地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日曜ツーリング
2008-04-20 Sun 23:59
前日の花見の余韻が残るもののなんとか目を覚まし
朝5時30分仙台へと向い車を走らせる
中央インターで上司を拾い早起きで不機嫌になりながら平均○○○キロで
秋田道を南下、先攻するオヤジクラウンのおかげでイイペースで北上JCTに到着
そのまま仙台を目指すがふとミラーに何かが映る・・・
枯葉のような???何だろうと考えていいると
日産ボルボ(ボロボロ)のエンジン部分からなんとも言えない異音。
と、同時に水温上昇。

逝ったようです。


ちょうど前沢SA手前2、3キロだったのでスピードダウンしながらSAに入ります。
そして駐車場でボンネットを開けるとクーラントの甘いニオイが充満して白煙が上がり
マンガのような光景でした。
おかげで講習会はキャンセル、修理の手配をして代車を借りて地獄基地に帰ります(ダッシュで!)
天気のいい日に講習会なんて行かなくてイイと普段の善行を神様も見てたのでしょう!!

12時には到着して急いで準備、前日の情報からS木さんやカヲル殿がツーリングしているのは分っていたので後を追います。行き先は田沢湖
どこか湖畔のレストランにでもいるからスグ見つかるだろうと走っていてもなかなか見つからない
S木さんに電話すると田沢湖高原にいるとのコトでとりあえず遊覧船のりばあたりで合流待ちです。
さくらソフトなんかを食いつつ30分ほど待っていると今回のメンバー5人が颯爽と登場
080420 1

S木さん開口イッパツ「ジンギスカンうまかった」と、
・・・朝からアイスやジュースのみのヒゲにはキツいっすよ。
でも、走るコトで空腹を紛らわします。
(どうでした?すごいキレじゃなかったですか?)
080420 2

その後田沢湖湖畔から西木村を通り協和の農道を帰りましたが
途中バイクの事故もあり(知らない人たち)いつも以上に安全運転で無事
最終の和田デーリーに辿り着き近くのパリパリ皮のシュークリームを
各家ヨメ様への献上品(ご機嫌とり)として購入し、解散となりました。

角館の花見が最盛期なわりにはそんなに渋滞にハマるコトもなく順調で
なにより天気が今シーズンベストな感じでイイ一日でした!
S木さん、カヲル殿、万次郎さん、山中氏、トシコさん、ヤスーさん
今度また走りましょう!ジンギスカンのリベンジ!ヨロシクです。




スポンサーサイト
別窓 | つーりんぐ | コメント:4
<<徘徊計画 | ★地獄モータース★ | 逃避計画思案中>>
この記事のコメント
>カヲル殿
ジンギスカンツアーいいね!!
近いうちにリベンジしたいです!

妻帯者はイロイロ大変なものです・・・

2008-04-23 Wed 09:35 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
お疲れ様でした~

結婚組がシュークリームの箱を持って並んで歩く姿に少々可愛らしさを感じちゃいますた☆

今度は泊まりがけでジンギスカンツアーやるみたいっす(*^ー^)ノ
2008-04-22 Tue 22:51 | URL | かをる #-[ 内容変更]
>ヤスーさん
若返りはするんですけどビビリすぎて寿命もつまります。
ということでプラマイゼロです。
2008-04-21 Mon 22:58 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
空腹だとあんなにもキレが増すんですね。
すごかったです。
きっと満腹の我々よりもかなり光速に近いスピードだったので歳もあんまりとっていないはずです。
2008-04-21 Mon 22:30 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
