地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
国体(ボート競技)
2007-10-05 Fri 23:59
今週はビミョーに忙しいことを理由にブログをサボり気味でした。
ネタ切れでしたがちょうどいいタイミングで大潟村に仕事がありまして
地獄体育部長、マド氏が国体のボランティアでボート競技の運営をしているということで
どんなん?どんなん!!ということでお邪魔しました。

10月4日、水曜日の出来事です。
場所は某ミーティング会場と同じソーラーカーのコース脇の水路です。
20071005234945.jpg

この日は開会式ということでまだ競技が始まってなかったけど
ちょうど練習をやっていたのですが当然、みんな真剣です。
20071005235013.jpg

流しているようですが結構みんな早い、ボートは未知の世界ですが
なにかただならぬ雰囲気、選手はそれぞれ気合い入ってます。
その中で場違いな作業服を着たヒゲ、ちょっぴり恥ずかしいですが
気にしないフリをして写真撮りに励みました!
20071005234956.jpg

ズラっと並んだ船、マド氏のガイドによると大きい方が1艇200万もするそうです。
条件をそろえる為にそれを運営側で用意するらしいです。
小さいのもあわせると80艇くらいあるそうです。きっとボート屋はウハウハですね。
20071005235005.jpg

こちらもズラっと並んだオール。コレはそれぞれが用意するモノらしいです。
材質はカーボン、軽そうです。ほとんどアメリカ製とのことです。

まったくの素人なのでうまくリポートできないですが
熱気とスピードは一見の価値があると思います、競技になると見応えはありそうです。
ヒゲもちょっぴり乗ってみたくなりました。
現場での経験を生かし指示を出す役でもやってみたいのですが体重制限でダメなようです。
でも、当の選手達もガンダムみたいな人達が過半数なので漕ぎ手ならイケそうですかね?

別窓 | まにあっくす | コメント:8 | トラックバック:0
<<紅葉の入り口 | ★地獄モータース★ | そろそろ始動>>
この記事のコメント
>yamaさん
なかなか重要な任務でしたね。おつかれ様でした。
>マド氏
競技も宴会も大変そうだね。しかし、なんだかんだで楽しそうだったよ!
重量制限なかったら船乗せてね。
2007-10-12 Fri 21:18 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
国体レポートありがとう!
優秀な高校生のおかげで、ほとんど実務をすることなく楽むことができました。
昼はボート三昧、夜は宴会三昧ですっかりダメ人間です。
期間中は毎日快晴で絶好のボート日和だったけど、バイブスが始まった頃から天気が傾き始め、最終日は大荒れの天気でした。
大きい方の200万円のボートが何艇か壊れてしまいました。
ちなみに小さい方の艇はスポスタくらいのお値段です。
来年くらいに1艇購入しようか検討中です。
2007-10-11 Thu 20:34 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
俺は本荘で カヌーの時計係りでした! 
2007-10-11 Thu 00:08 | URL | yama #-[ 内容変更]
>yamaさん
今回の国体は秋田県勢は調子良かったっすね。ほんと、地元開催だからってこんなにも調子いいもんですかね???
マド氏は高校生を引き連れて奮闘していたよ。yamaさんもボランティアしてたんじゃなかったけ?オツカレ様でした。
2007-10-10 Wed 22:21 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
土曜、日曜はボートを見に大潟村に行ってました!
一般観覧と競技スタッフとはっきり分けられて、M氏&知り合いには合えなかったけど、会場の熱い感じはよかったよ。
しかし地元の優勝ラッシュは、どうなん?と思います。
まあ、もう次回は死んでいると思うけど・・・
2007-10-09 Tue 23:42 | URL | yama #-[ 内容変更]
>ヨッシーさん
入籍おめでとうございます。これから二人で爆走してください!
とりあえず体を鍛えないと、タライボートから練習かな?
>puqooさん
ボートやるにはガンダムにならないとダメみたいっす。
免許皆伝がんばってください!!

2007-10-07 Sun 21:58 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ボート1艇200万ですか??
結構なお値段するんですね。。。

かなりハードな競技なのかな?
私はきっと1㍍も漕げないだろうな…(´▽`*)アハハ
2007-10-06 Sat 17:12 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
いよいよ☆地獄ボート部設立☆ですか?。
打倒yamaチーム???(爆)
じゃあ私は乙女マネージャー・・・・または黄色い声援担当で。
2007-10-06 Sat 09:35 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
