地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鳥海山の宴 前編
2007-09-25 Tue 21:30
前半天気はイマイチでしたが久しぶりにバイクにまみれた3日間
土日のミーティングも楽しかったですが月曜日のツーリングも楽しかったです。
今年も残り少なくなってきて(バイク期間です)なんか寂しいですが
雪が降るまでガンガンいきましょう!!

とりあえず土日のアッスルミーティングからです。
イベントの朝は半ば恒例化してきた早起き、ノー目覚ましで6時です。
前日は興奮して寝付けない・・・なんて事はまったく無く
さらにいつもより早く22時就寝でした!?
寝る子は育つとよく言われます。

そんな感じで目覚めは良いのですが肝心の空模様は雨!!
ムクムクとヨメが起きてきますがイキナリ呪の呪文か!?
「雨降ってるね、行くの?」と寝ぼけつつ言い放ちまたすぐ寝てます。
行くさ!!と大声で言う気持ちもためらう雨脚、気にしないようにします
憂鬱な気分ですが気を取り直してヤフー天気を見てみると
なんとか出発予定の午後からは晴れそうです。
藤沢Vラリー以来待機(放置)していたキャンプ道具を
地獄箱に詰めなおす頃には雨も上がりますが雲は厚いです。

いちおうブログに12時アベ輪集合と書いたのですが
予定は未定ということで結局出発したのがナント14時30分すぎ
人が増えていくたびに無駄話が加速してこんな時間になってしまいました
20070925210339.jpg

今回のメンバーは
日帰り組として珍しく参加のアベさん、S木さん
泊まり組でホソヤ氏、サヤカ氏、ヒゲ
カゼ引き、過労で泊まり断念の日帰りでマド氏、鬼姫隊長
健康管理をちょっぴり考えさせられますが7人で出発です。

ルートはアベ輪→空港道路→岩城→無料高速で大内→本荘→現地です。
20070925210353.jpg

国体は全然、マッタク鼻毛ほども興味ないけど
インフラが整備されるのはいい事ですね。
高速を使ったおかげでかなり早くつきました。
現地はあちこちにテントが張られ中にはもうエンジン全開の人もいるようです。
厚い雲からついに雨もパラパラ落ちてきたので急いでタープを張って
とりあえずテントの準備です。
20070925210413.jpg

一息ついて主催者の用意してくれたキリタンポを堪能し、夕食作りにとりかかります。
そうこうしていると、たびたびツーリングやアベ輪で遭遇している
天王軍団(通称天王衆)の3人が乱入です。楽しい夜になってきました!
ナニゲにミーティングっぽくなってきてお互い食い物や酒を出し合って打ち解けていきます。
2時間も経過した頃でしょうか、19時ころになって天王衆の知り合いの
大曲軍団(3人)や大潟ムラのシンヤ君も乱入してますますイキオイが出てきます。

今回はビッグキャンプファイヤーは無いし、雨も降ったり止んだりで星も見れなかったけど
そのかわり反則気味の打ち上げ花火!?や暴走気味のトークがありカナリ面白かったです!!
20070925210403.jpg

そんな不穏な楽しい夜はあっという間に過ぎていきました。
別窓 | のじゅく | コメント:7 | トラックバック:0
<<鳥海山の宴 後編 | ★地獄モータース★ | 集合場所など>>
この記事のコメント
>かをる殿
仕事大変そうだね国体終わるまでの辛抱だ。
キャリアの準備できたからあとで883のサイズ採るね。
2007-09-26 Wed 22:53 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
仕事終わってから夜中にほんの数時間だけ乱入してきました。
次の日も仕事でしたがもちろん死んでましたゎ(笑)国体に忙殺されてます~
2007-09-26 Wed 22:16 | URL | かをる #-[ 内容変更]
>隊長殿
まさに自己管理の領域ですね、養生してください。
元気じゃないとバイクも面白くないっす。
>puqooさん
天気はイマイチでしたがオモシロイ夜だったんでOKです。
かえって日帰りの方が辛かったと思います。
>マド氏
病院行った方いいって、マジで。
悪化して肺炎なったらシャレになりません。諦めて注射してもらいましょう。国体をサボる口実できたのはよさそうだけど・・・
>ヤスーさん
留まる事を知らないフリークス達は日々楽しい事を探してます。
とりあえずもう一回泊まりツーリングやるんじゃないかな~と思います。
ぜひ参加してください。


2007-09-26 Wed 21:15 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
いけなくて残念!
みなさん過ぎ行く夏を惜しむようにはじけていていいっすね。
そろそろハラもはちきれんばかりに膨らんできたので僕は今年はもうキャンツーはキビしいかな?
でも隙を突いて行ってやろうともくろんでいるので、また誘ってね。
2007-09-25 Tue 23:40 | URL | ヤスー@せんだい #-[ 内容変更]
まだ風邪を引きずっています。鼻水が止まりません。
脳ミソ1個分程の鼻水が流れ出たような気がします。
日帰りだったけど雰囲気だけでも楽しめて満足でした。
鳥海高原からの帰りは雨の夜道でけっこうハードでした。
人口が減っているのにインフラばかり整備して、
結局、将来にツケを残しているだけですね。
2007-09-25 Tue 23:25 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
土曜日はあいにくのお天気だったようで…素敵な星空が
見えず残念でしたね。。。
翌日は(・∀・)イイ!!天気だったのでは?
後編期待してま~~~す♪
2007-09-25 Tue 22:57 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
悪化の一途を…
アッスル、泊まれなくてスンマセンでした。m(__)m

夜勤前日から微妙な体調だったけど、行けば何とかなるかなぁ~なんて思ってたんだけどね。何ともならんかった。日帰りで帰って来て、いい天気だった日曜日もウダウダと過ごし、少し良くなりかけた体調は、月曜日の仕事で又もぶり返し最悪な状態に突入しつつあります。皆さんも体調管理に気を付けてねー!
2007-09-25 Tue 22:53 | URL | 鬼姫隊長 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
