地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日曜日の巻
2007-09-04 Tue 15:00
夏の陽気が戻ってきたのかちょっと暑いくらいでしたね
でも、日陰に入れば風が冷たくなってきている気がします。
この暑さも台風が接近してきているからなのか?
今週もうまくいけば土日連休できそうなので週末は避けてほしいです。
晴れたらツーリング行きましょう!

とりあえずもう過ぎた日曜日の一日です。
土曜に引き続今日(日曜日)もアベ輪でS木さんと待ち合わせです。
行くあてもないのはいつもの事なのですがさて、本日は・・・
錦秋湖スッポンラーメン地獄ということで一路横手へと向います。

修復中のグリーンロードですが雄和→R105間は一部の舗装も終わり
キレイな路面になりました。あとはライン引きを待つくらいです。
そんなグリーンロードをさくさく進んでR105→R107間は
まだ未舗装部分もあるため大曲IC前から迂回して旧大森町抜け横手に入ります。

いつのまにか稲も穂を垂れて秋の収穫を待っているような感じです
そんな中をのんびり流していると突然の恐怖!!
B級ホラー映画のようにスズメの大群が行く手を阻みます。
多少スピードを緩めますが間に合いません!
あっとゆう間に視界には黒い影が飛び込みます。
スロットで鍛えた動体視力がモノをいい顔面直撃は免れましたが
軽く、軽くですよコツっとヘルメットをかすります。
一瞬のことですが心臓バクバクですよ。

その後は・・・
なにか背中がモゾモゾします。
???この大きさ、生暖かさ・・・
急いで道路脇に停車、革ジャンのジッパーをゆるめると
ポトっと。スズメです。
20070902210310.jpg

クチバシロケットをかわした時に襟から進入したようです。
彼?も動転しているのかピクピク動いています。
そのまま道路に放置するのもなんなんで草むらに移動させます。
ゆっくり動いているので大丈夫でしょう。たぶん。おそらく。

そんな彼の怨念か?
直後、集落の中を走っていると対向車線にチャリじーさん一人。
数台のクルマがチャリを追い越しすといきなり横断!
安全速度で走行中だったのでなんとか回避
後ろを走っていたS木さん爽やかに1mくらいかな?と
ヤベーっす。トリのクチバシも恐怖ですが
みなさんも田舎道のじーさんバーさん軽トラには十分気をつけましょう!

けっこうなスリルドライブで速度低下しておりますが
とりあえず横手に到着。某Kとは対応が雲泥の差のHDショップ
「ヒートワン」に行ってみます。
というのもS木さんのスプリンガー号、ハンドルが緩んで乗りづらそうです。
工具を持っていなかったのでお願いしてみると快く引き受けてくれます
さらに、休んでいってよとコーヒーを一杯。やっぱりディーラーはこうじゃないと。
(コーヒーじゃないっすよ、姿勢です。)
そんなヒートワンを後にしつつ先へ進みます。
(新車購入時は候補ですね)

天気も怪しくなる中立ち寄ったのが
道の駅「さんない」
小腹がすいてきたので「芋煮汁」を食べます。
20070902210329.jpg

秋を先取りしたような味でうまいっす!
ついでにイカ焼きも食ったのですがコッチもうまかったっす!!
20070902210338.jpg

20070902210348.jpg

ウックン、ディーチャンの他にはめぼしいものもなく、
ブドウ狩りで周辺がビミョーに混んでいたので
道の駅を後にします。が、ここでメールが入りました。
ハーレー(FXDB)乗りのボブito氏が近くまで来ているので
合流しよう!とのこと。合流地点を道の駅「錦秋湖」にして向かいます。

紅葉シーズンに来たらなかなかの眺めそうですがまだセミが鳴いています。
多少スローペースですが渋滞にはまる事もなく到着です。
20070902210406.jpg

とりあえず本日の目的でもあるスッポンラーメンを食するべく
レストランに入ります。と、同時にボブito氏も到着です。
みんな揃ってスッポンラーメンです。
20070902210426.jpg

味は塩がベースですがスッポンの癖もなくうまいっす。
あえて言うとスッポンラーメンと明示しないと塩ラーメンです。
漬物バー?(食い放題)もサービスです。
20070902210416.jpg

けっこうしょっぱい漬物もなんとか食いつくし(小皿の分)
食後のコーヒーを楽しみます。

わいわいガヤガヤと話ていたのはいいのですが、空がアヤシイっす。
話も早々に帰路に就かないといけないようです。
帰りのルートは・・・
R107から本荘に抜ける予定でしたがぽつぽつと雨が落ちてきたので
路面に心配はありましたがグリーンロードを通ります。
途中予想通りに工事箇所はありましたがアスファルトの表層を
むいたくらいだったので徐行運転で通過。
道路が荒れていたのはそのくらいで思ったよりも大丈夫でした。
しかし途中、雄和に入ったあたりから雨が本降り!
ちょうどトンネルがあったのでスタンドバイミー風に休憩です。

雨が上がるのを待ってまた走りますが路面が濡れているので
結局、バイクも体も濡れてきます。
二日連続で雨にあたりますが、まだこの季節は余裕です。
雨が降っても止むので雨男化はしていない模様です。
17時前にはアベ輪に到着。熱いコーヒーで乾杯して解散です。

スズメやじーさんに心臓バクバクの道中でしたが横手に入るころには
呪いも解け楽しく走れてよかったです。
それに、今回はボブito氏も初参加ということになりましたが
その走りは若さ溢れるたくましい走りでバカさ溢れるヒゲは大変満足でした!
機会があればまた行きましょう!!

錦秋湖周辺は18℃でした、もう秋が迫ってきてます。
みなさんもガシガシ走りましょう。



別窓 | つーりんぐ | コメント:6 | トラックバック:1
<<週末の予定は? | ★地獄モータース★ | 土曜日の巻>>
この記事のコメント
私もヒートワン好きです。
あの独特の一見さんお断りな感じがなくてすごく良い。
コーヒーも無料ででるし。いい人そう。
これからのシーズンすずめ要注意ですね。
2007-09-04 Tue 23:17 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
>隊長殿
スズメがカーテンのようでした。平日走ってストレス解消してね。
>マド氏
200円位だとおもったらそんなに。工賃は6000/時間位が基本です。
よほど時間がかかったのか時間をかけたのか?ジャパンに通報しよう!
>かをる殿
このまえ制服のコスプレでいるのを目撃しました。やはり革のヨロイの方が似合います!ヒマできたら走りましょう。
>ヤスーさん
ほんと老人は要注意ですね。予測不可能な行動です。
サイレンとかミサイルとかレーザービームとか欲しいです。

2007-09-04 Tue 22:27 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
数年前、直前で横断してきた爺さんがいて、ひき殺したろかゴルァ!と思っている瞬間に本当に引いてしまっていた事がありました。
幸い、ジジイ命に別状ありませんでしたが、僕は左足を捻挫(強)と小梅ちゃん号は大破という結果になりました。
それ以来、彼等と接近するときは、なるべく距離を開けています。
子と老は赤信号ですね!
2007-09-04 Tue 21:17 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
ガシガシ走るっすょ

キンズキャンプに行く計画は仕事でもろとも崩れさったけど(´Д`)

今年も万㌔越え確定しそうです。。。

2007-09-04 Tue 20:53 | URL | かをる #-[ 内容変更]
旅の途中で某Kに立ち寄ったライダーから聞いた話です。
増し締めしたいから工具を貸して欲しいと言ったら、
仕事道具だから貸せないと断られたらしいよ。
貸してくれないのなら増し締めして欲しいと頼むと、
ボルト1本につき700円の工賃を請求されたらしいよ。
2007-09-04 Tue 20:34 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
ヒッチコックばりの体験ですね!w(°0°)w
いったい何羽位に襲撃されたんでしょうか?
今月はしばらく週末は仕事に追われる日々で、走りに行く事もままならないですが、月末はミーティングでストレス発散したいッス!(o^∀^o)
2007-09-04 Tue 20:20 | URL | 鬼姫隊長 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


管理人の承認後に表示されます…
2007-11-28 Wed 16:50
| ★地獄モータース★ |
