ。

そんな中で友達は秋田を離れて10数年
お互い家族ができましたが中身は相変わらずでしたね。
前日は久々の長距離のせいかビール2本でノックダウンです。
でも朝はいつも以上に元気!!用意してもらった朝メシもサクっといけます。
ここで朝からうまいものリスト!「しょぼろ納豆」というモノです。
納豆に切干大根のような歯ごたえのある大根が入っていて旨し!!
朝からガッツリいけます。
地元スーパーでは普通に売っているようなので食してみてください。
(最近はネットでお取り寄せもできるみたいです。)
080504 05

ネバーネバーが若干口に残る優雅な朝食をして
友達のムスメと一緒にプリキュアやら仮面ライダーを鑑賞しているといい時間です。
名残惜しいですが次の目的地「安達太良山」に向けて出発です。

超低空の雲が漂うR349を北上します。ピリッとつめたい空気が新鮮でいい感じです。
沿道は田んぼやら畑がありその奥には名前もわからない低い山が軒を連ねて
トトロに出てくるような風景です。都心から100Kmもはなれるといい環境になるんですねぇ
が、道路は停滞気味で40~50キロペースでトロトロ流れていきます。
ちょっと流れが良くなってきたところでトイレ休憩
道の駅「里美」に立ち寄ります。
080504 01

清流や竹林などに囲まれいい景色です。
しかし、そこにもQ車会が押し寄せてきますが駐車場が混んでいたので
得意の!?コールで一般人に挨拶をしてスルーしていきました。
たぶん茨城県の地名にひらがなが多いのは彼らでも読めるようにしているのでは?と
ちょっと納得しました。
080504 02

ここで自宅で待ち焦がれているであろうヨメにおみやげ。
歯も溶け落ちそうに甘い「MAX」コーヒーです。
練乳入りのニクイやつ!!
・・・でしたが先日家の近くのローソンで発見してショックでした。

その後白河ラーメンを攻めるべくR349からR118を北上しますが
看板を見てもいまいち旨そうな店が無く次にしようかと迷っているうちに
あっという間に郡山!結局ラーメンは食えず
トイレで立ち寄った道の駅「はなわ」で食べた餅が昼飯でした。
080504 03


別窓 | つーりんぐ | コメント:5
<<逃避08 二日目 その2(夜) | ★地獄モータース★ | 逃避08 一日目>>
この記事のコメント
しょぼろ納豆うまそ~
基本≪食≫重視♪
茨城遠い~
でもいつかはp(^^)q
2008-05-14 Wed 22:10 | URL | トンカツ #-[ 内容変更]
>ヤスーさん
ヤスーさんのスシロードだったんですね。気持ちいい道路でした!
彼らはある意味ジャパンスタイルかもしれないですね。

2008-05-14 Wed 08:27 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
その道はかつてあの辺でくらしていたころ那珂湊まですしを食べに行く為のみちでした。なつかしい!!
あいかわらずQ車会の方々が多数出没しているようで、太古より受け継がれるいにしえの文化なんですね。
2008-05-14 Wed 00:30 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
>マド氏
確かに。彼らの頭脳にはすばらしい変換機能がついてるね!
2008-05-13 Tue 16:52 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
難しいあて字は得意だと思います。
2008-05-13 Tue 09:47 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
