地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
HONDAの魂(小さめの) 3
2007-08-30 Thu 17:00
今日はまずまずの空模様ですが明日からは下り坂
予定していた現場がのびのびで今週は休みになりそうな気配!
でも、週末は雨。
そろそろ涼しくなってきたし8月はあんまり走ってないし
キャンプしたいし、ツーリングしたいし・・・
とりあえず、晴れる事を期待して天気しだいで
青森・岩手・山形方面のどこかに行ってみたいと思います。
しかし、今のところ土曜は70%ですよ・・・

雨降った時の替わりというわけではないけど・・・
niku.jpg

ニクです!!9月1日2日雄和の観光交流館フローラ(ダリア園の上)で
ステーキ食い放題の肉地獄!!前回は8枚までいけました。大人1700円です。
・・・でも、行かないだろうな。

前フリが長いのはいつもの事ですが不人気ジャンルなのでいいでしょう?
いよいよ公道デビューも間近のCBR。
(やっと画像)
20070830154304.jpg

面倒くさいし、お金がもったいなかったので躊躇していたのが書類関係。
小象時代ならまだしも、いい歳で無保険逮捕はイタイっす。
もっともセレブならアベ輪に一括おまかせもいいのですが黒王のガソリン代もやっとのお小遣い。
黒王にはハイオクですがヒゲは食パンでしのぎます・・・
で、手数料(アベ輪プライス)+諸費用で2万近くの出費はイタイので自分でやる事にしました。

ネットで手続き方法を調べると以外と簡単なようですが
とりあえず書類をもらいに陸運局へと向かいます。
窓口で受付のお兄さんに名義変更をしたいと告げると
「250ccは軽登録だから向かいの軽自動車協会にいけや!ヴォケ!!」
というケンカ腰な態度はまったくなく「行ってくださいね~」的な
やさしい物腰で意外と親切です。
で、向いの軽自動車協会に行くと人がワラワラいます。
東京に来た田舎人のごとく天井の案内看板を見て多少挙動不審気味に
軽二輪担当の窓口に行って説明を聞くとオッサンが早口で
この書類とこの書類に記入してハンコおして住民票つけて・・・など
半分位しか聞き取れなかったけどネットと大体同じことを言っているようなので
書類をもらって一旦その場を離れます。
今回は名義変更なので自賠責保険に入らないといけないらしいです。
(廃車はいらないらしいですけど)
保険加入はアベ輪に行ってしましたが、その時ついでに
厄介な税金関係書類の書き方を教えてもらいそのまま記入!
(アベさんアイハラさんありがとうございます。)
世間話もそこそこに市役所に行き住民票を取りに行きます。

書類もそろったのでとりあえず軽自動車協会にいって提出
旧所有者の住所訂正で一度つき返されましたが二度目でサクっとOK
以外と手続き自体は簡単でしたが書類をそろえたり保険の加入とか多少めんどくさいです。
何回かやれば楽勝ですね。彼らのヒマな午後が狙い目です。
で、肝心なコストは用紙代40円・自賠責1年分9740円
ヒゲの手間プライスレス!!
ということで半額に抑えることができました。
自賠責が残っていれば40円です。
某サイクルでは手数料だけで1万5千円は取られそうです。
難しくないので時間があればチャレンジしてみてはどうでしょう!!
20070830154526.jpg

フロントブレーキのオーバーホールも終わりあとはリアブレーキと
最終セッティングです。
完成したらフルカウルでデビューです。

別窓 | つーりんぐ | コメント:6 | トラックバック:0
<<緊急告知 | ★地獄モータース★ | HONDAの魂(小さめの) 2>>
この記事のコメント
>マド氏
天下りの給料払ってるようなもんですかね。まったく無駄だよね。
>ヤスーさん
CBRで行ったら笑われそうですね。今度代車でレンタルしますよ。
>yamaさん
相変わらず忙しそうですね。走れそうな時は連絡ください。
手続きでなにかあったらよろしくです!!
2007-08-31 Fri 08:01 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
ひさしぶり!
軽自動車協会には友達がいるので
「やっとけ」で手続きが済みます。
今度、廃車等の手続きがあれば相談して下さい。
2007-08-31 Fri 07:28 | URL | yama #-[ 内容変更]
キャンプしたいしツーリングしたい病がここでも発生してますね。
今度のキャンツーはCBRでの参加を期待しちゃいます。
2007-08-31 Fri 00:16 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
開業に向けていろいろと仕事覚えてるね。
6年くらい前に車の名義変更で陸運局に行きました。
何ヶ所か窓口を回された割には意外と簡単でした。
これくらいの手続きはネットでも十分なのにね。
世の中にはムダな仕事が多すぎます。
2007-08-30 Thu 23:06 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>イエローさん
お久しぶりです。今年は何回目のタイヤ交換でしょう?トラブルあったので例年よりは少なそうですね。でも、スゴいっす。
今度はお店で会いそうですね、交換終わったら走りましょう!
2007-08-30 Thu 20:08 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
お久しぶりです 

今日 アベリンさん行きました と言うのもソロソロ タイヤ 
の寿命が 来月あたりお願いしようかと思い  

店長さんと話してると 知ってる人の名前が

〇部さん 元気してました?

またどっかで すれ違うようなことがあったら

ご一緒させてください  では
2007-08-30 Thu 19:06 | URL | 黄色い単車乗り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
