地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そろそろ始動
2007-10-01 Mon 23:00
土曜、日曜とS木さんとぶらぶらツーリングしてました。
もう秋の風が吹いてるようでジーンズでは寒かったです。
空気も乾燥してきたのか、オークリーのサングラスですが心無しか涙目です。
でも、澄んだ空気の中で走るとキモチいいですね。
土曜日は男鹿一周で日曜日は田沢湖、どちらも大満足です。
残り少なくなってきたシーズン、これからは紅葉を追いかけながら走る事になりますが
走り残しのないように雪ふるまでガッツリ行きたいと思います。

続きはマニアックネタです。
今日は仕事が終わってから地獄ガレージで冬に向けて?の試運転というか
例のイクラちゃんで工作です。ナニを作ったかというと・・・
鉄筋曲げ機?というか曲げるガイド
いまいち絵的につまんないので画像は控えますが、ナニ気に構想2日の大作です。

鉄筋は意外とキレイに曲げるのが難しいのでレールのように溝にはめて
パイプをかませてグイっとひねればそれなりの曲りが完成!
今までは気合いで曲げていたのですがコレが結構たいへん
左右対称にならなかったり、ビミョーにいびつだったり
ちょっとはラクになりそうです。
さっそく明日からは本番、とりあえずリクエストが多いのでキャリアの部品でも作ってみます。
あとは、ダックスの部品とか、しばらくヒマつぶしができそうです。






別窓 | まにあっくす | コメント:3 | トラックバック:0
<<国体(ボート競技) | ★地獄モータース★ | 交通安全週間の栗駒山!!>>
この記事のコメント
>yamaさん
いいですよ、基本ワンオフなんで時間かかります。
後でサイズ測りますね。
>ヤスーさん
鳥人間は無理ですね、鉄は重いっす。
とりあえず簡単な物から練習です。


2007-10-02 Tue 22:24 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
溶接楽しそうでいいね!
いろいろ楽しいもの作ってください。
数年後には鳥人間コンテスト出場で夢の3次元機動の世界へ行っちゃう?
2007-10-02 Tue 21:04 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
vmaxのキャリアも発注願います!
2007-10-02 Tue 18:59 | URL | yama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
