地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あんこ餅
2007-10-22 Mon 00:20
久々のアップです。
先週は仕事やらナニやら忙しく楽しげなネタも収集できずにツマンナイ一週間でした。
履歴をみると結構来てくれてたみたいですんません。
いよいよシーズンも終盤です。雪ふるまでもう少し、寒いけどがんばりましょう!!

最近ちょっとハマってた「畠栄のあんこ餅」です。
場所は潟上市、旧八郎潟町一日市にある「畠栄」というお菓子屋さんです
地元では結構メジャーなようです。
先日現場が近くにあってその時に現場の職人サンと話していたら食いたくなって
ちょうど土曜日は早く仕事が終わったので寄り道してゲットしました。
20071021235305.jpg

レトロな雰囲気のパッケージです。
中はというと・・・
20071021235320.jpg

パッケージ一杯のあんこ!!
この中にはつきたて(たぶん)のやわらかい餅が一口大にびっしり入っています。
あんこ餅の方はそんなに甘くなくサクサクと進みます。
ごまあん餅の方はあんこ餅の上にごまあんがコーティングされてコチラも
なかなか香ばしくいい感じです。
気になる価格はどちらも600円、それなりですか?
でも、甘いものがそんなに好きでもないヒゲでも食えるので
甘党の人はたまらないコトでしょう!!

場所はコチラ
(パッケージのウラに書いてました)
20071021235332.jpg

近くまで行ったらぜひ試してみてください。ウマいっすよ!
的確に説明してくれるおばおねーさんがいるのでコチラもチェックしてみてください。
(カナリな標準語が意外でした)
別窓 | まにあっくす | コメント:8 | トラックバック:0
<<動物修理!? | ★地獄モータース★ | キャリアっす。>>
この記事のコメント
>puqooさん
そうなんだよね。甘党じゃなくてもサクサク食える不思議さ!?
そのあとキムチ食ったらまた食えた!!無限ループに陥りそうでした。
>ヨッシーさん
さすが情報通(特に食い物)丸い方もチラッと聞いたけど場所わかんなかった。こんどリサーチしておくよ。
>jam子さん
そうだよ、すべては赤福から始まった!
あのニュース見るたびあんこ餅食いたくなる。
送ってあげたいけど多分固くなるから却下。
いつか、旅のついでに食べてね!
>若村人さん
1ケースいちゃった!?ヒゲも幼かったらイケてたけど今はもう・・・
こんど、おばーちゃんに買ってあげてね。
2007-10-22 Mon 23:38 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
調子に乗ってメシ食う前に1ケース食べてしまった事がありますねぇ
けっこう腹持ちいいんですよね

近所といえば近所ですのでよくバァちゃんが買ってきます
2007-10-22 Mon 22:00 | URL | 大潟村の若いの #-[ 内容変更]
へぇぇぇ
なんかすごい有名ちっくなんだねー!
赤福がニュースにいっぱいでてて
なんかむしょーに食べたくなった人がそこに
買いにいってそーw
2007-10-22 Mon 20:39 | URL | Jam子 #-[ 内容変更]
旨いですよね~畠栄のあんこ餅。
よく職場に貢物として献上されています。
このパッケージ畠栄、佃煮、赤飯くらいでしか見ないなぁ。
初めて買いに行った時何度も店の前をスルー。
やっと店に入ってなんど「ごめんくださぁぁぁ~い!!!」
と呼んでも奥にいる乙女まで声が届かずしばらく叫んでいた思い出が。
そろそろ誰か持ってこないかな~
そうそう畠栄あんこ餅ともう1件あんこ餅屋さんあるんだよね。そっちはお持ちが四角じゃなく丸い餅でしたよ。
2007-10-22 Mon 20:18 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
畠栄のあんこ餅!!
私も甘いものあまり得意じゃないけど、ここのはスキ♪
今すぐ食べたくなってきた…ギャハハハ(≧▽≦)
2007-10-22 Mon 18:55 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
>jam子さん
新潟は遠いよ・・・4時間はかかりそう。
畠栄ほどよいやわらかさがイイ感じです。
>マド氏
赤福の報道見てあんこ餅くいたくなったよ
つくりたてはさらにうまいよ。こんどツーリングの時寄ろう!
2007-10-22 Mon 16:59 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
うちの上司が旧八郎潟町出身なので、
たまーに買ってきてくれます。
赤福よりも5000倍はウマイです。
2007-10-22 Mon 10:15 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
やわらかい餅が食べたくなってきた・・・
新潟って近いの??
2007-10-22 Mon 07:38 | URL | Jam子 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
