地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鳥海山の宴 後編
2007-09-26 Wed 22:30
国体期間はあちこち交通規制がされるらしいです、いよいよ今週です。
去年、教育委員会みたいな人たちが全国から集って会議していたその夜
ちょうど飲みに出てたんだけど、その人たちがトナリにいて
「一個○○円で○千人分だから150万だべ?グヘヘへっ」ってカンジの会話
どうせ税金から払われるからガンガン使えとの上司の指示、
その時はヨッパだったんであまり気にしなかったけど後から考えると
マジ!ムカつきます。そんなカンジでアンチの方向に向いているヒゲです。
当然渋滞はカンベンですね。

そんなツマラナイ話はこの辺で、脳内は楽しい世界に行きましょう。
アッスルミーティング後編です。


昨日の雨模様から一転して快晴の鳥海高原!
ちょっと肌寒いですが清々しい高原らしい空気に包まれてイイ感じの朝です。
20070925210614.jpg

とうぜんこの日も早起き、6時です。
昨夜は2時ころまで起きていた人がいたようですが老化現象か?
ヒゲは夜更かしができないカラダになってきたようです。
なかでも、スゴいのが大館から来た人が3時頃の到着だったとの事、
夢の中でまったく気づきませんでした。
その人が来た理由は多分コレでしょう。
20070925210526.jpg

バイブスのベストリレーです、ちゃっかり写真に撮ってみました。
北海道から引き継がれているようですね、ちょっとしたサプライズです。

ベストに気を取られながらもしっかり朝メシを食い昨日のメンバーで記念写真
20070925210626.jpg

のんびりテントを乾かしながら話をしていると「キッチンさかなやさん」の話になり
近くでもあるので帰り道寄り道して行く事になりました。
ホソヤ氏、サヤカ氏、天王軍団、ヒゲの6人です。

爽やかな高原のワインディングロードを走り10時ちょっと過ぎに到着。
光合成も兼ねてかなりキモチいいです。
開店は11時との事でまたしばらく喋り、注文して来るまでまた喋り。
昨日から話してばかりですがネタは尽きません。
しかし、サカナはうまかったのか?食ってる時はみんな無口になっていました。
口は正直ですね。

うまいサカナを堪能して帰りは、延長になった高速を「にかほ」から乗り「岩城」まで
無料区間を使ってそれからアベ輪まで、ナント1時間です。
いつもの半分の時間です、だんだん便利になりますね。

14時過ぎには解散でしたがキャンプの心地よい疲れでシアワセな気分です。
このシアワセな気分は一回味わったらクセになりますね。ヒゲはもう中毒です。









別窓 | つーりんぐ | コメント:5 | トラックバック:0
<<交通安全週間の栗駒山!! | ★地獄モータース★ | 鳥海山の宴 前編>>
この記事のコメント
>puqooさん
今回はサワラの塩焼きでした。コレがまたウマーでサイコーです。
バイクがウルサいのか店のオヤジはパッしない顔してましたね、気にしないけど。
高速も伸びればもっと遠くまでいけます。早く伸びればいいですね!!
>マド氏
しょせん役人、サービス業に徹してくれるならまだ許せますが
ヤツらの腹の中は一般人は理解できないのでしょうか?
2007-09-27 Thu 22:36 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
目や耳のように口も2個あれば、尽きない話題を語り合いながら同時にうまい魚を食べることができるのでしょうか。
教育委員会の人たちの口から出た発言が、フィクションであることを願っています。
2007-09-27 Thu 22:17 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
日曜はお天気も良くて最高のツーリング日和でしたね!!
またもや登場の「キッチンさかなやさん」…いいなぁ♪
地獄モータース御用達ですね!!
秋はお魚何が美味しいのかなぁ~~?

にかほからアベ輪さんまで1時間??
無料開放の高速使えるとそんなに時間短縮できるんだぁ…
もっと先までどんどん伸びて欲しいよねぇ~~
2007-09-27 Thu 21:50 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
>ヤスーさん
やはりウズキましたか!今度は無理しないで参加してください。
そのためにも帰ったら奴隷に徹しましょう!!
2007-09-27 Thu 15:38 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
実はその日うらやましさのあまり皆さんとのニアミスを狙って鳥海山まで行ってました。
それっぽいバイクとたくさんすれ違ったけど、ちょうど11時頃にかほを通過したので、遭遇できなかったですね。
2007-09-27 Thu 12:41 | URL | ヤスー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
