地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
地獄バーグ
2007-12-06 Thu 23:59
先日のカレーは5食おいしく食べさせていただきました。
偏食になりそうですがカレーは栄養のバランスがいいそうです。
でも、カラダからはカレイ臭が漂いそうなのでこのへんで違うエサです。


今夜もある意味実験です。
地獄クッキング本日のネタは・・・
20071206201936.jpg

なんと、ハンバーグです。
昼に見かけたドン○ーのびっくりマーク(!)がアタマから離れません。
仕事帰りスーパーに寄って食材の仕入れ
しかし、改めて考えると何が入っているのか良くわかりません。
挽肉なのはわかりますが後は感覚でなんとか・・・
20071206201950.jpg

で、チョイスしたのが挽肉・パン粉・卵と調味料
PCでカンニングをしてからカスタムにとりかかりますが
牛乳が入るようです。
当然在庫が無いのでいつの余りかチーズが冷蔵庫に入っていたので
同じ乳製品ということでブチ込みます。

みじん切りのタマネギを炒めキツネ色を通り越して
一部焦げついていますが気にしません。
漢の料理と自分に言い聞かせます。
20071206202001.jpg

先ほどの具材と手がつりそうになるくらいまで混ぜ
いよいよ焼きです。
20071206202013.jpg

片面3分少々ふたをして蒸焼きにします。
20071206202025.jpg

生ヤサイの在庫も切れていたのでなんとなくモズクが付け合せ
大きすぎるハンバーグが食欲を減退させますが中はこんな感じ。
20071206202037.jpg

ジューシーとはいきませんがまずまずのやわらかさ
ハンバーグソースがないので源タレで様子をみますがさすが焼肉用マズイっす。
なんとかウスターソースを見つけコッチで食べるとマズマズ。

30分少々超勝手な作り方ですがそれなりに食えるもんですね。
次回はちゃんと牛乳を混ぜて作りたいと思います。
食いたい人は2食分冷凍してあるので取りに来てください。



別窓 | まにあっくす | コメント:7
<<大暴年会 | ★地獄モータース★ | オーバードゥーズ>>
この記事のコメント
>かをる殿
トレードOKです。冷凍なのでいつでもどうぞ。
2007-12-10 Mon 08:12 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
仕事休みで超暇だったからりんごジャム作りましたf^_^; じゃそれと引き換えで(笑)
2007-12-09 Sun 11:16 | URL | かをる #-[ 内容変更]
>マド氏
普通のカレーに飽きてきたらソースを入れて食べます。
いい感じに変化するので黄色になった舌でも楽しめます。

ヒゲがまだ生えていない頃に一人暮らししてたときはフリカケにマヨネーズでしのいでました。
奔放な生活の為給料日前の残金は3桁の月が多かったような・・・思い出すとセツナイっす。

カウンター・・・様子見てみます。
2007-12-07 Fri 16:36 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
うちの実家ではカレーにトンカツソースをかけて食べていました。
隠し味ではなく、お皿によそってからドボドボとです。
今考えればかなり変ですが、現地ではまだやっていると思います。
学生時代は、ごはんに焼肉のタレだけかけて、肉なし焼肉丼で財政難をしのいでいました。

あっ、プロフィール欄のカウンタがカウントアップしてないよ。
2007-12-07 Fri 09:03 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>マド氏
肉オンリーだと多分USバーグになるんじゃないかな?
ひき肉にパン粉入れなかったらパサパサしてまずいよ
アレよりはうまくできた!
>ヤスーさん
日々の在庫処理が大変です。一段落したけど冷蔵庫には半端な食材がたくさんあります。
レトルトハンバーガーはきっとお母さんなりの愛情でしょう。
ウチの母親はビーフシチューに豚肉入れて作ってました
かなりマズかったです。時々間違った方向に行くみたいです。
2007-12-07 Fri 08:27 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
いろいろ実験しているようだね。
楽しそうです。
在庫食材の代用や源たれの使用など、創意工夫がすばらしいです。まさに地獄バーグと呼ぶにふさわしい一品。
小さい頃母親にハンバーガーを食べたいと要求したところ、食パンにレトルトハンバーグをサンドしたものを作られた時のショックを思いだします。
2007-12-06 Thu 23:39 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
三沢サンダーのUSハンバーグを思い出します。
あれはいったい何の肉だったんだ!?
やっぱ国産の自家製ハンバーグはうまそうだね。
2007-12-06 Thu 21:35 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
