地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
紅葉の入り口
2007-10-08 Mon 23:59
一般的には3連休ですが中小零細のサラリーマン、いつもの週末と変らず土曜と月曜は仕事でした。
寒さが加速している今日この頃、なんとなく寂しくなっていくのは気のせいでしょうか?
そろそろ紅葉もはじまり、葉っぱが落ちると雪がきます。
今のうちに走りだめしておきたいところです。

今週はヤスー氏、ホソヤ氏と共に八幡平へツーリングです。
今回の集合場所は広面の某スーパーに8時集合ですがビミョーに遅刻です。
その上、この日は朝からなんかトラブルが起きそうな予感。
到着直後、さっそく予感が的中しました。
ヤスーさんのブログでも赤裸々に取りあげられていますが革パンのフロント部分が
破裂?故障しています。開閉の回数が多すぎたのか?部品の寿命なのか?
日頃の高速走行の軋轢がこんな箇所に発生するとはヒゲ一生の不覚!
今後の走行前の点検箇所にリストアップしたいと思います。


寒くなり始めてきたので解放したままでは体温が失われて運転に支障をきたしては困るので
地獄基地に戻りGパンに履き替えて戦線に復帰です。
ホソヤ氏もオワンメットが苦痛になったのかジェットヘルに変更して再集合です。

以降は順調に荒川線から46号に入り105号から田沢湖を経由して玉川ダムを目指します。
20071008220903.jpg

田沢湖ではしばしの休憩、ホットコーヒーがウマい季節です。
休憩後ヤスーさんを先頭に八幡平を目指しますが
スゴいっす、ウワサの小梅ちゃん号は右へ左へとバンクするたびに
火花がパンパン、フレームやらマフラーやら花火のようにスパークしています。
そのスピードもハンパでなくアメリカンの限界まで引き出されているようです。
まさに、人馬一体!ワクワクします。

そんな玉川周辺を堪能して八幡平の目的地「ふけ湯」に到着です。
20071008224553.jpg

標高もけっこうあるので八幡平周辺は紅葉もちらほら始まっています
そんな中での露天風呂、天気もいいのでサイコーです。
お湯がちょっとぬるいのが残念ですが長湯でカバーです。
さらに混浴だったので数人の美人と遭遇したのは嬉しいコトですが
個人的には○十年前にご一緒したかったです。
20071008220915.jpg

ぬるくても温泉は温泉です。温かさがカラダの芯に蓄えられているようで
服をきれば十分に温かさが持続します。
腹が減ったのでそのまま花輪まで進み、ホルモン定食で昼飯です。
20071008220926.jpg

花輪といえばメジャーなのが伸栄のホルモンですが出張ときの情報で
コアなファンがいるという「花千鳥」というホルモン屋にしました。
味は伸栄より若干あっさりです。
まーそんなに変わらないけど伸栄に飽きた人は試してみてください。
場所は秋田銀行の通りにあります、通称親不孝通りの近くです。

腹を満たしてたら時間が2時近くです、帰路につきますが
温泉後のだるさもプラスしていつも以上に流れがおそいような気がします。
若干眠気がでてきますがそうこうしているうちに道の駅「あに」に到着
眠気冷しのコーヒを飲み気合いを入れ直して出発。
各自お土産で上小阿仁の宮伝「やまぶきまんじゅう」をゲットして帰ります。

五城目から黒川線を通って帰る予定でしたが、先日の水害のせいか通行止めになっています。
しかたなくR7を進みます、流れも悪く秋田に入ったのが17時すぎ
軽く反省会をして18時に解散です。
今日は紅葉の始まりを見れたり、温泉を楽しめたりスピードを堪能できたり
かなり充実したツーリングでした。
また、紅葉を追いかけながらどこか行きたいと思います!!



別窓 | つーりんぐ | コメント:2 | トラックバック:0
<<秋の新作 | ★地獄モータース★ | 国体(ボート競技)>>
この記事のコメント
>ヤスーさん
もしもの為にもイイ保険入りましょう。そのまえにゆっくり走行に耐えれる精神力をつけないと・・・お互いにデス。
2007-10-09 Tue 21:20 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
最後の黒川線通行止めは意表を突かれたね!いい感じに暗くなっていたから締めの火花スパークをしようと思ってたのに残念でした。
でも、そもそも火花スパーク走りの発端はヤスタローさんの影響が大きいのですよ。
お互い一人の体ではなくなるのでこれからももっとコーナリングの腕を磨いていきましょう!
2007-10-09 Tue 20:05 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
