地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
土曜日の巻
2007-09-01 Sat 23:59
9月最初の週末、灼熱地獄の夏が過ぎたのか少しずつ走りやすくなってきました。

事前というか直前の告知ではやはり他に予定がある人が多かったようで
結局シジミツーリングもサンマツーリングもお預けになってしまいましたが!
そこはフリークス、ヒマがあれば走らずにはいられません!
なんだかんだでこの日は四人で出発です。

(あいかわらずのデジカメ不携帯です。味気ないブログですんません)


朝、目を覚ますとなかなかの天気模様
しかし、前日の告知ではみんな忙しそう、しかたなく遠出はあきらめて
散歩がてらCBRの調整・試運転に実家の男鹿へと向かいます。
とりあえずS木さんが午前中で仕事を終わらせるとのことで
その間、残業しまくりでストレスの溜まっているpoqooさんに連絡をして
アベ輪に12時ころの集合です。

天気がいいので黒王での道中も運転が楽しいです。
最近気温が低くなってきなのか真夏ではちょっとグズついていたエンジンも
キャブの具合がいいのか快調です。心地よい振動であっという間に到着です。

CBRのメニューは先日やり残していたリアブレーキとキャブの調整と
最終の試運転。書類もしっかりしているので大手を振って公道を走ります!!
ブレーキはフルードを交換するくらいで距離も少ないので大丈夫なようです。
キャブはパイロットスクリューを調整してプラグの焼けを見て・・・いい感じです。
そろそろ時間もせまってきたのでCBRでアベ輪に向かいます。

CBRのインプレッションですがエンジンは快調そのもの
アイドリングもピタっと安定、20分ほどゆっくり流して
ちょっと回して見ます。・・・1万、1万2千、1万5千
順調に回ります。トルクが細いので1万以下はかったるい感じですが
250CCではこんなものですかね。でも1万以上になると
モリモリパワーが溢れてくる感じが楽しいです。
排気音はノーマルマフラーながら普段聞きなれてない4発の音、レーサーのような音がします。
で、レッドゾーンの1万8千回転!!まだまだ回りそうですが
このへんでやめておきます。
ついでに本日の最高速はヒミツ☆です。45馬力はイカしてます。

そんな感じでアベ輪に到着。
もうすでにS木さんが待機中でちょうど石zakiさんもいたので同行です。
ほどなくpoqooさんも到着。行き先を男鹿方面と決めて少々雑談。
みんなにCBRは似合わないとかバイクはいいけど・・・とか、ちょっとイジられます。
まー予想はしてたんですが要するに原チャみたいな縮尺に見えるのででょう。
自覚しているのでヘコミません!!

一通りイジられて出発です。小粒のパワーを見せ付けてあげましょう!!
と、思いますが出発直後さっそくの雨、フルカウルの恩恵やいかに!
・・・伏せてもスクリーンから頭が出て意味ありません。ナンジャコリャ!
しかも、半キャップなので雨が当たって顔がいたいっす。
ほどなく雨が上がりますが直線道路に入っているので
ハンドリングとかそんなのは関係ないです。つまんない。

不完全燃焼気味なのですが人間の方が燃料尽きそうなのでメシにします。
本日は天王グリーンランドそばの「がん子ラーメン」です。
なんか怪しい雰囲気ですが近くの「○棒」よりは好きな味です。
味噌ラーメンを食べたのですがその他のタンメンやショウユラーメンのほうが旨そうに見えます。
皆さんどうでした?

腹も満たされ男鹿に入りバイクを黒王にチェンジします。
CBRもおもしろいですがやはりコッチのほうがしっくりきます。
そろそろヒゲの魂が宿ってきたのでしょうか?
その足でなんとなく旧五里合町の釜谷浜海水浴場に向かいます。
ルート的にR101号線を走るのですがはっきり言って田舎道!!
ジーさんバァさん軽トラに注意してさくさく走ります。
田んぼや林をクネクネとなかなか気持ちいい道路です。
機会があったら走ってみてください。昔を思い出しそうな景色です。
釜谷浜では最近できた風車郡を少々眺め雑談とイップク
行くあてもないけど走っていれば楽しいので
大潟村を通ってソフトクリームを食いつつ天王グリーンランドに寄り道をして
旅のホームにしているイエローBMWさんがいたので少々談笑。
帰路ではブログに書ききれない(書けない)現象がありましたが
みんな元気?にアベ輪に到着。

朝はツマンナイ一日になりそうでしたが、本日も十分楽しかったです!!














別窓 | つーりんぐ | コメント:7 | トラックバック:0
<<日曜日の巻 | ★地獄モータース★ | 延期>>
この記事のコメント
>puqooさん
日曜日はいけそうな気がします。早く台風行ってもらいたいっす。
2007-09-06 Thu 08:40 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
午後からのマターリツーリングでしたが、楽しかったね♪
初の「がん子ラーメン」も食べられたし!

帰りのスリル満点?な走りも皆さん無事だったので
まぁOKって事で…

今週末は台風が近づいてるので、心配ですね。。。
バイクもお預けかしら??
2007-09-05 Wed 22:28 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 内容変更]
>マド氏
883はそれなりに良好なポジションでした。
さすがにCBRは小さいです。
2007-09-04 Tue 22:18 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
松島帰りにスポスタに乗ってたでしょ。
883Rが250くらいに見えたよ。
2007-09-04 Tue 20:32 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>ヨッシーさん
バッテリーは消耗品なんでしかたないです。次回つなぎっぱなしの充電器あるので試してみては?携帯の画像の整理が面倒なので使いたくないっす。
>ヤスーさん
おもちゃすぎて手に余ります。とりあえずちゃんと走れるようになったんで目標達成です。秘密事項は直接事情聴取してください。
2007-09-04 Tue 08:11 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
CBRとってもいいおもちゃ入手したね。
いろんなバイクで気分転換できるなんてうらやましい環境です。
秘密速度と秘密現象、地獄モータースには守秘事項が多いようですが、あとで聞き出してみせます。
2007-09-03 Mon 23:41 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
帰路ではブログに書ききれない(書けない)現象がありましたが ←すごく気になります。
やはりドラコのバッテリー死んでました。
今週復活予定です。
日曜日約束しなくて良かったですよ・・・完全に逝っちゃってたので。
今度はいつでもokです。
カメラ忘れても携帯で撮ってくださいな。
みれないと余計見たくなるので。
2007-09-03 Mon 23:09 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
