地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
週末の予定は?
2007-09-06 Thu 18:00
猛烈な暑さが台風接近を知らせてくれます。
昨日の夜は18時より19時、20時の方が気温が高かったとか。
けっこう寝苦しかったですが今日も熱帯夜ですね。

ここ数日はCBRもほぼ完成してイマイチ張り合いがない毎日です。
何かレストアとかカスタム地獄にハマっていると
実際の作業は休日やヒマを見つけてやるけど
それ以外の時間は家族サービスをして余った時間で
ネットをサーフィン?して情報収集で溺れまくっているので
それなりにヒマつぶしになります。
何もしないと時間がもったいないですね。








じつは先日、念願の溶接機をゲットしたのですがイケてない溶接機なのか使用不能でした。
yousetuki.jpg

種類的には交流溶接機といいます。現場でも使えます。
実際のモノはもうちょっと新型ですが大きさは同じくらいで
50キロくらいはありそうでした。持って帰るのも一苦労でしたが
腰を粉砕することなく、なんとか地獄基地まで持ってきて
さっそく試運転、電源は来るのですが故障か溶接棒がスパークしません。
そうなると50キロの鉄くずです。処分にも困るので借りた(もらった)トコロに泣く泣く返却です。
非常に残念ですが、マイ溶接機?の思いは募るばかり
マニアック地獄一直線です。
以前から目をつけていたのですが、最近はインバーター式といって
とても小さくて実用に耐えるアイテムが登場しているようですが
十万前後の値段がヒゲを躊躇させてくれます。

まーそんなしょうがない近況ですが今週も土曜、日曜休みになりそうです。
まだ気が抜けませんが今のところ70%くらいでしょうか。
と、いうことで先日の反省から早めに連絡です。
台風が8日の午前中で抜ける予報ですがいつも通りだと足が速くなるので
8日も希望があります。(吹き返しがありそうですが)
先週は岩手まで行ったので今週は青森か山形あたりに行きたいと思います。
いつも通りにプランが決まってないので面白い事を考えた人はヨロシクです。
あと今年は2.5ヶ月です。ガシガシ走りましょう!!




別窓 | まにあっくす | コメント:4 | トラックバック:0
<<今週は南へ | ★地獄モータース★ | 日曜日の巻>>
この記事のコメント
>マド氏
ただ今機種選定中であります。
2007-09-08 Sat 07:17 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
マイ溶接機を手に入れた際には、キャリアを1台発注したいです。
2007-09-07 Fri 23:52 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>ヨッシーさん
いいよ。絞りハンドルで珍走団カスタムかオフ車っぽくいきますか?要パーツ代です。
2007-09-06 Thu 21:53 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ヨッシー愛車ドラコカスタム地獄なんてどうですかhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">?
2007-09-06 Thu 21:36 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
