地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
騒音地獄
2007-11-21 Wed 18:00
昨日現場の打ち合わせで湯沢に行きました。
時間があったのでグリーンロードでゆっくり行ったのですが
もう山には雪が積もってました。横手のあたりは道路に雪も残っています。
明日から湯沢に通いです、高速を使うけど朝何時起きかな?

バイクと同じで爆音気味ですが目標は寒風山のスナフキンです。
20071121112207.jpg

ダンロップと書いていますがタイヤではありません。ギターの弦です。

最近やたらギターの弦がよく切れます。
ヘタクソなので力入りすぎなんでしょうか?
前回使ったのがエクストラライトだったので細いのが原因ですかね?
今回はミディアムゲージです。
20071121112217.jpg

本当はS木さんオススメの「アーニーボール」にしたかったのですが
ジャスコの島村楽器にはありませんでした。
最近秋田にはロクな楽器がないとウワサがありますがそうかもしれません。
20071121112227.jpg

で、コレがヒゲのアコギです。
ヤイリとういうメーカーのヤツです。
マイナー気味ですがプロでは矢井田さんとか使ってるみたいです。
軽くて鳴りがいいオキニです。
無難に使えるところはさすがジャパン製です。

で、肝心の音ですが・・・
太く力強い音ですがギターと相性が悪いのか伸びが良くないです
なんかしっくりこないっす。
ビンボーなので切れるまで使いますが次回は別のにします。

コレでしばらくは地獄の叫びです。

最近伸び悩みなのでだれかヒマな時教えてください。








別窓 | まにあっくす | コメント:7
<<ギラギラ | ★地獄モータース★ | 免許更新>>
この記事のコメント
>yamaさん
もう寒くて今年は乗れないかもしれません。
新しい暇つぶしにギターはいいと思います。
簡単な曲からいきましょう。
こんどギター持って遊びに来てください。
2007-11-30 Fri 20:18 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ギター 講習会お願いします!

最近天気いいね!乗ってる?
2007-11-30 Fri 11:51 | URL | yama #-[ 内容変更]
>ヨッシーさん
マーチンは弾いたことも生で聞いたこともないからわかんない。でも、タカミネよりはいい音したよ。鳴りがいいというか。
ライブやってもカネとられそうです。まーヒマならこんど遊びにきて

2007-11-23 Fri 22:11 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ヤイリってあの世界のヤイリですか!!
マーチンに匹敵するくらいいい音でるって本当ですか?
今度ヤスタロー邸にてライブお願いします。
私“もぎり”やります。
2007-11-23 Fri 13:15 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
>マド氏
今日は5時起きでした、アタマがボーっとしてて途中の道のり覚えてません。ヤバいっす。
S木さんはエレキの方らしいです。ロッカーですね。
体型はもうムーミンパパの仲間入りですorz
>yama氏
せっかくもらったのなら遊んでみましょう。ヒマつぶしにはいいです。
yamaさんなら宴会多そうだから宴会芸にいいかもしれません。
簡単な曲なら今度一緒に練習しましょう。
難しいのはキツいっす。
2007-11-22 Thu 21:42 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
今年の初めに、知り合いからアコギをもらったけど
一度も見ていません?(弾けないので)
今度教えて下さい!
2007-11-22 Thu 09:30 | URL | yama #-[ 内容変更]
何時起きだった?こちらは通勤時間10分なのに5時半起き。
早起きしても真っ暗で吹雪いていると、それだけでヤル気なくなるよね。
S木さんもフォークシンガー(ギタリスト?)だったとは!みなさん多趣味です。
ギターのことはよく分からないけど、ハードケースに入っているあたりが高級そう。
来年の夏は寒風山でキャンプ&ライブの開催楽しみにしているよ!
ちゅうか来年からはムーミンパパの仲間入りだね。
2007-11-22 Thu 06:51 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
