地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ジョウトウツーリング
2008-04-13 Sun 23:59
ご無沙汰しております。
最近ブログが滞っていますがネタはないわけではありません
しかし、内容がマメ子一色になりそうなので自重しております。
バカ親っぷりを披露する場でもありますが当初のコンセプト通り
バイク路線でいきたいとおもいます。
080415 1

天気も良くなりツーリングの頻度が上がってきました。
今回は「ジョウトウライダース」連合にお邪魔です。
先週はあまり行いが良くなかったからなのか
土曜日は仕事がせっかく休みになったけど肝心の空模様は雨!!
悶々と空を眺めていても夕方まで雨でした。
フテネで一日を浪費しましたが翌日曜日は快晴!!
桜もあちこちで爆発気味ですが一週間ぶりのエンジン音を聞くと
身近で流行ってますが脳みその血管も爆発しそうです。
(健康診断受けましょう!!)
と、いうことで集合場所は仁井田オートバックス
9時30分の集合予定でしたが話ではまったりスタートということを聞いていたので
用事もありアベ輪に顔を出していくとビミョーに遅刻です。
へらへら~っと集合場所に向かうとナント!みんなもう出発したようです。
待ってくれた人もいたのであいさつもそこそこ急いで合流ポイントの道の駅岩城に向かいます。

国産四発が早いのか齢60オーバーにして「ぬうわ」kmで峠を走るスーパーGがキレテいるのか
(キーボードで確認)
あっという間に到着!慣れないスピードに心臓バクバクです。
お初の人が大半ですが総勢20台なかなか同じバイクが・・・カブってないです。
アメリカン、クルーザー、レプリカ、スクーター、ネイキット・・・旧車!!
バイクの展示会のようです。(中古車)
080413 2


さっそく目的地仁賀保高原に出発です。
(じつは、先週も行きました)
岩城から無料高速で仁賀保に向います。
天気もいいし前日の雨のストレスからかやたらキモチイイです。
しかし、流れがいいのも高速上だけでR7に合流してからは
花見渋滞が発生しています。久々の渋滞、ちょっとの間ですが
左手の訓練とばかりに半クラの特訓、そうこうしてるうちに
エンジンがオーバーヒートしそうです。渋滞はキライです。


そんなこんなで仁賀保ダイソー前でちょっと休憩、
高速でタンクバッグを落とした人や夕方仕事の人もいるようで
バタバタしてますが普段と違う人たちと走るのも楽しいです。
バイクを乗っている時は話ができないのでここぞとばかり
みんな話しで盛り上がってます。ヒゲも楽しいです。
腹が減ってきたので山に登り昼食です。
080413 3


由利原高原青少年旅行村という所で○十年前の青年たちが昼ごはんです。
ハーレーのツーリング集団もそこにいて(秋田チャプターかな?)
ご飯モノを独占された為みんなラーメンや蕎麦の麺類でお腹を満たします。
しかも、ラーメンごときに三、四十分は待ったでしょうか?
空腹は最大のスパイス・・・とはいかず生ぬるいスープの印象だけが残りました。
080413 4


昼食後いよいよ出発というところで心折れる連絡が入りました。
仁賀保ダイソーで分かれた方が帰りの道中で事故にあったらしいです。
情報が不足していますがとりあえず数名が病院に向いました。
一気にモチベーションが下がりますが気をつけて下山です。

後味の悪い最後となりましたが考えることも多いツーリングになり
あらためてバイクと事故は背中合わせという現実がヒシヒシと伝わる一日でした。

その後は何も無く解散となりましたが事故の方はカラダ、バイク共結構イタイみたいです。
早く治ってまた一緒に走りたいです。
スポンサーサイト
別窓 | つーりんぐ | コメント:4
<<逃避計画思案中 | ★地獄モータース★ | 地獄鉄鋼所(倒産間近!!)>>
この記事のコメント
>ヤスーさん
出てきた瞬間にヤバイ感じがしました。
でも空腹には勝てません。ねぎぼうずのラーメンが恋しいです。

2008-04-16 Wed 08:14 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
時速ぬうわキロならいつものとあんまり変わんないじゃん!
という突っ込みを入れておきます。
ぬるいラーメンの洗礼は自分も数年前に受けています。
ああいうところの不味いゾオーラっていうのはだいたい食べてから気付くんだよね。
共に心眼を磨きましょう。
2008-04-15 Tue 23:11 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
>jam子さん
今週も週末は天気がビミョーですね。まー今週は講習会で出張なので雨でもいいけど。
今年もGWは天気が良ければいいね!!

とにかく安全運転で!!
2008-04-15 Tue 15:56 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ぬうわkmで峠・・・
・・・し・・・死ぬ・・・

やっと暖かくなってきてツーリングの季節だっていうのに
天気悪い週末が続いて乗れないょ~・゚・(ノД`;)・゚・
GWさえ天気よければいいんだけど~
2008-04-15 Tue 09:11 | URL | Jam子 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
