地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
県南ツーリング
2007-10-30 Tue 12:06
いよいよ寒くなってきました。
朝晩の寒さからきたのか不摂生からか、先週金曜日あたりから
ハナミズだらだら、せき、くしゃみ。何年ぶりかカゼのようです。
幸い熱が上がってないようなのでカゼ薬とノド飴でやりすごそうと思います。

そんな中、快晴の空にじっとしていることもできず出発です。
土曜日は関東方面に接近中の台風の影響からか雨もパラつく天気で
ブログで告知していたのですが、それぞれ忙しそうでメンバーも集まらず
前日の段階では中止の予定でしたが日曜日には雨もあがり太陽がまぶしい窓を見ると体がウズウズしてきます。
ゆっくり目におきて(といっても8時)携帯に目をやると
ブログでおなじみのヨッシーさん、puqooさんのが羽後町に新蕎麦を食いにいくとの事、便乗です。
集合場所は和田のデーリー、この天気に誘われてキノコ取りに行くのかオバちゃんたちが大量にオニギリ、お茶をゲットしています。
まるでバーゲンセールのレジのように押しかけていてヒゲはノド飴1個
だったのでイッパイイッパイのコンビニの店員には見えないようでした。
なんとかノド飴をゲットしつつ軽くルートのミーティング、おきまりのグリーンロード経由で羽後町に向かいます。

今年はあと何回走れるのか、カラフルに色づき始めたグリーンロードは日陰が寒いけどツンとした空気が気持ちいいです。
Z女二人にあわせて走るので60~80キロくらいの間で流していきます。
某スプリンガー氏とのツーリングではMAX「ぬおわ」キロまで行きそうな
(キーボード上で確認)
スピードですが今日はまったり風景も楽しめます。
ちょうどお腹と背中がくっつく12時頃、一時間半くらいの走行で
puqooさんオススメの目的地の羽後町「松屋」に到着です。
が!残念ながら休みのようです。
新蕎麦を目前に歯軋りしているpuqooさんをなだめて
近場にある羽後町定番の「弥助そば」に向かいます。
20071030120046.jpg

店内は満席のようで15分ほど待ちで注文、オススメメニューの冷かけ天ぷらそばに挑戦ですが鼻づまりを忘れていたようでウマさ半減。
ニオイの要素は大事ですね。
普通の温かい方にしとけば良かったです。
ボリュームは抜群で少食なヒゲでも満足でした。
20071030120056.jpg


続いて向かった先は道の駅「十文字」
ウワサでは家畜のアロマ漂う場所との事でしたが風向きのせいか大丈夫です。
前回puqooさんが来たときにはあまりのすごさに即退散したようです。
店内は特に変わったところもなくありきたりな秋田仕様の道の駅です。
店外の露店では何を売っているのかモノスゴイ人だかり、ココでも
オバちゃんが幅を利かせています。
そんな光景を尻目に店内でみんなでソフトクリームを食し、ダラダラと話をして
優雅な?ひと時を過ごします。

その後、見事先日大型免許を取得したpuqooさんがハーレーを見たいと言い
ヨッシーさんもノリノリで冷やかしに行こうゼ!と
横手の「ヒートワン」に向かいます。
20071030120105.jpg

店に向かうとちょうどこの日はふるさと村で
ハーレー試乗会をやっていてヒゲ的には同日開催の
横手やきそばチャンピオンシップも気になりますが08モデルの鑑賞に向かいます。
早速、二人は試乗車を乗り回し満面の笑みを浮かべております。
20071030120114.jpg

ヒゲはというとVロッドの極太フロントフォークを流用できないかと
上から、下からの眺めて思案していますがネック部分の構造が違うようで
黒王には流用できないようです。残念!!

その後、またヒートワンに行ったりしているうちに日が傾き始めたので
帰路につきますが、行きは紅葉がキレイなグリーンロード
帰りは冷え込んできたのかシールドが曇り先がよくわからず
なかなかのスリルドライブでした。夜はクリアなシールドが欲しいです。
18時、全員無事に集合場所だった和田デーリーに到着し、ホットコーヒーで体を温めてから解散でした。

この日、もう今年はないであろう緩い天気で走りを満喫できました。
puqooさんもステキな物件が見つかったようで、何日間は楽しい迷いの日々になりそうですね。
ヨッシーさんも入籍が完了したせいかシアワセオーラが漂っています、
こをちゃんの体を気遣って仲良くやってください。

11月の1週目か2週目でラストランやりたいと思います。晴れることを期待しましょう!!


スポンサーサイト
別窓 | つーりんぐ | コメント:8 | トラックバック:0
<<タイトルなし | ★地獄モータース★ | 県南方面に行こう!!>>
この記事のコメント
>マド氏
スギッチのおかげで仕事がたまっているようだね。そろそろジッポカイロが活躍できるシーズンなので時間を作って走ろう!!
2007-11-02 Fri 08:17 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
今回も参加できずに残念。
シアワセオーラをお裾分けしてもらいたかった。
去年のラストランで買ったジッポーのカイロ、
まだ使ってないのでそろそろ試したいよ~。
2007-11-01 Thu 22:32 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>若村人さん
すれ違いだったのかな?
ヒゲも試乗はしてないけど跨いだりはしてみたよ。

2007-10-31 Wed 08:44 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
俺も試乗会いきましたよ

試乗しませんでしたけどw
2007-10-30 Tue 22:30 | URL | 大潟村の若いの #-[ 内容変更]
>ヤスーさん
新蕎麦まつり楽しそうですね。今年は早めに店じまいしたようでモンモンとしているんじゃないすか?ヒマあったら実家から引っぱり出して遊びに行きましょう!
最近はZ女達が元気です。
2007-10-30 Tue 22:20 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
>puqooさん
不思議なものでキモチの無くなったバイクは壊れやすくなるモノみたいです。多分、メンテに金かけなくなるからでしょう。チェーンはグリス塗ったらあと一、二回は走れるじゃないすか?
ボブゲットできればいいっすね!
2007-10-30 Tue 22:16 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
新そばの季節
山形の村山新そばまつりもそろそろの時期っすね。
そして乙女をまた一人妄想の世界へいざなった様で、今回のツーリングはかなりの収穫でしたね。
シーンズもあとわずかですがヒッキーな僕の分まで楽しんでください。
2007-10-30 Tue 22:15 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
日曜はお付き合い頂きましてありがとうゴザイマシタ♪
調子に乗りすぎて、帰りが遅くなってしまい…
先頭を走るのは辛かったのでは??
ご苦労お掛けしてすみませぬ。。。

やはりハーレーの先輩と試乗会に行くと、色々とお勉強に
なり大変有難かったですっ!!

ボブちゃんを(σ・∀・)σゲッツ!!出来る日を夢見ながら
毎日写真を眺めております…ギャハハハ(≧▽≦)

ラストラン!! 皆さん集まれるといいですね♪
それよりも、steedのチェーンが持つか心配ですが…
2007-10-30 Tue 18:57 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
