地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2代目
2008-01-16 Wed 23:59
最近はヒッキーな毎日、休日でもあまり外に出ません。
でも、仕事はなんとなく忙しく最近のドカ雪のなかここ数日は毎日平均200キロくらいの走行です。
道路がツルツルで車も走るのがやっとなのにバイクで走ったら楽しそう・・・などと禁断症状が
早くも出始めております。

そんなデンジャラスな妄想もしつつケータイゲームのヒマつぶしが祟ったのか早くも2代目です。

トモダチなどに見られるとカナリの確率でドコのケータイ?などど言われてた
前回の機種D701iWMです。
mp03s.jpg

そんなレア度が結構お気に入りだったのですが
そろそろワンセグも有りかな?と思ってた頃、正月の初売りを見に行った際に機種交換です。
今回は最新機種 P905iです。
p_01.jpg

ふーん、単なる機種交換かと思う方もいると思いますがコレだけではネタにはなりません。
購入したのが1月6日そして本日2代目P905iにバトンタッチです。
さよなら初代ということですが、なぜそうなったのかといいますと。

もはやケータイの枠もはみだしそうなスペック
機能も半分位使いこなせるかどうかわかりませんがイキナリ気に入ったのがゲームです。
プリインストールされているリッジレーサーを日課にして寝る前のお供にしていたのですが
アツくなりすぎたのか気づくとカーソルキー(デカイ四角ボタン)にヒビが入っています!!
○毛でもついているのかと思い何度もこすってみますがやはりヒビ
システムが変わって5万ちょいを24回分割!!高級車です。まだ1回目しか払ってません
こんなモロい商品があってたまるか!!と思いドコモに電話
正義の問いかけに感動したのか辟易したのかわかりませんが
担当のオッサンがドコモショップに行けという指示
真剣なまなざしでドコモショップのオネーさんに経緯を説明すると
その思いが伝わったのかアッサリ新品交換となりました。

初代905i安らかにお眠りください。二代目はフェザータッチでコーナーを攻めたいと思います。
でもこれからはケータイを大事にしましょう。壊したらやたら高くつきます。
しかし、なにか不具合があったら新品クレームが付く期間内でガンガン行きましょう!!
でもあまり燃えるとクレージークレーマーの称号が・・・



スポンサーサイト
別窓 | まにあっくす | コメント:7
<<タカノス監禁地獄 | ★地獄モータース★ | 勉強中?>>
この記事のコメント
>マド氏
使わないけどとりあえず付いていることに安心感があるのかもしれないね。パソコンみたいに好きなソフト選択できればいいのに、その分安くなるとか。
>かをる殿
先日はお久しぶりでした。
別にキレたりしてないっす。フツーに遊んでいるだけです。
2008-01-18 Fri 21:40 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ゲームやりすぎでケータイに八つ当たりしたら機種がかわいそうですよ(笑)┐(´ー`)┌
なんて。液晶の開く角度に感動してましたけど♪
2008-01-18 Fri 21:06 | URL | かをる #-[ 内容変更]
前職ではPのソフトを作っていました。
今のケータイは機能のお化けです。
開発現場は拷問の世界です。
1機種作るのに数千人規模のプロジェクトチームを組んで、
大半は使われることのないような機能を作り続けます。
所詮電話機なんだから、通話とメールができれば十分
と言っても、それだと売れないんだよね~。
2008-01-18 Fri 08:13 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
次のモデルはコントローラーも使えるかもしれないっす。不必要な機能の一つにナント!テレビ接続というのがあるらしいです。専用のケーブルを使うらしいのですがフツーにゲームやった方が早いと思います。その分安くして欲しいですね。
2008-01-17 Thu 22:52 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
今日はどうもでした。
早速新型いじらせてもらったけど、あの2方向に開くギミックなど最近の携帯のアクションには関心させられます。ものづくりを生業とする人間としてはいい刺激になります。
2軸が交わるところが弱そうだと思ってましたがウィークポイントは意外なところにあったんですね。外付けのハンドル型コントローラーでやればもう壊れる心配もないかも?
2008-01-17 Thu 22:46 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
>jam子さん
ケータイゲームたまにやればハマるかも?でもふと我にかえると時間を損した気分になるのは気のせいでしょうか?ヒマつぶし程度にしておきましょう
2008-01-17 Thu 22:35 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ドコモの905って基本料金が安くなるんだよねぇ??
私も年末に3年ぶりに携帯かえて
(ソフトバンク腐ってるからAUにしたのー)
パケ放題にもしたしゲームやってみようかな~
携帯ゲームってやったことなくてw
2008-01-17 Thu 11:42 | URL | Jam子 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
