地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
怪奇月食
2007-08-26 Sun 09:30
朝からモヤモヤしてすっきりしない天気
すっきりしないのは天気以外の理由があるのか
そうこうしているうちに雨がポツポツ降ってきました。
今日は休養日にしますか・・・



先週末は某所の火力発電所内で仕事でした。
仕事中に雨降って休みの日はカラっと晴れて欲しいところですが
思いっきり暑かったです!!
日差しもジリジリ顔とか腕は一瞬でコゲパンのように日焼けです。

そんな土曜日の昼休みに携帯のニュースサイトチェックしていると
皆既月食があるらしいとの事!
大曲の花火も見れないし、ちょっとしたイベントに良さそうです。
仕事をなんとか5時で終わらせて天体ショーを観覧すべく
急いで地獄基地に帰ります。
シャワーを浴びてバルコニーにビールとつまみを用意して・・・
今か今かと小一時間、ビールが進みます。
tuki.jpg

(ヒゲ)・・・そろそろか?
(ヨメ)しらん
(ヒゲ)下の方欠けてきたか?
(ヨメ)ぜんぜん
(ヒゲ)????
(ヒゲ)今日は28日だよな?
(ヨメ)25日・・・フッ

暑さでオミソがやられたのか日にちを間違えていました。3日も
マジスカ!?そりゃ月が欠けるも無くなるもありません。
でも、ビールが回ってきたのか・・・月が回ってきました。
怪奇です。まったくの怪奇です!

そのまま残りのビールをあおり、フテ寝です。
脱水症状気味のカラダにビールがすごい効いたのか?ただ疲れていたのか?
さわやかじゃない朝がきてました。14時間睡眠!?
なんか、スゴくもったいない土曜日です。

実際の皆既月食は8月28日です。ヒマな人は空を見上げてみましょう。
17時50分位(日没のあたり)から見れるらしいです。




スポンサーサイト
別窓 | まにあっくす | コメント:6 | トラックバック:0
<<HONDAの魂(小さめの) | ★地獄モータース★ | 地獄祭り(イベント)について>>
この記事のコメント
>マド氏
新潟行ってたんだ。さっそくのニューハンドル役立ったね!
2007-08-27 Mon 21:55 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
週末は4時半起き子吉川経由で新潟に行ってました。
山の上は寒かったみたいだけど街中は蒸し暑かったです。
明日は定時で仕事を終えて皆既月食を楽しみます。
2007-08-27 Mon 20:12 | URL | M氏 #-[ 内容変更]
>ヤスーさん
そうですね。今度一人でロマンティックが止まらない夜を過ごしてみます。
>jam子さん
いいつまみになりました。たまにボケ~っと眺めるのもいいもんです。
>隊長殿
新潟帰りお疲れさんです。去年よりは暑くなかったとのことでよかったすね。
某日本集団も来たらしくにぎやかそうでしたね。
2007-08-27 Mon 17:53 | URL | ヤスタロー #-[ 内容変更]
今日(27日)の新聞に詳しく解説が載ってます。(^.^)b
この間は「何とか流星群」で流れ星がバンバン流れてましたね!

明日は天気も回復するのかな?皆既月食なんて久しぶりに観るかも…。
2007-08-27 Mon 12:35 | URL | 鬼姫隊長 #-[ 内容変更]
大ボケだったねw
でも月食をツマミにビールなんて
粋でいいねー!
2007-08-27 Mon 08:15 | URL | Jam子 #-[ 内容変更]
バルコニーのある生活がうらやましい!
秋には皆既月食をはじめ天体ショーが目白押しなので地獄基地や各地のキャンプ場でロマンチックな夜をすごしては?
2007-08-26 Sun 21:59 | URL | ヤスー! #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★地獄モータース★ |
