地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
逃避08 一日目
2008-05-03 Sat 23:59
来るべき逃避地獄へのワクワク感からか
あいかわらず小学生のように前日は寝つきが悪く
しかし5時には自動的に目が覚めてしまします。
もう少し寝ようと思っても普段と違い二度寝は不可能なようなので
荷物の確認と積み込みをしてみます。

080403 02

仏壇積みのオーバーロードでサスがヘタってきたのでしょうか?
ベルトからかすかな音がしてなんかイヤなカンジがしますが
痛いくらいの日差しが感覚を麻痺させてくれます。
7:30今日の予定地茨城に向けて出発です!!
080503 01


当初高速道路で茨城へと向かう予定でしたが現地の天気の悪さと
出発時のあまりの天気の良さで国道をメインで山形まわりで行くことにしました。
いつものグリーンロードに乗り湯沢を抜けR13をとりあえず山形に向けて走ります。
久々のソロツーもなかなかいいものです。
一時間程で秋田を抜け山形は3時間少々です。
いいペースで進み14時にはもう福島に入ってました。
昼メシを食うよりも走る事が楽しく空腹を忘れさせてくれます。
080403 03

福島市からR4をちょっと南下したところにある道の駅「安達」というとこで昼飯です。
ソバはフツーのテンプラソバですがオニギリはなんと「揚げオニギリ」というモノです。
080403 04

油っこいイタイ味を想像していたのですがかなりウマイ!
イキナリ今回のうまいものリスト入りです。
中身は小梅ですがなんと外側をつくねのようね鶏肉で白米をコーティング
それを油で揚げているようでカナリうまいっす!
もう一回食ってみたいのでパクリで今度作ってみます。

その後淡々と国道をR4を南下して茨城へと・・・
進んで行こうと思いましたが道の駅を過ぎて5キロも走ったでしょうか?
いいペース(法定プラス○○キロ)で走っているとギラリと光る白い物体!!
白バイ(白ブ○)です!!即座にヒゲレーダーが反応し(動物の勘?)
一般車の列に紛れ込みますが冷や汗がにじみます。
ミラー越しにヤツはハイビームで一般車を威嚇し赤いミラーボールをフル回転させ
スピードを上げて迫ってきますが見失ったのかすぐわき道にそれていきました。
恐るべしR4!!
危うく免許が無くなるところだったのでムチャをしないですぐ高速に乗りその後は
東北道→磐越道→常磐道でまったり走り友達のいるひたちなか市へは17時に到着です。
雨は上がっていましたが気温が低くかなり寒かったです。

この日はそのまま友達宅にお世話になり昔話や近況などをぼちぼち語りながら
ちびちびビールが進んでいきます。

約600キロくらいかな?一日目はいい逃避ができました。


別窓 | つーりんぐ | コメント:5
<<逃避08 二日目(5月4日) その1 | ★地獄モータース★ | 徘徊計画>>
この記事のコメント
>マド氏
仕事と家庭のダブルパンチで大変みたいだね。息抜きは大事だよ!スキを狙ってキャンプに行こう!!
2008-05-13 Tue 16:50 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
GWのツーレポ待ってました!
楽しみに読ませてもらいます。
自分は何をしてGW過ごしたのか
全く記憶に残っていません・・・。
2008-05-13 Tue 09:46 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>ヨッシーさん
茨城には白いのとQ車会がいっぱいいました。
またじっくり行ってみたいですね。

>ヤスーさん
そんなりっぱなトイレとはしらず控えめにマーキングしてきました。
あげオニギリはマジおすすめです。
2008-05-12 Mon 17:19 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
GWドタキャンしてしまい申し訳なかったです。
バイクは今週あたりからぼちぼち解禁していこうかなって思ってます。
それにしても、白い人にサインせずに済んでよかった、出だしに嫌な思いするのは辛いもんね。
安達の道の駅にそんなうまいものあったなんてしらなかった。
確かあそこのトイレは何億円もかかった超豪華なトイレだったはず。
ちゃんとマーキングしてきましたか?
2008-05-09 Fri 21:31 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
GW中5日以外はツーリング日和でしたね(^O^)

白い悪い奴わんさかいましたね~GW中くらいにいてほしいよ。
茨城県行ってみたいな。干し芋買い占めてきたい
2008-05-09 Fri 09:33 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
