地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
免許更新
2007-11-18 Sun 23:59
昨日(土曜日)は仕事が早めに終り
日中から太陽が見えはじめ、久々に走りました。
とはいってもアベ輪往復の30Km少々
でも、しばらくぶり(3週間!?)のバイクは気持ち良かったです。
ウン○みたいな日常もぶっ飛ぶくらい・・・
脳味噌がなくなる前に天気のスキマをみてまた走りたいです。

合法的に走るための許可証、運転免許の更新です。



じつは、先週日曜は町内会の掃除。
そんな中、軽快に免許センターに出発です。
まー雨天中止との事だったんで掃除も中止だったと思います。たぶん。

9:00着、免許センター内はもうすでに長蛇の列、G1のチケット売り場のようです。
ようやく受付の前までたどり着き受け付けのオバさんとのやりとり

オバさん「ハガキは?」
ヒゲ「ありません」
なんか、ムッとした表情になってます。
オバさん「じゃ、ゲートから外れて待っててください」
と、旧免許を回収され放置されます。
5人ほど手続きをはさまれた後やっと呼ばれ
オバさん「それじゃ、2800円」
ハイと2800円
オバさん「交通安全協会にご協力ください。2500円です。」
ヒゲ「イヤです。」
さらにオバさんの眼光が鋭くなります。
そんなに恐い顔しなくてもいいじゃないすか?
実態不明な組織に払う気はサラサラありません!

そんな受付を涙をにじませながら済ませ
視力検査です。検査は???見えすぎです。
勉強しないからですかね?ホントにクリアに見えました。

その後は流れに乗り講習会です。
中型免許の説明やら早めのライト点灯などなどのお話。
30分ほどで講習の終了と免許の交付
そうです、今回はゴールド免許です!
前回はスピード違反イッパツ免停でブルーでしたが
今回は前回の反省から交通法規を遵守した結果でしょうか?
でも、ヨメには本当の悪は捕まらないなんて意味不明な事を言われましたイミフです。
まったく。

そんなカンジで優良ドライバーです。

20071118122027.jpg

別窓 | まにあっくす | コメント:8
<<騒音地獄 | ★地獄モータース★ | 冬眠間近!?>>
この記事のコメント
>ヤスーさん
そうですね。昔は多額の献金をしたような!?
ただ単に最近は運がいいのでは?
2007-11-21 Wed 08:09 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ゴールドカードおめでとう御座います。
そんなわたくしも去年初めてゴールド獲得しました。
昔はしょっちゅうサイン会を開いてましたが、歳を重ねるとともに隠密行動が得意になってくるんですかね?
2007-11-20 Tue 22:38 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
>マド氏
どの部分が悪なんだろうね?違反は10キロでも法規上は違反だけど・・・
天下りの人は退職金カットとかならないかな?その金を安全協会費として使用!そうなれば払ってもいいかな。
2007-11-20 Tue 09:03 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ゴールドになったのは悪のレベルがアップしたからでしょうか。
まあ一番の悪は交通安全協会ですが。あの手口は絶対に詐欺だ。
そうそう、自販機みたいな悲しい人生を送っている人たちがいっぱいいるよ。
2007-11-20 Tue 07:27 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>ヨッシーさん
いっそ自販みたいに無人化した方が効率いいと思うよ。役所仕事全般だけど・・・
2007-11-19 Mon 23:12 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
免許センターのお姉さんは見習いたいくらい愛想がないですよね。
ここ10年以上交通安全協会への献金は堅くお断りしております。
ゴールドでならした私も去年ヤツラの査定に貢献し次回はブルーです。無違反が自慢だったのに・・・・・
2007-11-19 Mon 21:12 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
>若ムラ人さん
免許は大事にしましょう!特にヤツラのボーナス査定の為の交通安全期間は要注意です。
2007-11-19 Mon 09:15 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
たしかに・・・
本当の悪はつかまりませんねぇ
おれはよく捕まりますw
2007-11-19 Mon 00:11 | URL | 大潟村の若いの #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ★地獄モータース★ |
