地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
修復!!
2007-05-07 Mon 22:29
今回のツーリングではトラブルが続出!
1、リアブレーキ引きずり?→とりあえずエア抜きでしのぐ。
2、テールランプ玉切れ→現地(四国)にてなんとか入手。
3、過積載か?キャリア大破!!→使用不可のため荷物を宅配便で送る。
4、気温上昇のためキャブ不調(バックファイアー?)→しのいで家でジェット調整
5、いきなり燃料ゲージ動かず→トリップしのぐもキビシー!
小さいのはあと1、2コ。
ふだんメンテしてるつもりなんだけどねー長距離かけるとガタくるみたい。

で、今日は燃料ゲージ修理
基本ビンボーなんで自分でできることはなるべくやらないと。。。
他はぼちぼちね。

20070507213603.jpg

こんな状態。針が動かないだけですがトリップだけの給油はなぜかドキドキ!
V-MAXの頃はあまり気にしないで距離で給油してたけど慣れるとやっぱり。。。
つーことで、面倒くさがらず治そうかなと。
なんとなくセンサーが壊れたような気がして。。。

20070507213619.jpg

メーターパネルを外したとこ。

20070507213633.jpg

センサーユニットです。フツーに浮きです。
バイクはメイドインUSAですがユニットはJAPAN製!!

20070507213646.jpg

原因はコレ!!
黄色線の断線!!
振動が多いのか?リコールっぽいけど。

20070507213700.jpg

振動に強くなるようハンダで直結

20070507213713.jpg

ばっちりOK!!

次回はキャリアでも作ろうかと。
とにかくキジマのキャリアはイケてないっす。
マド氏のキャリアなんか作りがまずく走行中ボルトやら何やらガタガタだし
オレのキャリアなんかフレームそのものが折れてるし。
残りのステーなんかも溶接にヒビ入ってたし。
ほんと、高速道路で荷物ブチまけてたら大事故だったかも!!
使ってる人いたらちゃんと点検しよう。
メーカーなんだからちゃんと作って欲しいよね。高いし!!
溶接機が欲しい今日このごろ。ではでは。



別窓 | かすたむ | コメント:3 | トラックバック:0
<<Vラリーinフジサワ 2007 | ★地獄モータース★ | 四国ツーリング 12>>
この記事のコメント
え~既製品だからといって安心できないですね。
私だったらもうお手上げなトラブルシリーズです・・・
2007-05-09 Wed 21:17 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
>マド氏
いろいろ考えてるけど藤沢まで間に合うか微妙。。。なんとこしないとね
2007-05-08 Tue 23:24 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
キャリア
一気に3千キロも走れば細かいトラブル続発だったね。
燃料ゲージはハーレーらしい故障で許容範囲だと思うけど、
許せないのはキ○マのキャリア。
一般道だったから大事には至らなかったものの
これがもし高速道路を走行中だったら…。
想像するだけでも恐ろしいよ。

自作キャリアの完成楽しみにしているよ!
ダッチオーブンが積めるくらい頑丈なのができそう。
2週間後のVラリーが楽しみだね。
2007-05-08 Tue 22:13 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
