地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イクラちゃん
2007-09-14 Fri 21:00
ここ数日現場に入っているのでこの残暑がビミョーに体力を消耗させてくれます。
こんなに天気がいいのですが残念ながら天気がいいのは明日までになりそうですね。
そんな今週ですがヤスーさんのサンマキャンプ、開催が危ぶまれます。
雨が降ったらキャンプは中止ですがヒゲは雨が降っても仕事です。
やはり、晴れのほうがいいですね。

ネタなしでブログが停滞中ですが念願のアレ、ゲットしました。



箱入り、袋入りで到着した我が家のイクラちゃん(溶接機)です。
ikura.jpg

コーションラベルがタップリです。
間違った育て方をするとアッという間に家庭内暴力というか放火魔に成長しそうな
ワンパクなイクラちゃんです。
20070914202437.jpg

体重は10kg少々、大きさは縦45センチ横15センチ高さ22センチの小柄な体型ですが
スペックは一般家庭で楽しむレベルを超えて現場で通用しそうな馬力?
とてもフルパワーは堪能できそうにない160アンペアです。
(ちなみにホームセンターのおもちゃは20アンペアです。)
たぶん地獄基地でフルパワーに挑戦したらブレーカーがぶっ飛ぶか配線が萌えます。
とりあえず控え目にいきたいと思います。

何がイクラちゃんかというと・・・
20070914202447.jpg

しっかり書いてますね、イクラと。
ちなみに興味ある人は見てください。一家に一台!
http://www.ikuratools.com/seihinsyoukai/lightARC.htm

さんざんヤツに文句言われましたが一発勝負のバイクパーツを買うより
何かを創造できるアイテムをゲットした方が・・・漢のロマンがムンムンです。
しかし、満足できるクオリティーに作れるかか今後の修行にかかってますね。
とりあえず何か作ったらアップします。







別窓 | まにあっくす | コメント:9 | トラックバック:0
<<アッスル、ハッスル!(再告知) | ★地獄モータース★ | 週一の楽しみ>>
この記事のコメント
>かをる殿
準備整ったら作ります。
大きさとか聞きたいので後でアドレス教えてね。

2007-09-17 Mon 10:36 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
キャリア♪ 求む♪(爆) (°д°;)
2007-09-16 Sun 20:04 | URL | かをる #-[ 内容変更]
>マド氏
命にかかわるモノはまだまだやめておきます。直流インバーターなので大丈夫です。多分
>jam子さん
メロンパンとかクロワッサンはつくれません。とりあえずステーとかキャリアとかの小物ですかね。
2007-09-16 Sun 12:36 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
なにつくるのー?
なにつくるのー??
2007-09-16 Sun 08:57 | URL | Jam子 #-[ 内容変更]
クリエイターだね。クマさんの世界だね。
ハードテイルフレームでも作ってみてよ。
しかし160アンペアって、家庭用契約アンペア量の2倍以上じゃないの!?
2007-09-15 Sat 22:37 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>ヨッシーさん
サドルバッグガードですか?今度作ってみます。
天気いいのに仕事なのは拷問に近いですね。

2007-09-15 Sat 12:40 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ドラコ用サドルガード作ってもらおうかな・・・・
終末天気悪いようですね。かなりブルーです。
天気が良いのも今日までとか。仕事中は天気いいんだよね。悔しいくらいに。
おとなしく習字の展覧会作品書いてます(←実はかなりさぼっていた)
2007-09-15 Sat 08:32 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
〉ヤスーさん
普通の人にはまったく必要ないけど8㎜くらいまで鉄を溶かせます。
2007-09-15 Sat 07:44 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
そのパワーのすごさがどれほどのものなのか想像がつきませんが、だいぶ奮発しちゃった感じですね?
庶民には手の届かない代物なニオイがプンプンします。
あまり遊びすぎて変な日焼け痕をつけないように!
2007-09-14 Fri 23:04 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
